松阪中学生お楽しみ会

松阪中学生お楽しみ会_e0099212_23343417.jpg

今、中学生は二人だけなのですが
今日は、みなみちゃんとゆうなちゃんとで
学年末のお楽しみ会をしました。

松阪中学生お楽しみ会_e0099212_23342160.jpg

ゆでたまごに絵を描いてもらいました。


松阪中学生お楽しみ会_e0099212_23345429.jpg

ヘンリー?^^


松阪中学生お楽しみ会_e0099212_23375161.jpg

小学生クラスでやったのと同じゲームをしました。
ストローで手を使わずに、輪ゴムのついたキャンディーを運びます。


松阪中学生お楽しみ会_e0099212_2338491.jpg

よよっと!



松阪中学生お楽しみ会_e0099212_23381132.jpg

ヘンリーとマイケルとは、ゆうなちゃんがある日見た夢に出てきた外国人だそう。
夢の中で、お友達になったそうです。
何だか、そんな夢も、すごいなぁ。
私の夢には、滅多に、外国の人は登場しませんヨ。
さて、ゆうなちゃんは、夢の中で英語をしゃべってたのかな?



今日は恒例?のJEのダイアログ「Usagi」を使って
ECCのお札?で、お菓子で買い物ごっこをしました。
勿論、英語でね。^^
最後に、クイーンの歌も久々に歌ってみたよっ♪
またしても‘I was born to love you’
何だか元気出る歌だよね。
二人に「最近、英語の歌で何か学校で聞かせてもらった歌ある?」と聞くと
「ガールフレンド(byアブリル・ラビーン)」をかけてもらったそうです。


私の中学生の頃、英語の時間に歌った歌は
なんと、「アルプス一万尺」でした…<(_ _;)>
by kunikonakazato | 2009-03-18 23:48 | 教室イベント等のお知らせ

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31