神戸どうぶつ王国

e0099212_2226016.jpg

以前訪れた神戸花鳥園
なんと今、神戸どうぶつ王国となってパワーアップされています。

お出迎えに来てくれた、ちっこいヤツ。
ちょっとビビッてます・・


e0099212_22264453.jpg

同じくお出迎えのお仕事中。
ちょっと写真がボケてしまいましたが
アルパカくんです。お姉さんに甘えております。
マジに、ぬいぐるみかと思った。。


e0099212_222806.jpg



e0099212_22284178.jpg

ふくふくのフクロウくんたちは健在。
でも、数が少なくなってた?


e0099212_22292928.jpg

お、イノシシだ。
ディズニーアニメに出てくるみたいな。


e0099212_22304039.jpg

フェネック、寝てます。


e0099212_22314841.jpg

ここに来て一番会いたかった・・・


e0099212_22325326.jpg

カピバラさ~~~ん♪


e0099212_22335141.jpg

何故か、こんなでかい亀さんと一緒のエリアにおりますよ。


e0099212_22342924.jpg

あちらから人間に近づいてくるし。


e0099212_22351354.jpg

こちらの方は、ぐっすり・・・


e0099212_22354515.jpg

う~~ん、癒し系♪


e0099212_22362667.jpg

のほーーー・・・


e0099212_22365737.jpg

園内いたるところで、百円でエサを買うことができ
動物たちに自分でエサをやることもできます。
笹を食べるカピバラさん。


e0099212_22388100.jpg

はむはむはむ。。。


e0099212_22383248.jpg

う~~~ん♡癒し系。
撫でると、かなりの剛毛だけど。


e0099212_22394468.jpg



e0099212_22402160.jpg



e0099212_2241275.jpg

めちゃくちゃ小さいお猿さん。


e0099212_22412818.jpg



e0099212_2242186.jpg

ワンやニャンにも触れるお部屋もあり。


e0099212_22423645.jpg

「フクロウの飛行訓練です」とお姉さん。


e0099212_22431240.jpg

ピーッと口笛で大きな音を出すと
あちらからこちらへと飛んできます。
迫力の姿でした。


e0099212_22442098.jpg

白いアルパカさん。


e0099212_22444483.jpg

草を一生懸命食べておりました。


e0099212_22451689.jpg



e0099212_2245418.jpg

ちょっと雨模様の日になりましたが
園内は、花でいっぱい。


e0099212_22461718.jpg

とても癒される場所でした。


さて、高速乗って、三重に帰るか。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-11-17 22:46 | こんな所・兵庫

