カテゴリ:カフェメニュー( 314 )

e0099212_22294328.jpg

海老のすり身の春巻きと野菜の素揚げ
大根と鶏肉の煮物
ツナと枝豆のオリーブオイル和え
二色なます柚子風味
豚汁 ご飯




味噌汁はどうかな、と前回も思ったのですが
またまた、自分の好みで、今回は豚汁。
やっぱ日本人はこれでしょ。寒いしね^^

小鉢類は、写真ではよくワカランし
ちっこいオカズではありますが、これも自分の好みのおかずです。
なますに柚子を入れると美味しいですよね。
柚子は、Agathaさんのお宅の庭からの毎年の差し入れです。
いつも本当にありがとうございます♪

春巻きは、以前はこれまた作ったことのないメニューでしたが
結構簡単にできるもんなんだ、と。
しかしながら、朝セコセコと仕込みをするのは大変でした。
バイトのYukaちゃんに、皮をバラすのを手伝ってもらいました。
市販の皮は、最初しっかりくっついているのです^^;






人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-06 22:37 | カフェメニュー

e0099212_21514212.jpg

枝豆入り自家製がんもどき
厚揚げと挽肉のチリソース炒め
小松菜の胡麻マヨネーズ和え
人参のオリーブ油プチサラダ
中華風コーンスープ・ご飯




写真では唐揚げみたいに見える?^^;
がんもどき、お家で簡単に作れるものなんです。
(レシピはネットからいただきました)
揚げたて熱々を、ポン酢でどうぞ。
今週は黄色野菜多し。 超!ヘルシーですよ。^^
ランチは午後3時までOKです。(数量に限りがあります)



人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-29 21:56 | カフェメニュー

e0099212_18545456.jpg


天ぷら盛り合わせ
切干し大根煮
燻製ソーセージ入りポテトサラダ
小蕪の甘酢漬け
けんちん汁  ご飯




今週の週替わりランチ 850円。
スープ路線から、いきなり味噌汁ですが
けんちん汁は、自分が食べたかったから・・^^
根菜が沢山入って、体が温まります。



人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-22 18:59 | カフェメニュー

e0099212_1984181.jpg


ハムと野菜のフライ
白菜とチキンのクリーム煮
牛蒡と大豆のバルサミコ炒め
自家製ピクルス
ミネストローネ




今週は、特に野菜の品目が多いかも。
白菜も、やっと安く出回るようになりましたね。
日一日と、寒くなってきました。




e0099212_1912473.jpg

ランチ&その他の食べ物メニューに+350円で
写真のような、ケーキの二種類盛りと
ドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)がセットになります。
ケーキは日替わり。
お友達と、お一人で、ゆっくりランチしませんか?^^




人気ブログランキングへ
1クリックお願いします。 ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-16 19:15 | カフェメニュー

モーニングセット

e0099212_22204786.jpg

★サラダとフルーツ付きのモーニング 450円
 ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースの中からお選び下さい


★トーストだけのモーニング
 お好きなドリンクに、トーストが付きます。
 


いずれも、毎朝9:00~11:00の時間帯です。
よろしくお願いします(^-^)/
by kunikonakazato | 2011-11-12 22:23 | カフェメニュー

e0099212_1925558.jpg

今週の週替わりランチ(850円)
チキンとオニオンの一口カツ
きんぴら牛蒡
大根とツナの梅あえ
カポナータ
クラムチャウダー




朝夕、めっきり寒くなりました。
温かいスープであったまって下さい。(^-^)
by kunikonakazato | 2011-11-09 19:28 | カフェメニュー

カポナータ

e0099212_1723519.jpg

ラタトゥィユはよく知られていると思うのですが
それに少しの甘さを足したものが、カポナータというそうです。
(確かそうだったと思うんだけど?)
野菜を角切りにして、ワイン少々とトマトで煮て
ケーパーやオリーブを入れます。
よくイタリアンレストランの前菜に登場しますよね。
レーズンが入っているものもあります。
私的には、トマト味のものには
絶対にオレガノとセロリは欠かさず入れますね。
セロリ嫌いの人でも、炊き込むと大丈夫^^

温かくても、冷めたものでも美味しいと思います。
ワインに合いますよね。これ。
パスタのソースにしても、フランスパンとでも
カレー味にしてライスと合わせても良さそう。


…しかし、明日のランチに加えるんだけど
白ご飯となら、ちょっとした箸休め程度かなぁ。
by kunikonakazato | 2011-11-08 17:29 | カフェメニュー

ベークドチーズケーキ

e0099212_18483455.jpg

Sad Cafeのベークドチーズケーキは
タルト地に生地を流し入れ、その上にチョコを流したもの。
昔から、人気メニューです。
焼き上がりは実はこんな風。
1カット400円ですが、お飲み物と同時注文で100円引きです♪




すみません、明日7日(月)、8日(火)は、休業させていただきます。
by kunikonakazato | 2011-11-06 18:52 | カフェメニュー

栗のココアロール

e0099212_19354928.jpg


数回ロールケーキを作って
普通のケーキよりも、かなり早く焼けて成型できることに気づいた私。
今日は、中に栗を入れたココアロールを作りましたよ。
やっぱ、秋だしネ。


食べに来てね♪ 数に限りがあります。
毎日少しずつ焼いております。
by kunikonakazato | 2011-11-02 19:39 | カフェメニュー

e0099212_23421857.jpg


野菜のかき揚げ
人参と大根のタイ風なます
マカロニサラダ
鶏手羽元のにんにくしょうゆ煮
ご飯・豆いっぱいのスープ     
  


週替わりランチは、850円です。大盛り無料。
他、ドリアランチ 700円 もあり。

(ランチにドリンク付きで+150円
ドリンクとハーフサイズケーキ二種類付きで+350円です。)




暗いところで急遽撮ったため、あまりうまく撮れませんでした・・(泣)
スープの色の写りが悪いなぁ。。
実は、告白すると、かき揚げとかいうものを私はしたことがなくて
作ったらなんとかできたかも?とは思うのですが
天ぷらって、結構難しいねー

今日はランチの時間に、新しいお客さんで二回目に来て下さった方が
結構みえて、実はとても嬉しかったです♪
和食風ランチは結構手間もかかるんだけど
いつも朝から頑張って仕込んでおります。

モーニングセットもありますよ。450円です。
開店~11時まで。 こちらも、よろしく♡





e0099212_23525850.jpg

ハロウィンも終わって、今度はサンタさん。
早いなぁ、一年の過ぎるのは。
by kunikonakazato | 2011-11-01 23:51 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