カテゴリ:教室イベント等のお知らせ( 72 )

このブログの右横に、「教室写真アルバム」というリンクがあります。
このアルバムの写真ですが
livedoorのサービスが9月に終了してしまうため
もうそれ以降は見ることができません。

移し替えるのも、膨大な量なので・・

申し訳ないのですが、残しておきたい写真があれば
個々で保存をお願いします。
昔の携帯カメラで撮った写真が多いため
画像が荒いのが、なんとも申し訳ない。
も少し大きな画像で保存しておけば良かったなと悔やまれます・・


皆さんも、また遊びにきてね。昔の生徒さん、元気にしてるのかな。




e0099212_683327.jpg

by kunikonakazato | 2013-08-08 06:09 | 教室イベント等のお知らせ

e0099212_21153119.jpg

昨日の夜は、結構バテていて
写真を貼ることができませんでしたが
19日(月)は、ECCジュニア明和金剛が丘教室の最後の日。
イースターパーティーをしましたよ。^^

この写真の莉子ちゃん、めちゃナイスに撮れてますね。^^


e0099212_21154587.jpg

みんな、昨日は楽しかったね。


e0099212_2125925.jpg

一番乗りは、のりと君でした。
Toss Up で勝ちました。


e0099212_2126569.jpg

顔は写りたくないけど、卵は撮って、とのことでございます。^^;


e0099212_21265333.jpg

カード釣りゲームもしましたよ。
全員が全部の単語を読めるなよあ。
これってすごいんじゃないっすか?


e0099212_21291311.jpg

明和で教えさせていただいていた期間は、7年くらいかな?
自宅でずっと教えていた私が、他の場所ですることになり
いや、長いこと通ったなァ~、としみじみ思うのですが
ここで出逢えた生徒さんたち、本当に優秀な子が多かった。

いつも、成績表のコメント欄に
「将来が本当に楽しみです」と書かせていただいていたこと
本当に、心の底からそう思っています。
みんな、未来があるお子さんたち。
更に、更に、前に進み続けて欲しいです。
何てったって、今からの日本は、他でもない、彼らが変えていくんだもんね。



最後に、今まで私を支えていただいた方々に、深く感謝します。
HTという職業も、これまた良い経験になりました。
ジュニアのスタッフの方々にも、お世話になりました。
そして、保護者の方々、生徒さん達
同じHTの先生方たち。
どうかまた、お店に遊びに来てね。いつでも待ってます。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます♪



とりあえずECC終わりで、実はとても安堵の思い。。
半年間、ろくに休みがなかったので…

by kunikonakazato | 2012-03-20 21:39 | 教室イベント等のお知らせ

ECC児童英検二次試験

e0099212_20364447.jpg

本日、ECC児童英検二次試験が伊勢で行われました。
今年は、去年の先生とは違う先生たちですね。
これは、最初の講師挨拶の風景。
この後、生徒さんたちは、一人一人個別に英語での面接試験です。
今年度の集大成。

e0099212_2038172.jpg

今日うちの教室がお世話になった面接官の先生は
中央の、NY出身の東洋系のアメリカ人MIGGE先生です。
非常にフレンドリーなお兄さんで、
一人ずつ、ドアのところまで迎えに出てくれて
“Come on in. Pease have a seat.”
と、笑顔で一人一人に声をかけてくれていました。
生徒さんたちは、こういうちょっとのことが嬉しいんですよね。


e0099212_2038826.jpg

ネイティブ講師の先生たちの話が面白いので
つい、お母様方まで引き込まれてしまいます。

ご父兄の方々、今日は、お忙しいところをありがとうございました。
私がこの児英検の面接に立ち会うのも、今回が最後となります。
振り返ってみると、つくづくECCは英語教室としてレベルが高いです。
人生の中の一部分の期間ですが、自分にとって、有意義な経験になりました。




人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-01-15 20:46 | 教室イベント等のお知らせ

今日は、お忙しい中、懇談にお越し下さりありがとうございました。


e0099212_23553251.jpg

今日は、リクエスト通り、苺ショートを作って持っていきました。
教室で何か食べるのは、小学生のみんなは初めてじゃないかな。


e0099212_2357137.jpg

楽しそうに、しかもじっくりみんな食べております。
良かった良かった。
ご父兄の皆様。写真は、リンクの中の教室写真アルバムでご覧下さい。
2011ハロウィン&クリスマス