朝の海岸通り

e0099212_2211441.jpg

神戸のポートタワーの近くのホテルに一泊。
朝、散歩に行きました。
夜とはまた違う表情の港。

e0099212_2214253.jpg

お、顔出しパネルがあるぞ^^



e0099212_2212555.jpg

海岸通りの、古いビルが好きです。


e0099212_2212467.jpg




e0099212_22133013.jpg



e0099212_221804.jpg

娘@神戸中華街。
朝9時半頃です。
まだお店は殆ど開店準備中でした。

肉まん買って帰ろう。




人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-11-17 22:04 | こんな所・兵庫

e0099212_21431068.jpg

チェックインをして、夕飯を食べに中華街にやってきました。


e0099212_2144854.jpg

京華楼というお店で、焼き小籠包で生ビール。
う、うま~ぃ♡


e0099212_21475540.jpg

娘の頼んだ、飲茶セット。
フカヒレラーメンもついてるよ。1000円切っていたと思います。
お得だよね。杏仁豆腐も先ほどの焼き小籠包もついています。



e0099212_21505481.jpg

私は担々麺がついたセットを注文しました。


全体的に、中華街は、メニューに定食物も増えてるかな?
値段も安くなってるかも。
庶民には嬉しい限り。



e0099212_21525254.jpg

umieでちょっと買い物。


e0099212_21532178.jpg

タピオカ入りの温かいドリンクで休憩です。


e0099212_21541182.jpg

ここら一帯、イルミネーションが綺麗なんです。


e0099212_21553634.jpg

赤煉瓦倉庫前。


e0099212_2156238.jpg



e0099212_21563312.jpg



e0099212_215763.jpg

モザイクの隣の通り。


e0099212_21574559.jpg



e0099212_21594161.jpg

モザイクのデッキより。
何度も来た場所ですが、やはり夜景がきれい。


e0099212_221333.jpg




e0099212_2224433.jpg

神戸、ええやん♪
と、喜びポーズの娘。
「でも、一人でこの場所は辛いな」とつぶやいておりました。


まだまだ人生は先がある。望みを捨てるな^^
そのうち、おデイトでここに来ることがあることをオカンは祈る。







人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-11-16 22:05 | こんな所・兵庫

e0099212_2123495.jpg

三井アウトレットパーク・マリンピア神戸
今まで、素通りしたことしか無かったのですが
今回は、ちょっとここに寄り道。
もう夕暮れ時で、ちょっと違う世界に来たみたい。


e0099212_21243619.jpg

海のすぐそばにあるんです。
瀬戸内海の海だから、とても静かです。


e0099212_21254619.jpg

明石海峡大橋のすぐそばにあるんですよ。
眺めがすっごくいいなぁ。



e0099212_21271282.jpg

おっ、これは・・・ぼっかけたこ焼き!?


e0099212_21274434.jpg

これは買って食べてみなくちゃ。
「神戸たこやき 和ざたこ」というお店です。


e0099212_21281196.jpg

牛すじとこんにゃくを煮込んだ“ぼっかけ”をソースにした、
オリジナルの「ぼっかけたこ焼き」だそうです。
注文してから焼いてもらったので、トロトロ熱々でした。
う~~ん、美味いな。^^
これはアタリだったな。



e0099212_21325145.jpg

こちらも美味かった。
神戸プリンソフト♪買わずにおれようかw
これはお土産やさんの一画で購入。



e0099212_21334578.jpg

鳩さんにもコーンを少しあげて、このあと神戸に向かいました。




人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-11-16 21:26 | こんな所・兵庫

姫路城

e0099212_20423037.jpg

国宝姫路城!
はるばる高速を車で飛ばし、行って来ました。



e0099212_20453075.jpg

朝早く着いたけど、かなりの人・・
平日ですから、まだきっと人は少ない方だと思うんだけど。
本当に、中国からのツアーが多い??みたいな感じです。


e0099212_20471110.jpg

ところどころに、解説の看板あり。


e0099212_20475535.jpg

あの金網をかけてある所ですね。
たしかに、石臼を半分に切ったのが、はまっています。



e0099212_20491848.jpg

内部の窓から・・
通路の人の頭が見えますか?
混んでるんですヨ。


e0099212_20501264.jpg

戦火にも倒れなかった城だから、国宝なんですよね。
天上の木など、かなり古い。


e0099212_20523826.jpg

お、窓越しに目が合いました。



e0099212_20534479.jpg

天守閣最上部。
何故か、お社が備え付けられています。
お参りしていく人がたくさん。



e0099212_20545453.jpg

娘、写真を撮りまくる。
今回の旅は、今年初め頃からの娘との約束でした。



e0099212_20565222.jpg

武者隠し。
ここに刺客が隠れていて、曲者が来ると
いきなり、出てくるんだよね。



e0099212_20583318.jpg

石落とし、などという設備もあり。



e0099212_210369.jpg

順路に沿って行って見ただけでも、井戸は3つもありました。
敵が攻めて来て、籠城した時のことを考えて
水が一番大切だったから、とのこと。



e0099212_2134283.jpg

大きな石が使ってあるのは・・・


e0099212_2145539.jpg

築城に大量の石が必要で、古墳の石棺を壊して、石垣にしたそうです。



e0099212_2173484.jpg

そして、な、なんと。


e0099212_2175812.jpg

番長更屋敷の「お菊井戸」もあります。
知らなかった。。
この井戸はとても直径が大きいものでした。



e0099212_21123186.jpg

白鷺城というだけあり
とても美しいお城です。
今が旬だね^^


e0099212_21114880.jpg

何故か売店付近にあったこんな人形とポーズ。




e0099212_2114243.jpg

お城の敷地の隣には、好古園というとても大きな庭園があります。
ここがきれいだった。



e0099212_21164224.jpg




e0099212_21173939.jpg




e0099212_21182683.jpg

お城が見える日本庭園。
秋晴れの良い一日でした。


e0099212_21193046.jpg

お城の真ん前のやっさ弁当さんで食べたご当地バーガー。
穴子ライスバーガーです。
熱々で美味しかった。お店の方も、親切でした。
何度もお茶のおかわりをいただきました。
ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-11-16 21:20 | こんな所・兵庫

