カテゴリ:見つけたもの( 334 )

e0099212_22134036.jpg


ファミマのミルクティーフラッペ。
ずっと興味津々だったんだけど、やっと飲んできました♪
レジでお金を払ってから、マシンでボタンを押して
温かいミルクをプシューーっと入れると出来上がりなのです。
ミルクを入れる前に、ちょっとモミモミして崩しておくのがコツだそうな。
ブラックタピオカも入ってるよ。
そんなに甘くなくて美味しいです。



e0099212_22230671.jpg


交差点の所のファミマのイートインスペースにて。











↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-01 22:23 | 見つけたもの

e0099212_21370745.jpg


毎日冷たいデザートを食べている私。
今日のはこれです。
ミスドのコットンスノーカフェ
これはカフェモカ。他にキャラメルもあります。


何せ、GWで激混みのミスドでたのんだら
一回目は品切れしましたと断られ
二回目の今日は「すっごく時間がかかりますが、よろしいですか?」と言われました。
確かに、「すっごく」かどうかよくわからないけど待った。
(まぁね、バイトさんが足りてないのは一目瞭然でした)



味は美味しかったです。
去年までのコットンスノーキャンディを
アイスコーヒーに浮かべたものです。
あまり甘くなくて、カフェモカシェイクといった感じ。
今日はかなり暑かったけど、食べたら体が冷えました。







三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif



GW、あと一日よな。息切れ状態だにょー。







by kunikonakazato | 2017-05-06 21:44 | 見つけたもの

e0099212_21305858.jpg



じゃーん。
ハロハロのみたらし団子です。出ました出ました。

食べてみてびっくり。
ほんまにみたらし味やなぁ。
団子は固くならないかな?と思ったけれど柔らかいし
甘じょっぱいけど、結構これが合う。
和製デザートという感じです。
いっぺんみなさん、食べてみてください。



んーでも、今出ているデザートの中では
私は個人的には杏仁のハロハロか、ドロリッチが好きだ。




長かったGW、あと二日だよ。






三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-05 21:37 | 見つけたもの

金の飴

e0099212_21361169.jpg


今日、Aiちゃんがくれました。
「金の飴」というネーミングのこの一品。



e0099212_21365233.jpg



なんと、べっこう飴の中に
固めた梅干しが!

これが結構ナイスな組み合わせなんです。
甘くてしょっぱいところが絶妙。
穴が空いているつくりもナカナカやるなぁ。。

しかし舐めるにしたがい
周りが溶けてくるので
多少しょっぱい味が大きくなってくるけどね^^



グッデイで買ったそうな。
私には、見たこともない飴でございました。



中学の頃は、黄金糖が好きだった。
紅茶のやつも。
今の私は、オバチャンにもかかわらず(?)
飴はほぼ食べなくなりました。


虫歯が怖いのよ。
寝ている間に歯を食いしばって
三本縦に、立て続けに折れてしまったという
恐ろしい経験が、そうさせるのであ~る。







三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-06 21:45 | 見つけたもの

柿の種サンダー!

e0099212_21464398.jpg


マックスバリュのレジ横に置いてあったので
私も、つい買ってしまいましたよ。
柿の種サンダー

いえね、私は、もとより
柿の種チョコというものは好物です。
それをしっかり充実させたモノ、という感じかな。
コレ、一個30円くらいだったか。
こういうのって、駄菓子やさん価格ですねー。^^




e0099212_21512189.jpg


柿の種とは全然関係ありませんが、最近楽天で浜田金吾のCDを買いました。
大学の頃によく聴いていた・・
これは、うちの弟も好きだったアルバムのはず。
久々に聴くと、なんとも懐かしい曲ばかりでした。

今でも何故か、つい鼻歌で歌ってしまうのは「裏窓」。
高橋真梨子がカバーした曲でした。

ネットで買うと、欲しいものがすぐに手元に届く。
これはすごいことなんじゃないだろうか。
私たちが子供の頃は、こんな日々が来るとは思いもしなかったよネ。











三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-01 22:01 | 見つけたもの

こんなんありましたけど

e0099212_22270639.jpg



発見!
なんと!
ランチパックの南国白くま風です。
どないなってんねん。
こんなん見つけたら、買ってしまうではないか^^;




e0099212_22284460.jpg


切ってみたけど
中身を見ても、味は推測不能です。
で、食べてみた。

…本当に白くまの味っぽい(驚愕)




でもでも。
白くまはやはり、アイスがええなぁ~








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-20 22:31 | 見つけたもの

e0099212_21491107.jpg
寒い季節にもかかわらず
ミニストップでデザート。
色鮮やかです。







しかしちょっと、知覚過敏な私にはキツいとこもありましたなぁ。。
フルーツは半分凍ったものです。
そこが好きな人も、いっぱいいるだろうけどね♪
底の方は、プリンたっぷりです。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-02-23 21:53 | 見つけたもの

e0099212_22101019.jpg



仕事の後で、マクドナルドでちょっと珈琲を飲もうと寄ったら
こんなものを発見。
新物食いのわたくし。オーダーしてみました。
普通のフライドポテトに、大学芋のタレをかけて食べるというモノです。




e0099212_22102073.jpg
大学芋みたいな味か?と聞かれると
ん~、大学芋に似たフライドポテト味というか。
味は、わりと合うかもです。
タレが量的に少し少なめなので、下の方までまわらず
底の方は普通のポテトになってしまいました。
一箱に、結構いっぱい入ってるヨ。
単品オーダーで、330円だったかな。




決してマクドの回しものではゴザイマセンが・・
なんやねんな、リンクのページ下の方の漫画(^w^)











☆明日と明後日は、ウチのカフェはお休みです。
 
今度のランチ何にしよかな。思いつかない・・






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-02-19 22:22 | 見つけたもの


e0099212_22050802.jpg



マクドナルドの三角いちごチョコパイ
新物に詳しい娘が食べたいと言うので、食べてきました。





e0099212_22052007.jpg

中身もピンク。
真ん中に、フリーズドライの苺が入った
甘酸っぱい苺クリームが。苺ミルキー味っぽい感じ。


私は実は、クリームものが苦手です。
大抵のものを、クリームが大すぎと感じる私。
しかしこれは、もう少しクリームの量が多いといいのにな。


向こうに写っているのは
こちらも美味しかったですよ。
新種のマックフルーリーを食べるのって
実は、楽しみなんです。



さてさて、あなたはマクドナルドをどう呼ぶ?
マックと呼ぶ?マクドと呼ぶ?
うちは、子供が小さい頃には
「マックン行こか~」などと言ってました。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-05 22:12 | 見つけたもの

ビジュアルが良ければ

e0099212_21525168.jpg


なんとも可愛いこのビジュアル。
ミスドの新製品、焼きマシュマロチョコレート。
真ん中には、溶けたマシュマロが挟んであります。

ちょっとマシュマロ部分が伸びが悪くなってるので
家で、軽くチンして食べたら美味しかった♪


e0099212_21554748.jpg


こちらは、ショコラデニッシュ。
間にホイップクリーム。
パリパリ食感が美味しい。

ということで。
二つも食べたら、普通の食事の一食分のカロリーをゆうに超えてしまう。。
うすうす感じながら、それでも食べてしまう邦子さんでした。



アドバンスモールのミスドは
たとえお願いしなくても
可愛いお姉さんが、よく珈琲のおかわりを注ぎに来てくれます。

誰かに珈琲を入れてもらうって、なんだか癒されるよなぁ。。











↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-26 21:59 | 見つけたもの

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