2017年 04月 03日 ( 1 )

君の名は。

e0099212_21271300.jpg



本やさんで見つけたので
世の流れに遅れをとってはならないかな、と
購入して読んでみました。

「君の名は」の言葉の意味がやっとわかりました。


e0099212_21291843.jpg



実は、何年も前にこの右端の「秒速5センチメートル」を読んだことがあるのです。
その後、その映像も見ましたよ。
とても美しい、少し悲しい話でした。
その話の最後は、ハッピーエンドなのかどうなのか…よくわからなかった。
しかし、この「君の名は」は、多分ハッピーエンド(なんじゃないかな)
時間のずれがある二人が、時空を超えて、巡り会う話です。
あっという間に読める!
個人的には、最初はめちゃ読みにくかったんだけど
若い方々には読みやすそうです。


どちらにしろ書かれた方は、同じ新海誠監督。
登場人物は若い。
すれ違う話、でもある。
共通するものがあります。
この新海さんは、どういう青春時代を過ごしたのだろうか。
ついつい思ってしまうな…
映画は観ていないんだけど
多分、映画はこれまた、美しいのではないでしょうか。
日本が誇る日本のアニメですもの。





すれ違いというのは
青春にありがちなキーワードなのか。
いやいや、歳をとってからも
じゅうぶん有り得るな。。多分。


いくつになっても、色々あるだろうね…
人間だもの。






三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-04-03 21:41 | 音楽・映画・本の話

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko