ECC児童英検一次試験

12月2日(木)6日(月)の明和教室の授業は
ECC児童英検一次試験を行います。



前回の授業で、一度生徒のみなさんには練習をしていただいてます。
試験範囲をもう一度、目を通しておいてくださいね。
by kunikonakazato | 2010-12-02 06:11 | 授業等に関するお知らせ

去年、一昨年に引き続き、PAクラスでは授業の最初の10分くらいで
毎回、ワークブックの単語を書くテストをしています。

書いていただくのは、一回に、4、5個の単語ですが
ボチボチと、単語を覚えることに、慣れていって欲しいと思っています。
中学に行っても、すんなりとテストで高得点を取れる様に…

実際、このテストを初めてから
PA生の児童英検の点数が上がったと思いますし
「中学に行ってから、楽」という感想も聞いています。


みんな、ガンバってね。^^
満点の人には、ポイントラリーの金色シールを一枚お渡ししていますヨ。




e0099212_1993643.jpg

by kunikonakazato | 2010-05-16 19:08 | 授業等に関するお知らせ

只今、当教室では、夏期集中コースのお申し込みを受付中です。
期間は夏休み中。全6回。
夏期集中を受けられた方がその後レギュラーコースに入られると
入学金全額免除&図書券のプレゼント という特典もありますよ。
この機会に、「英語の老舗」ECCジュニアの楽しい授業をお試しになりませんか?

☆詳しくは、教室までお問い合わせください。



e0099212_1951795.jpg

※小2のなっちゃん作の‘やさい’です。


I like cucumbers.という子は殆どだけど
I don't like tomatoes. という子が、結構いるんですよね…┐(´-`)┌
by kunikonakazato | 2009-07-20 19:53 | 授業等に関するお知らせ

PA単語のテスト

PAクラスの単語のテスト、毎回実地中!
「先生~、宿題増えて嫌やわぁ~」という声もきかれるのですが。^^;


でも、書く練習をしておかないと、来年は中学生だもんね。
コツコツ頑張ってください。
「ちゃんと覚えてきたよっ」と言われるのですが、
あまり家で書かずに、ただ見てきただけ…というお子さんも数人います。
必ず、家では、何も見ないでちゃんと書けるかどうか自分で練習してきてね。
「あと一文字、惜しいなぁ」という時も少なくないんです。
by kunikonakazato | 2008-06-14 21:17 | 授業等に関するお知らせ

PAクラスの単語のテスト

PAクラスだけですが、ワークブックの単語を書くテストを
これから毎週していきたいと思っています。
毎回、大体6問。
全問正しく書けたら、いつものように金色のシールをあげますよ。
早くポイントラリーのゴールができる様、頑張って下さいね。



e0099212_15213499.jpg
※これは大人SPクラスのテキストです




ECCに来ている子供さんたちは、とてもリスニング力があります。
これは、ちょっとやそっとやっただけでは身に付かない能力。
やはり毎週、ノーマルスピードの本物の英語を聴いて
英語の音そのものに慣れてもらっている成果だと思っています。


しかし、中学になるとやはり、英語の時間は「書くこと」が主流。
勿論、聴く・話す・読むなどの総合的な力は、十分必要なのですが。
そこで、試験的に少し宿題を増やしてみることにしました。


中学に行っても、英語の試験が楽々にこなせるように。
5,6年生の皆さん、コツコツ頑張ってね。(^-^)
by kunikonakazato | 2008-05-18 15:23 | 授業等に関するお知らせ

GWですね

授業は5月6日(祝)までお休みとなります。

7日(水)より平常通りのレッスンとなります。
連休中、楽しい思い出を作ってくださいね。(^-^)



e0099212_195493.jpg

by kunikonakazato | 2008-04-30 19:05 | 授業等に関するお知らせ


今週、個別懇談会の案内をお渡しします。
子供さんが忘れて出さない場合がたまにありますので
カバンをチェックしてくださいね。
ECC英検は、皆さんよく頑張っていましたよ。
結果はまた、懇談時にお家の方にお渡ししたいと思います。



