カテゴリ:こんなお店に行ってきました( 577 )

e0099212_22125759.jpg


丸亀製麺で、季節メニューの豚しゃぶぶっかけうどんを食べてきました。
写真でおわかりのように、マヨネーズと玉葱が載ってます。
これって、タルタルソースをのせてると同じことだよなぁ…と
少しオーダーに勇気がいりましたが

うまい♪

冷たくてコクがあって
暑い季節に、食べると元気が出そうな味。
これは、また食べようっと。



e0099212_22153243.jpg


夏は冷たいうどんがウマイな^^








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-16 22:16 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22183235.jpg


前回来た時に、ひそかに目を着けていた、パンダのかき氷。
ここまで来た今日の目的はこれ。



e0099212_22192306.jpg


耳はオレオクッキー、目はアーモンドチョコボール
鼻もチョコ。
見えないけれど、中にはあんこも隠れています。








e0099212_22245241.jpg

こちらは、苺のかき氷。
苺シロップは、ちゃんと苺ピューレでした。
別添えで更に苺シロップが付きます。
中の白い所にかけるためかな。


鯛焼きも美味しいけど、かき氷まで食べられて満足でした。
勿論鯛焼きも持ち帰りました。
かき氷は本店だけなのかな?
他のお店に、まだ行ったことがなくてわかりません。
ちゃんと大きな角氷を削って作っていただいてました。
ふわふわの食感でした。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-13 22:23 | こんなお店に行ってきました

かぎしっぽ

e0099212_21172573.jpg

久しぶりに、保護猫カフェ・かぎしっぽさんに行ってきました。



e0099212_21180421.jpg
入り口定位置の、看板猫のふぅちゃん。



e0099212_21184225.jpg

ごろんポーズで、歓迎してくれています。
(ボケてる写真でごめんなさい)



e0099212_21195089.jpg


最近、ちびっこ子猫たちがフロアデビューしたんです。
引き取り手が決まっている子もいるので
会いに行くなら、今のうち。



e0099212_21283829.jpg


e0099212_21325333.jpg



e0099212_21330425.jpg


かわいいにゃー。



e0099212_21334984.jpg


ちびっこなので、すばやい動き。
猫タワーにあっという間に上っています。


e0099212_21373308.jpg



e0099212_21355073.jpg


数日前に保護された、ほんとに生後間もない子も一匹。
寝ているところを見せてもらったら
興味津々ユウヒくんが、のぞきに行っています。


e0099212_21385377.jpg

きれいな白猫のニコちゃん。



e0099212_21392550.jpg


奥のケージのハンモックでは
大きな白猫さんたちがぎゅうぎゅうで仲良く寝てましたよ。



e0099212_21402887.jpg

こちらは、かぎしっぽを本当に持っているという
看板猫part2の、しょうりクン。



e0099212_21420170.jpg

尻尾の先っちょが、ほんとに鍵型になってるんだよ。



e0099212_21425179.jpg

お母さん命!の甘えっ子です。




e0099212_21433785.jpg

こちらは、リーダーのくるりくん。



e0099212_21441400.jpg

なぜか、モフモフ組はモフモフ同士で集まっています。



e0099212_21450526.jpg


外を見る、哀愁の?姿。


e0099212_21454622.jpg


可愛いネコさんがいっぱい。
賑やかでした。



かぎしっぽさんでは、いつでも里親募集中。
駐車スペースも増えました。
(お店で場所を聞いてね)
来店するだけでも、ネコさん達のサポートになります。
収益は、ワクチンや餌代などに使っていただきます。
抱き上げたりするのは禁止されていますが
ネコさんたちから、膝の上に乗ってきてくれたりしますよ。



その日の営業時間など、詳しくはこちらのFBIページでチェックして下さいね↓


ホームページは、こちらをクリック↓









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-06 21:51 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22192064.jpg


丸亀製麺へ行ったら、今年も発見。
すだちおろしひやかけうどん(という名前だったかな?)

これ、去年も何度もリピートしたものです。
冷たい・さっぱり・美味しい。
すだちをぎゅっと絞って♪

ちょっと嬉しい好きなメニュー。
今年もリピートしよう。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-04 22:21 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21372605.jpg



娘とモスで小腹を満たすw

あれ?変わったポテトがある…と
注文したものは、フライドポテトに
メープルシロップとアーモンドがかかっていました。
「甘じょっぱい」ではなくて「しょっぱ甘い」感じかなぁ。
揚げたてでうまかったですけど。
うんでも、もっと甘いのがいいかも。



e0099212_21424458.jpg


こちらは別の日。
アドバンスモールの「讃岐うどん・都」さんで貝うどん。
貝の出汁がでていて濃厚で美味しいです。
貝のから入れに、プーさんのお皿がついてきたっ。
ちょっとなんかミスマッチなところが
何でか知らぬが、ふふん♪と嬉しかったりして。



