桜と梅

今日も、中部台にチラッと散歩に行きました。(^-^)


桜と梅_e0099212_20291977.jpg

な、な、なんと。
奥の方のテニスコートの前のトリムコースの脇に
一本だけ、咲いている桜の木があるんですよ。
他の方の書かれたブログで拝見して知ったのですが
いやぁ、本当にありました。
毎年、この桜だけは早く咲くそうです。



桜と梅_e0099212_20311358.jpg

そのテニスコートの入り口のところに、こんな看板があります。
いつも、「天文台ってどんなだろう?」と思ってたので
今日は、偵察に上がってみました。



桜と梅_e0099212_2032618.jpg


桜と梅_e0099212_20321943.jpg

少し登ると、本当にありました。
とても小さな天文台。
周りに、人気はありません。
静かなところですね。





桜と梅_e0099212_20341237.jpg
桜と梅_e0099212_20342649.jpg


さてさて。降りてきて、アスレチックの入り口にかかる場所を見上げると…
なんと、もう梅が咲きかけていますよ。




桜と梅_e0099212_20352439.jpg


桜と梅_e0099212_20354664.jpg


梅の花、香りが良くて大好きです。
そろそろ、そんなシーズンなんだ…

今年も、結城神社や松阪公園に行って、梅の花を見てこなくちゃ。
あ、一度あの有名な、月ヶ瀬の梅も見てみたいな。


数輪の梅の花で、やっと春を実感し出した今日でした。




桜と梅_e0099212_20531812.jpg
今頃、Saoriちゃんは勉強中…^^






まだ寒いし、インフルエンザも流行っています。
どうか皆さん、睡眠をたくさんとって
お風呂に入ったら、ちゃんと髪の毛を乾かしてから寝てくださいね。






※只今、無料体験レッスン受付中。どうぞ、お友達やご兄弟をご紹介下さい。

 
by kunikonakazato | 2008-02-06 20:40 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31