e0099212_18552872.jpg

神戸に行ったというに、今回は食事にも凝らずに
宿から近いところのファーストフード。
元祖黒カレー家本舗
でも、ファーストフードとはいえ、これ美味しい♪初めて食べました。
これはハーフサイズ350円+ゆで卵のトッピング50円。
カレーのルーが本当に黒くって、ピリっと辛い。コクがあります。
ナッツや福神漬け、らっきょうやパイナップル等々
小さいトッピングは自分で好きなだけ、というスタイル。
もっとデカイのでもいけたな、こりゃ。^^


e0099212_1912429.jpg

数年前に行った時に、美味しかったので
ちょっと探しにいってみました。
まだあったあった♡
ドラゴンスイーツというお店。umieの一階通路にあります。



e0099212_19132593.jpg

前回は冬だったので、氷じゃなくておしるこを食べましたが
今回は紫芋のかき氷。


e0099212_1914345.jpg

お芋や白玉やタピオカ、あずきも入ってるよ。



そんなこんなで、あとは宿でひたすら寝る。。
そして、遅がけに宿で、ちょっと晩ご飯を食べただけでした。
せっかく神戸にいたのに、ちょっと勿体ない話でした。。
中華街にも足を踏み入れないなんて、今まではなかったことでした。


うーん。もっと体力つけないとだなぁ。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-08-18 19:18 | こんな所・兵庫

カワサキワールド

e0099212_18331430.jpg
(↑写真はお借りしてきました)


お盆、神戸に小旅行…の続きです。
今回初めて入った施設は、神戸海洋博物館カワサキワールド
ひとつ屋根の下で、区切りはありません。
海洋博物館の方に、カメラ撮影禁止とかかれていたので
お船の精巧でりっぱな模型がたくさんありましたが、そちらは写真を撮らず。




e0099212_18241641.jpg

で、こちらはカワサキワールド。沢山の歴代カワサキの単車の展示です。
マニアが見たらわかる。(私にゃーわからんが)



e0099212_18345083.jpg



e0099212_18352356.jpg

お父さんたちも息子さんたちも、とても嬉しそう。
皆、単車にまたがって、写真を撮っています。
みんなが撮ってるから、もう写真もいいかも?と撮ってみた。



e0099212_1837740.jpg

こんなものも・・


e0099212_18372547.jpg

こんなものも・・


e0099212_18375041.jpg

ロボットだってあるデヨ~
(いきなり名古屋弁だがね)
大きな企業で、何でも作ってるんだね。
他にも色々な展示があったのですが・・・何せ私は女子なので、男子ほどは目を光らせず。




e0099212_1840819.jpg

こちらは、川崎重工の入っているクリスタルタワー。
JR神戸駅前です。
今回宿泊したホテルのすぐ前で、写真をついでに撮ってきました。




e0099212_18413485.jpg

神戸には、もう何度来たんだろうか。
何度も来ているので、今回はホテルからどこにも出て行かず。
ちょっと暑さに負けていました。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-08-18 18:43 | こんな所・兵庫

神戸花鳥園

e0099212_18395048.jpg

暑い暑いお盆の一日、神戸花鳥園を訪れました。
神戸のポートアイランドの海際にあります。
入るとすぐに、様々な種類のフクロウさんたちが迎えてくれます。


e0099212_18443197.jpg

目を閉じると、まるで笑った顔の様なんですよね。
その顔が、とても可愛いのです。



e0099212_18445995.jpg

ちょっと写真が斜めなのですが、こんな感じ。
たくさんの種類の珍しいフクロウさんたちを見ることができます。


e0099212_18462295.jpg

…なぁるほど。



e0099212_18465564.jpg

そして、ペンギンたちや・・・


e0099212_18474199.jpg

こりゃー、カモかも^^?



