カテゴリ:こんな所・松阪近辺( 125 )

佐奈川桜づつみ公園の桜


e0099212_21495996.jpg


桜も今日くらいが一番の見頃ですよね。
今日を逃すと、来週はもうダメだろうと思って
仕事後、再び佐奈川桜づつみ公園に行ってみました。



e0099212_21514949.jpg

夕方5時前くらいなのですが
やはり、ちらほらと桜見物の方々がみえます。



e0099212_21525636.jpg



やはり、晴れた空をバックに撮る桜がいいよね。
今週末はあいにくの天気でした。


e0099212_21544822.jpg



e0099212_21551238.jpg


e0099212_21554099.jpg

美しい情景。



e0099212_21561269.jpg



e0099212_21572694.jpg



もう散り始めていました。
今年は咲くのが遅くて、散るのが早いのかも・・



過ぎていく時
無くなってしまうものだから美しいのかもしれませんね。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-04-09 21:59 | こんな所・松阪近辺

佐奈川桜づつみ公園の梅


e0099212_22013486.jpg



寒い日になりましたが、買い物ついでに梅を見て来ました。
佐奈川桜づつみ公園、JR.多気駅の近くです。


e0099212_22041988.jpg

e0099212_22044484.jpg
去年も行った・・かもしれない。
隠れたスポットで、あまり知られていない所ですよ。



e0099212_22051489.jpg

道から入ったすぐには桜の木が多いのですが
奥の方にしだれ梅が多く植えられているのです。



e0099212_22053739.jpg


e0099212_22055876.jpg



e0099212_22062373.jpg

川のすぐそばにあります。
少し風が強い場所です。



e0099212_22070768.jpg


e0099212_22072689.jpg


ほんのりピンクが綺麗。


e0099212_22075193.jpg


少し寒い場所なので、まだまだ見頃は続きそうです。
今4分咲きくらいかな?
お近くの方は、また行ってみて下さいね。
駐車場もあります。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-07 22:12 | こんな所・松阪近辺

怖いかも(笑)

e0099212_22204523.jpg



娘が、多気の万協フィギュアミュージアムに行ってきました。
そこで撮ってきた写真。


…こ、こわいかも(笑)





なんかこの写真の一枚にとてもウケたので、
母は、ついブログに貼ってしまいましてん。
もう、すごいんですよここのフィギュアの数は。
詳しくはHPを。






☆私が行った時の記事はこちらです↓クリスタルタウン近くの移転前のマックスバリュの建物ですね。


e0099212_21094418.jpg

これもある意味、怖いかも。
いやいや実は…欲しいかも♪
鉾杉さんとのコラボかな?







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-06 22:29 | こんな所・松阪近辺

ベルファームで発見

e0099212_21555403.jpg

昨日の朝ですが、久々にベルファームに散歩に行きました。



e0099212_21561488.jpg

もう萩の花が咲いている。
萩の花を見ると「ああ、白毫寺に行きたいな」と思う。
思っているけど、なかなか行けません。
花のシーズンはとても短い。




e0099212_21563839.jpg


雨が降る前だったので、
林に入ると、蚊が来て困った困った・・
ダッシュで抜けました。



e0099212_21570314.jpg


なんと、道の脇にはこんなキノコがいっぱい。
それも、超でかいサイズです。
スーパーマリオの国に迷い混んだ気分。


多分食べられないよね。派手な感じのキノコだもん。
子供のみなさん、取ったらダメですよ。





早く雨が止まないかな。
からりとした秋晴れが恋しい。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-09-13 22:02 | こんな所・松阪近辺
e0099212_21201879.jpg



e0099212_21204912.jpg



e0099212_21211158.jpg



e0099212_21220125.jpg



e0099212_21222301.jpg



e0099212_21224358.jpg


e0099212_21230046.jpg



e0099212_21231748.jpg



e0099212_21233727.jpg


e0099212_21235579.jpg

おひとりさまランチです。
良い天気。
台風が去って秋が来ました。
少しホッとしております。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-08-30 21:27 | こんな所・松阪近辺