もう眠くてクラクラです。
今日で、今年の授業は終わり。
新年度一回目は、1月9日(祝)です。



人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-19 23:59 | 教室イベント等のお知らせ

e0099212_21152040.jpg


すでにお知らせ済みですが、12月19日(月)は
明和金剛が丘教室の個人懇談会とクリスマスパーティーです。
パーティーは、16:30~18:30 
この前の授業で、ゆうき君とはるき君と話をしていて
「ケーキ焼いて持っていったるよ」と約束しましたので
期待してて下さいね。
優樹君のリクエストは苺ショートでした。
「ボクはそれ以外は無理」ということで^^;

で、今日は、おみやげ用にと、型抜きクッキーに挑戦してましたが
型抜きクッキーを作ったのは、実は中学生の時以来。

…結構めんどくさい…


あまりうまく焼き上がらなかったのですが、ちょっとずつ生徒さんにプレゼントしますね。
尚、19日で今年度の授業は終わりです。


みなさん、楽しいクリスマス&お正月を♪
私も、良い新年が迎えられるように、頑張らないと。





人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪






今年もいろいろな人に、支えられた一年でした。
あ、まだ半月残ってるけどネ。
寒くなりました。皆さん、風邪に気をつけてね。
私は、インフルエンザの予防接種も受けてきましたよ。^^
by kunikonakazato | 2011-12-16 21:23 | 教室イベント等のお知らせ

ハロウィン明和教室

写真を貼るのが遅くなりました。
24日(月)に、ハロウインのパーテイーをしました。
写真が、ボケボケでほぼ使えないんですけど^^;


e0099212_6284028.jpg


すごい!目玉のおやじがいるぞ!

写真はまた、後からアルバムに貼ります。
遅くてごめんなさい。
子供さんたち、とても楽しそうでしたよ。
by kunikonakazato | 2011-10-27 06:29 | 教室イベント等のお知らせ

e0099212_23464385.jpg
e0099212_23414238.jpg
e0099212_23414999.jpg
e0099212_23415716.jpg

今日は、終了式&イースターパーティー
みんなでゲームをしたりしました。


e0099212_23424922.jpg
e0099212_23425672.jpg
e0099212_2343288.jpg
e0099212_2343974.jpg
e0099212_23431599.jpg
e0099212_23432149.jpg

スプーンリレーです。
あまりに動きが速くて、ちゃんと撮れていませんでした。。。(泣)

今日は、楽しかったかな?
また四月にね♪^^
by kunikonakazato | 2011-03-17 23:44 | 教室イベント等のお知らせ

ECC児童英検二次試験

e0099212_20334983.jpg

今日は、ECC児童英検の二次試験。
一人ずつの面接試験です。
講師の先生は、去年と同じメンバーです。
すっごいハイテンションで、盛り上げてくれます。


e0099212_2036923.jpg

待合室で、緊張しないように気をつかってか
一人一人に先生がいろいろと話しかけてくれます。

e0099212_20361844.jpg

みんな、とても頑張りました。
今日は、実は試験官の先生に
「みんな良い点数で、出来が良い生徒さん達ですね」と誉めていただきましたよ。


何と言っても、児英検は今年の集大成。
みんな、それぞれとても緊張していますが
子供さんにとっては、とても良い経験でもあります。
こんな経験ができるのも、ECCだけ。


来年はまた、もっと上を目指して!頑張ろうね。
by kunikonakazato | 2011-02-20 20:39 | 教室イベント等のお知らせ

ECC児童英検二次試験

毎年恒例の児童英検二次試験(ネィテイブ講師による面接試験)


2月20日(日) 14:15~15:15 
伊勢観光文化会館4F会議室にて 


※開始時間の10分前にはお越し下さい。
 順次、終わった人から帰ってもらって結構です。





今、授業でも面接の練習を少しずつしています。
それぞれ、英語の自己紹介が課題になっています。
自己紹介に何を言うかは、それぞれ決めてありますが
おうちでも一度、子供さんの自己紹介を聞いてあげてください。
by kunikonakazato | 2011-01-26 23:42 | 教室イベント等のお知らせ

今日は、明和教室のハロウィンパーティー。
みんな、どんなコスチュームで来てくれるかな?

e0099212_2325559.jpg

紙皿に風船をのせて運ぶゲームです。

e0099212_233574.jpg


e0099212_2331584.jpg


e0099212_2341849.jpg


e0099212_2332750.jpg


e0099212_2351353.jpg


e0099212_2351912.jpg


e0099212_235278.jpg


e0099212_2353654.jpg


e0099212_23111029.jpg

背中にアルファベットを書いて、前にまわしていくゲームです。

e0099212_236917.jpg

Trick or treat!!!

e0099212_237518.jpg

かわいいゲストさんのエミリーちゃんです。^^
一才と二ヶ月。

by kunikonakazato | 2010-10-31 23:08 | 教室イベント等のお知らせ