e0099212_1850387.jpg

園内では、百円でエサを買うと
いろいろな種類の鳥たちに、自分でエサをやったりできるんですよ。
触ることも可能。
鳥たちがとても人間に慣れていて、触られても何も動じない。


e0099212_1850194.jpg

つまり、踏むほど近くにいるわけで。


e0099212_18512296.jpg




e0099212_1852440.jpg

ん?どうでもいい豆知識?


e0099212_18523862.jpg

お、この子です。


e0099212_1853365.jpg



e0099212_1854692.jpg

色が美しい鳥さんがいっぱい。


e0099212_18544536.jpg



e0099212_1855978.jpg

こんなことをさせてもらえるんですよ。


e0099212_18553717.jpg



e0099212_18555280.jpg

こちらのボクたちは、大喜びでした。
こんな経験、あまりできないよね。


e0099212_18563721.jpg

ドナルドダックのディズニーアニメに出てきたなぁ。


e0099212_185843.jpg

園内には、睡蓮の咲く池もあります。


e0099212_1858407.jpg

つり下げられた熱帯の花・花・花。


e0099212_18595865.jpg

その下で、食事やお茶もできるようになっています。
レストランや売店もあります。


e0099212_1911974.jpg

ガラスの温室なので、冷房もかけてもらってはあるけれど
微妙に暑い。
ちょっとバテ気味の自分。



e0099212_192199.jpg



e0099212_1923435.jpg



e0099212_1925856.jpg



e0099212_1932232.jpg

お盆なので、いたしかたないのですが
もう少し涼しい時に来たら、もっとゆっくり居られそうな場所でした。


邦子さん、夏バテ中。
バードショウの時間まで待ちたかったのですが、ちょっと無理でした。
嗚呼。もう少しスタミナつけなくっちゃ。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-08-16 19:06 | こんな所・兵庫

e0099212_18332693.jpg

新長田の交番の看板。
なかなかかわいいと思いませんか?


e0099212_1834453.jpg

JR元町の前でパフォーマンス中だった
アンデスの音楽を演奏する人。
音がホームに響き渡って、とても雰囲気が良かったです。
一瞬、鳥になって飛んでる気分になりました。



e0099212_18351834.jpg

地下鉄のみなと元町駅。


e0099212_18354113.jpg

そして、モザイクのキューピーさん。
かわいい♡ と、つい写真を撮りました。
by kunikonakazato | 2010-01-01 18:22 | こんな所・兵庫

神戸に着いたのは、29日お昼頃。
ホテルにアーリーチェックインしてから、元町に。

e0099212_1881697.jpg

なんと、南京町中心にある老祥記が、元町センター街にもあった。


e0099212_189699.jpg

こちらは、地元の人が買いに来るみたいです。
一皿3つ入りのを食べました。
久々。小ぶりの肉まんは、肉の味が濃い。


e0099212_1855387.jpg

ランチで食べた、「福龍菜館」というお店のAセット、850円。
食べきれないほどです。お腹いっぱい。デザートもついてました。
美味かったですよ。


e0099212_18165597.jpg

あちこちに行列ができています。
これは、「和記」の前の、焼き豚を買い求める人の列。


e0099212_18104893.jpg

こんなおじさんの人形が、南京町真ん中辺りのお店の入り口に。


e0099212_18114484.jpg

さて、ランチで「もう食えん!」と思うほど食べましたが
デザートは別腹。
ここに来たからには、タピオカ入りのアイスティーが飲みたい。
良いお店を発見しました。美味しそうだ。


e0099212_18125619.jpg

オーダーしたのは、杏仁豆腐の生苺のせと
タピオカ入りミルクティーをソフトクリームにかけたパフェ。
「珍珠アイス」と命名されたものです。


これが、うまかったんだなぁ~~^^


特に、タピオカのパフェはとても美味しかった。
また食べに行きたいものです♪
by kunikonakazato | 2009-12-31 18:04 | こんな所・兵庫

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