斎宮の花菖蒲群落

e0099212_2046321.jpg

斎宮の花菖蒲の群落の場所を探しに・・

車のナビの地図には、ちゃんとついているんですよ。
そこらへんを目指したら、ちゃんと見つかりました・・が


e0099212_20493449.jpg

すこし花も終わりかけだったかなぁ。
国の天然記念物に指定されているのですって。
平地で群生しているのは、珍しいそうです。


e0099212_20501817.jpg

ちゃんと2,3台分の駐車するスペースもありました。


e0099212_20514677.jpg

紫陽花がきれいだった。


e0099212_20515876.jpg

今日のお昼は、明ジャのはなまるで。
塩豚丼とサラダうどんのセット。
塩豚丼にはレモンをかけて食べます。
これが美味しい。
ゆえに何度もリピートしておる次第。



宝くじも結局当たらなかったなぁ…
さて。
気分をかえて、今週も頑張ります。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-06-14 20:56 | こんな所・松阪近辺

万協フィギュア博物館

e0099212_1514010.jpg

かねてから行ってみたいと思っていた場所。
多気の以前マックスバリュのあった建物が
今、万協製薬さんの建物になっており
ここに、万協フィギュア博物館が併設されています。


入り口は・・わかりにくいですヨ。
写真に写っている正面の玄関の受付で
博物館に行きたいと申し出ると
博物館スペースの鍵カードを貸してくれます。
入場料は600円ですが、帰りにここの製品の数種類の中から
お土産を一点ずつ選ばせていただけます。


e0099212_1529532.jpg

チケットと鍵のカード。


e0099212_15283133.jpg

ずーっとまわっていくと、
建物の裏に入り口があるのです。



e0099212_15301353.jpg

一歩入るとそこはすごいことに^^


e0099212_15311827.jpg

うはー・・・
(写っているのは息子)


e0099212_15323112.jpg

「仮面ライダーは何歳でしょう?」
「とぉーーーー」

・・・

とかいうなぞなぞ、小さい頃に、しませんでした?( *´艸`)



e0099212_15345052.jpg

なんとも、ありとあらゆるモノものが。


e0099212_15352923.jpg

鉄人28号!


e0099212_15361339.jpg

ヨーダ様とか。


e0099212_15364261.jpg



e0099212_1537820.jpg



e0099212_15373065.jpg

おぼっちゃまくんまで!


e0099212_15395222.jpg

等身大もいっぱいです。


e0099212_15404431.jpg

後ろのおねいさんのマネキン
そこはかとなく・・


e0099212_15415794.jpg




e0099212_15422426.jpg

一角に、コスプレ撮影用のレンタルスペースもあります。


e0099212_1543421.jpg

衣装もいろいろと揃っていて


e0099212_15434114.jpg

これらも衣装なんですが・・・鬼太郎!
何ですか父さん。


e0099212_15442791.jpg

これもレンタルの衣装みたいです。


e0099212_15445537.jpg

片隅でちゅーしてるコイツらも。


e0099212_15454241.jpg

「わぁ、全部チャッキー??」
いやいや、外国の人形さんなんですね。
コレモンは全部チャッキーと呼んでしまうわたくし^^


e0099212_15463633.jpg

もちろん正統派の(?)こういうフィギュアもありーの。


e0099212_15472617.jpg

このフィギュアがなかなか良かったです。


e0099212_15514893.jpg



e0099212_15521128.jpg

大魔神の顔をかぶるスケルトンw


e0099212_15525570.jpg

きゃぁ、カネゴン♪


e0099212_155318100.jpg

な、なんだこれは・・・


e0099212_15533569.jpg

ちょっと買いたい気もする♡


e0099212_155483.jpg



e0099212_15542480.jpg



e0099212_15545670.jpg

ユキさんでしょうか?


