カテゴリ:カフェメニュー( 330 )

e0099212_12345593.jpg


エビフライ
しば漬入りポテトコロッケ
菜花のおひたし
しめじと人参の白和え
蓮根のきんぴら
紅白なます
豚汁




しば漬入りのポテサラは何度かランチに出しましたが
以前、余ったものをコロッケにしたところ
美味しくて気に入りましたので
今週はこのコロッケ。

菜花もたくさん出回ってきました。
もうすぐ春ですね。
とはいえ、まだ1月ですが・・




e0099212_21395176.jpg


今日は、またハッピーターンをいただいちゃいました。
今度は、じゃがバター味♪
普通バージョンのハッピーターンは、実は私はあまり好きでないのですが
これは美味しいなぁ。
なかなか進化してますね。

おやつの差し入れ嬉しいです。
ホントありがとうございました♪






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-11 21:42 | カフェメニュー

e0099212_11344306.jpg



チキン唐揚げ甘辛だれ
筑前煮
人参のナムル
ピーナツ入り田作り
カブの一夜漬
お味噌汁





お正月を挟みますので、今回は二週続きで
週替わりランチは同じ献立となります。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

田作りにピーナツやアーモンドを入れて作ると美味しい。
(と、前にも書いた気がする)
実は、一人で一袋くらい作って食べられますよ私。
…そこまで行くと、食べ過ぎなんですけどね^^;



e0099212_21224091.jpg


ランチの後には、サッドカフェの手作りケーキはいかがですか?
ランチ各種のお値段に+350円で
ドリンク(珈琲・紅茶・林檎ジュース・オレンジジュースからひとつ)と
ハーフサイズのケーキ二種類が付きます。
この場合、ケーキの種類はお店にお任せ、なんですが
食べられないものがあれば遠慮無くお申し付け下さいね。

また、「どうしてもこの種類のケーキが食べたい」という方
同じテーブルの方が同じ組み合わせであれば、種類を選んでいただくこともできます。
また、二種類ではなく、レギュラーサイズ一種類であれば選んでいただいても結構です。

なんかややこしくてすみません。
組み合わせの間違いによるオーダーミスを防ぐためなんです。
せいぜい多くても、バイトさんと二人だけの体勢で
毎日、店を切り盛りしています。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2016-12-28 21:29 | カフェメニュー

e0099212_13264862.jpg

ポテトコロッケ&玉子入りおからコロッケ
ゆず大根
大豆とチキンのカレー煮込み
青菜と人参のナムル
切干大根煮
お味噌汁




おからを使ったコロッケ
繊維が豊富で腹持ちも良いし栄養満点。
調理も簡単。なんとも優れた食材です。
写真で三角の形の方が、おからのコロッケですよ。



e0099212_20505878.jpg




店の入り口のところに、手作りのピアスを置いてあります。
一組どれでも三百円。
かーさんが夜なべをして、老眼にムチ打って作りました。



e0099212_23054062.jpg

こういうキラキラのものを見ると
少し、胸キュンになってしまうあたり
おばちゃんも、まだまだ女子だなぁ~




e0099212_23075579.jpg




足を組むちょっぱーくんみたいな
可愛い招き猫をいただいちゃいました♪
明日も、あさっても
来年も、再来年も
福よ来い♡









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-21 23:09 | カフェメニュー

e0099212_20490531.jpg

チキン味噌カツ
ひじき豆
菜花のおひたし
マカロニサラダ
柚子大根
豚汁



ザ・日本食 というメニューですが
自分の好きなおかずでもあります。
特に私は、柚子大根が好き♪
香りが良くて、美味しいですよね。
作り方も結構簡単でしたよ(^◇^)



風が強くて冷える日でした。
あったかくして寝ないとです。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-14 20:52 | カフェメニュー

e0099212_11274169.jpg


チキン南蛮
五目豆
人参のナムル
切り干し大根のナポリタン風
赤カブのビール漬
野菜たっぷりスープ




段々野菜の値段が落ち着いてきましたね。
地物生産物の売り場には、葉物も随分出回ってきました。
野菜をたくさん摂ろう♪
今週も色鮮やかなランチです。
食べ応えもあるヨ~(^◇^)









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-12-07 21:03 | カフェメニュー

e0099212_21574704.jpg

イカメンチ
馬鈴薯と人参のきんぴら
ひじきとキノコのペペロンチーノ風
かぼちゃと薩摩芋入りひとくちグラタン
辣白菜
お味噌汁



今週は、二度目に登場のイカメンチ。
青森の郷土料理で
最初にこんなお料理があると知ったのは
ケンミンショーを見て、なのでした。

簡単なので、お家で作れると思うな。
美味しいですよ♪










人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-11-30 22:04 | カフェメニュー

e0099212_20370964.jpg



蓮根のポテマヨ挟みフライ
おからナゲット
馬鈴薯とザーサイとカニかまの和え物
ひじきと蓮根のツナマスタードマリネ
きんぴら入り和風オムレツ
大根のビール漬
クラムチャウダー




今日は昨日とうってかわって寒い。
これからどんどん寒くなるんですよね・・
寒いから、ちょっと温かいスープがいいな、と思い
今週はクラムチャウダーです。


季節の変わり目。
皆さん、風邪に気をつけて。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-11-23 20:41 | カフェメニュー


e0099212_19172296.jpg

チキン唐揚げ葱ソース
ポテトの春巻き
しめじと柿の白和え
切り干し大根のあっさり梅和え
根菜のきんぴら
大根のビール漬
野菜のスープ





白和えを作るときに、胡桃を擦って加えてみました。
お、おいしいカモ♪
胡麻だけを擦ると、そうでもないのですが
胡桃を一緒に入れてすると、
なんだか擦っている段階でねっちりとする感じ。
胡桃って体にいいんだよねー。




e0099212_19210743.jpg

お店においている額が色あせてきたので
少しずつ、ぼちぼちと、中の絵を換えていかなくちゃ。
全部、ポストカードなんですけどね。
どこかに行くたび、何かを見るたびに買ってしまうのです。



e0099212_19224587.jpg

黒猫に変身してる友達も、この中にいるのです^^


彼女、新しい仕事にも慣れた頃かな。












人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-11-16 19:24 | カフェメニュー

e0099212_21391841.jpg


チキン唐揚げ甘辛だれ
大豆のカレー煮込み
牛蒡とひじきのサラダ
切り干し大根の煮物
いろいろ野菜の水キムチ
お味噌汁




またまた出ました、チキンの甘辛だれ。
タレはちゃんと自家製ですよ。
揚げたてをどうぞ♪
牛蒡とひじきのサラダは初です。
繊維たっぷりで体に良さそうではあ~りませんか^^



e0099212_21431096.png


みなさん食べにきてにゃー♪








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-11-09 21:44 | カフェメニュー

e0099212_19274558.jpg


馬鈴薯と薩摩芋の手作りコロッケ
根菜のきんぴら
甘酢蓮根入りマカロニサラダ
もやしと挽肉入りオープンオムレツ
水キムチ
お味噌汁



今週は、普通のポテトのコロッケに加えて
薩摩芋のコロッケも作ってみました。
三角の方が薩摩芋。
おにぎりを作るみたいに三角にしてみましたよ♪




朝夕が肌寒くなってきました。
もう11月。
何故か今日は、朝からクシャミ連発の邦子さん。



皆様、お風邪などをひかれませんように。。。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-11-02 19:31 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