最近は、肉よりも魚介類寄り。
歳のせいなのか。
そうなのか。
そうやし。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-28 21:44 | こんなお店に行ってきました

わらしべ本店

e0099212_20513153.jpg

わらしべの鯛焼き、わりとメジャーで名が通っているものです。
今まで買って食べたことなかったのですが
今日は、本店に行ってきました。
サニーロード沿いにあります。


e0099212_20514607.jpg

可愛い若いお姉さん達が、その場で焼いてくれます。
焼きたてほかほかのを詰めてもらいました。



e0099212_20520493.jpg

じゃーん♡
うまそうだ。



e0099212_20522311.jpg

うちのバイトのAiちゃんオススメのプリン味も買ってみた♪
すぐに車の中で食べてるという私ですが、店内にイートインスペースもありました。


中身のカスタード・・何か懐かしい感じがすると思ったら
昔のクリームパンのクリームに似てる。
「昔の」というところがミソです。
今のクリームパンは、こういうクリームと少し系統が違う感じだもんね。
熱々で美味しかったです。
勿論、あんこの鯛焼きもウマかった。


美味しそうなかき氷やパフェのメニューもあったよ。
今度はそれにトライやな。^^








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-09 21:05 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21261658.jpg


やっとGWも終わりました。
長かった長かった。
少し自分へご褒美ということで、今日は焼き肉ランチ♪

実は二回目の訪問です。
(一度目はこちらに記事をのせました)


e0099212_21305150.jpg

ここはランチもあるんですよ♪
最初の写真は、右ページのBランチです。
良いお肉が入ってるんだなこれが。



e0099212_21330632.jpg

ん~、ちゃんと牛肉が入ってる焼き肉って久しぶり。
美味いな。


e0099212_21340186.jpg

なんと、珈琲もセルフサービスで飲むことができます。
お得ですよねー。
駐車場もじゅうぶん。気軽に入れるお店でオススメです♪











三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-08 21:36 | こんなお店に行ってきました

ハロハロの季節

e0099212_22081407.jpg
GWだ。もうハロハロの季節だ。。
黒蜜きなこも好きですが、オススメはこれです。
フルーツ杏仁290円。

今日のデザートはこれでした。
わたくしは、ミニストップの回し者か。










e0099212_22083955.jpg

実は今日は疲れてしまい・・
夕飯は、これを食べに行きました。
あさりバターうどん。大好きです。


丸亀製麺の店内は、混んでたなぁ。
私はああいう所では働くのは無理かも、と思いました。







三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-29 22:13 | こんなお店に行ってきました

へんば餅本店

e0099212_21101844.jpg


「和菓子はへんば餅が一番好き」
という友人たちを多く持つわたくし。
そんな友人らに「ええやろー」と言うために・・ではなくて
単に、うまく今日はここの前を通りましたので
せっかくだから、寄っていかねばと。



e0099212_21121075.jpg


本店の前を通ったことは今までにあったのですが
入ってみたのは、実は初めてです。



e0099212_21123250.jpg

なんと、へんば餅の他に
さわ餅や、黒砂糖餅(平餅でした)もある。
赤飯もありました。
さすが、正当派の本物のお餅やさんです。


e0099212_21141272.jpg


一皿二個入り、160円。お茶付きで
お店の中でも、座って食べることができます。
こしあんが上品な甘さで柔らかい。


この参宮街道沿いは、和菓子街道でもあります。
昔からの歴史のある和菓子の数々、三重県の文化でもありますぞ。
うむうむ。
和菓子バンザイ♪












三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-25 21:17 | こんなお店に行ってきました

鈴木水産 本店 oishii


e0099212_21074608.jpg



しっかり雨模様の一日。
せめてお昼は美味しいものを、と
かねてから行ってみたかった、鈴木水産の本店に行きました。
写真は「おまかせ定食」1080円。
なんと、お刺身は水槽からあげたものを即さばいてくれます。
もうね・・

アジが、うんま~~~い♡

焼き貝2個、煮魚もついている。
アオサの味噌汁も美味しかった♪



e0099212_21071744.jpg
メニューは全部お得な価格だと思います。



e0099212_21112930.jpg
e0099212_21114802.jpg

よくお寿司のランチを食べに明和店には行くのですが
ここに来るのは初めて。
土間に椅子と机の、言うなれば色気の無い店内でしたが
お昼時、本当に賑わってました。
美味しいものを、お客さん達は知っているんだネ。
さすが魚屋さん。
お得なランチ、また食べに行きたいです。
サニーロードを走るのも、久しぶりでした・・・











三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-11 21:15 | こんなお店に行ってきました

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