九十九曲(つづらくま)

九十九曲(つづらくま)_e0099212_215998.jpg

昨日は、ずうっっと行きたかったけど行ったことがなかったお店
「九十九曲」さんに、友達と、ちらっと行ってきました。
なんと、ご飯を食べてから「それでもちょっと寿司などを」というノリで。^^
しかもしかも、カウンターに座って、好きなお寿司を頼んだですよ。
(快挙♪)
場所は、松阪インターを降りて、「うどんのいろは」と同じ側にあります。
三角屋根の建物で、一見、寿司やさんとは気付かない様な雰囲気。




九十九曲(つづらくま)_e0099212_21105583.jpg




この写真に写っている、白いものがのったお寿司は
「生湯葉」(一貫100円、安い^^)です。
すだちの薄いスライスがのっており、それごと口に放り込むと
なんともいえず、美味しいこと。
二回頼んでしまいました。
穴子もその場で焼き目を入れて出してくれる。
ほんのり温かくて、美味しかった♪
穴子好きなんですよ、私。
甲殻類アレルギーなので、寿司やさんで頼むものは
普通とはちょっと系統が違うのですけど…


この大根かイカのように見える、巨大な貝は何ですか?と
大将に聞くと、「ミル貝ですよ」と教えてくれました。
ほほーっ、初めて見た。
鰺のお寿司もうまうま。



九十九曲(つづらくま)_e0099212_21115226.jpg

愛嬌のある顔をした海老君です。




このお店、千円台からランチもあります。
寿司バイキングというのもある。
今度、是非挑戦したいな。
ここのお店、Okita先生プロデュース?のデザートもあるんですよ。
私の大好きなクリームブリュレもある!
食べてみたかったけど、今回は断念しました。残念だった。

しかし久々に、「うまっ♡」と友達とうめき合って幸せ感じた午後でした。
カウンターでお寿司を食べたのは、何と、二十数年ぶりのことでした。
普段はあまり、寿司を食べたいとか思わないのですが
ちょっとこれは嬉しかったです。
by kunikonakazato | 2009-01-31 21:15 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31