個別懇談会は

明和教室
12月17日(月)・20日(木)

松阪教室
12月21日(金) 
 



ご案内した時間にご都合が悪いという方は、
メールで結構ですので、連絡を入れて下さいね。




クリスマス会は

明和教室
12月20日(木) 17:00~18:00

松阪教室
12月18日(火) 17:00~18:00



※プレゼント交換をします。
  各自、300円~400円のプレゼントをご用意下さい。
  (但し、男の子と女の子は別れて交換します)
※ECC生以外のお友達の参加もOKです。
  但しこの場合、15日(土)までに、中里まで人数を必ず連絡して下さい。
  メールで結構です。
  お友達には、プレゼント交換のことをちゃんと教えておいてあげて下さいね。
※この週の通常授業はお休みです。
  但し、中学生以上は、平常授業です。
※中学生の人には申し訳ないのですが
  今年はお楽しみ会は時間の都合上できません。
  また来年3月に、中学生のお楽しみ会を開きたいと思っています。




児童英検二次試験の日程

日時: 2月3日(日) 
     午前10:00~11:00 
(10分前に現地集合)
場所: 伊勢観光文化会館    (毎年の同じ場所です)


※出題範囲は、一次試験と同じです。
 
by kunikonakazato | 2007-12-09 11:16 | 授業等に関するお知らせ

ECC児童英検ウィークです

生徒の皆さんは、日頃の成果を発揮するために
それぞれ、毎日、真剣にテストに取り組んでいますよ。(^-^)



テストについて…
子供さんに「わからないところがあったら、どうするか知ってる?」と聞くと
「白紙で出すんやろ?」と言う人がいます。
「わからないところがあっても、白紙は禁止!どちらかに○をつけること」
と、注意してはいますが。


あと、もうひとつ。
3択などでわからない問題があったら、
明らかに違うものを消していく(消去法)という方法もありますよね。
勿論、事前に注意を促していますが、
今一度、お家の方もお話ししていただけたら、大変ありがたいです。



今の時代、中学生の定期テストの答案を見ると
なぜか、白紙解答の部分が昔よりも多くなっているような…
それだけ、ゲームのリセット感覚が浸透して
子供一人一人の「あきらめ」が、あっさりと早くなってしまっているようです。
少し、粘って答案が書ける子供になって欲しいと思います。
by kunikonakazato | 2007-12-05 15:16 | 授業等に関するお知らせ

ECC児童英検等のお知らせ

★ECC英検児童英語検定・一次試験

12月3日(月)~8日(土) 各教室でいつもの時間に開催します。
(但し月曜JIクラスのみ、10日に延期させていただきます)


【出題範囲】
PF …Review4  
PE / PI / PA …Unit5-3
JE / JI / JA …Challenge6 
まで




※出題範囲には、ワークブックの内容も含まれます。
 今まで習ったところを、お家で復習しておいてくださいね。

※二次試験(外国人講師による面接)は、2月上旬の予定です。



★只今、個人懇談の時間のご都合を
 聞かせていただく用紙を生徒さんにお渡ししています。
 必ずご記入の上、次回教室まで返却をお願いします。


★クリスマスのおたのしみ会は、12月第三週に、
 それぞれの教室で同じ時間に行う予定です。
 詳しいことは、また後日お知らせします。

by kunikonakazato | 2007-11-26 19:38 | 授業等に関するお知らせ

春休み

3月22日(木)~4月8日(日)

教室は、春休みになります。
授業開始は、4月の第二週からです。



お休みの間もCD等を聞いたり音読したりしていただくと、
ちゃんとシールをあげますヨ。
自主的に英語に触れてくださいね。
また新学期に、みんなの顔を見るのを楽しみにしています。(^-^)ノ



e0099212_15384992.jpg

by kunikonakazato | 2007-03-21 15:40 | 授業等に関するお知らせ