京都に行ってきました・東福寺

さて、最後に行った場所は東福寺。
ガイドブックに載っている写真のお庭を、ひとめ見てみたいと思って寄りました。
しかし、ナビが案内した道は
伏見稲荷の真ん前を通る道で
今日は、何かの行事があったらしくて、すっごい人。
ちょっと怖い思いをして運転してたどり着きました。
そういえば、京都の街は、今日は全日本女子駅伝とか書かれていましたね。
街の中も、たくさんの巡査がいましたけど。


京都に行ってきました・東福寺_e0099212_21365325.jpg

東福寺の山門。
大きい!


京都に行ってきました・東福寺_e0099212_21372320.jpg
本堂。
やはり、大きい!



京都に行ってきました・東福寺_e0099212_21374630.jpg




京都に行ってきました・東福寺_e0099212_2138475.jpg





京都に行ってきました・東福寺_e0099212_213816100.jpg




京都に行ってきました・東福寺_e0099212_21383125.jpg

方丈庭園の石庭です。
横にいたご家族連れの小さな男の子が
「神様、この中にいる?」と言ってました。
天気も良くて、縁に座っているのは良い気分でした。



京都に行ってきました・東福寺_e0099212_21384759.jpg

ここも、一度紅葉を見に来てみたいと思うところです。
とても大きなお寺で、さぞかし春や秋はきれいなんだろうな…と。




というわけで、京都への小旅行
今までに行ったことのない場所にも行けて
満足して帰ってきました。
走行距離は、全部で300キロ弱でした。
by kunikonakazato | 2009-01-11 21:42 | こんな所・京都

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31