e0099212_15551936.jpg

両津さんまでいるヨ。





しかし、これだけのコレクション。
お金には換えられないものですね。
マニア垂涎の隠れスポットという感じでした。

場所はクリスタルタウン多気のすぐ近くですよ。
びっくしたなぁ、もう。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-03-01 15:58 | こんな所・松阪近辺

斎宮のめぇめぇ

e0099212_21151260.jpg

う~・・
今日は、さっぶいな。
寒い日だけど、一度も行った事がないという娘のために
今日は、斎宮博物館へ行って来ました。


e0099212_21162897.jpg

エントランスにて。

e0099212_21211356.jpg

顔出しパネルもあるよん。どや!



最初にタイミング良く、斎王群行の映像の上映を見ることができました。
映像を見てから展示を見た方が、絶対に良いのよね。
娘も「知らなかったことばかり」と言っておりました。
梅園の梅もかなり咲いているようでしたが
何せ、寒くて・・・
遠目で見て過ぎただけの今日。


e0099212_21223081.jpg

いつきのみや歴史体験館にもお邪魔してきました。
当時の寝殿造を忠実に模して造られた建物だそうです。
こちらは、入場料が無料ですよ。


e0099212_21264417.jpg

建物入ってすぐのところに
じゃーん♪
でっかい「めぇめぇ」がいるんだよね。
めぇめぇだから、羊さんなのかな?山羊?


e0099212_21282665.jpg

ちょうど、おひな様が展示されていました。


e0099212_2129714.jpg

何回もお会いしたことのあるイケメンさん。
業平さんもこんな男前だったのでしょうか^^


e0099212_21302336.jpg

全国各地からのお雛様たちも。


e0099212_2132198.jpg

ここに置かれたこの衣装は、自由に羽織ってみられるようです。


e0099212_21324678.jpg

当時の遊びも、体験できるんですよ。


e0099212_21335546.jpg




e0099212_21341272.jpg

当時の斎宮を再現したミニチュアも見ることができます。


e0099212_21345357.jpg

乗ってみているのは、マスクが怪しいウチの娘。


e0099212_2136262.jpg

菜の花畑の向こうに見えるのは、「さいくう平安の杜」内の平安時代の復元建物。
去年完成しました。
近い所まで今日は行かなかった・・・寒かったし^^;
また暖かくなったら行ってきます。


e0099212_21384329.jpg

ついでながら、今日のランチは明和の鈴木水産で。
んま~~い♪
久々に食べたご馳走でした。







人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-02-16 21:40 | こんな所・松阪近辺

阿射加神社に・・

e0099212_21225979.jpg

空も曇りがちな今日。
氷雨の降る朝でした。
ちょっとお願い事をしに、阿射加神社までお参りに行きました。


e0099212_21243521.jpg

平成28年に式年遷宮だと書かれています。
橋を渡って・・



e0099212_21263464.jpg

境内は、まるで冷蔵庫の中のように寒い。
空気が張り詰めています。
手を合わせて・・・



e0099212_2128645.jpg

猿田彦さんは、道開きの神様。
願いを叶えてくださいますように。




さて、材料の買い出しに行こうっと。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-02-09 10:22 | こんな所・松阪近辺

瀧原宮

e0099212_2163821.jpg

元旦の朝、瀧原宮に足を伸ばしてお参りしてきました。
何とここは、中央構造線の上のゼロ地場に建つ、強力パワースポットだって。
・・・とかなんとか、実は何だかよくわからないのですが
神宮の杜の中は、いつ行っても清々しく、ひんやりとした空気が漂います。


e0099212_2174011.jpg

普段はひっそりしているのですが、この日は人で賑わっていました。


e0099212_2195846.jpg

屋台も出ていたよ。



どうぞ、良い年になりますように。




人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-01-02 21:11 | こんな所・松阪近辺

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko