カテゴリ:占い&トリビア( 32 )

血液型占い

血液型ゲノムというサイトを発見。
やってみたけど、かなりあたってると思います。
↓こんなの出ましたけど^^;
「邦子さんの血液型診断結果」




先週木曜に、愛ちゃんが

「先生、外国の人って、みんな左利きなん?
友達が、絶対に皆左利きって言い張るんさー
横文字の文を書くのが左から右方向に書くからだって、友達は言うんだけど」


と、聞いてきました。
それを聞いて、ふと思い出したこと。






昔、カナダ人の友人がこちらにいるときに
彼が左利きなことに気付き、それを話題に出したところ

「欧米人は、左利きとか右利きとか、あまり考えない。
ただ、左の方が得意な子供には、左利きのままにしておくのが普通。
それを、単に、naturalだと考えるからだよ」


と言っておりました。

特に西欧人は、個性を重視して、子供にも、それを伸ばしていってやろうとしますよね。
「あなたは特別だから」と親が子供に言うのは、欧米では誉め言葉だと思います。
周りとの調和を大事にする日本人の子育てと、かなり違う面がありますね。
左利きをあえて直さないということからも、それを感じます。
ま、愛ちゃんたちは、たまたま来てくれるALTの先生が
皆、左利きだったわけで
きっと、右利きの人も、かなり欧米の人の間にはいると思います。



e0099212_20392034.jpg




これも昔、カナダの友人と話をしていた時
私は、「興味を持ってくれるかな?」と思い
日本人なら誰でもある程度知っている
A型、B型、O型、AB型の血液型を持つ人の、それぞれの共通する性格というのを
事細かに、英語で説明したのですが、その人の反応は
「それは、単に、統計上の問題」だと、全く興味をそそられないというふうでした。

これも、独自の個性を重んじる文化か、それとも周りとの調和を大事にする文化かの違い。
面白いかも?と話題にしたのに、全く相手にされずに、ホント拍子抜けでした。
結果として、私の話題の選び方は、かなりの日本人的な考え方だったというわけです。



ま、文化の違いを知ることも、コミュニケーションをとることの面白さの一部。
そんなこんなの発見が、英語の学習を少し面白くするのであります。

―でも、私は日本人。
  血液型占いって当たってると思うけどね。^^
by kunikonakazato | 2011-01-16 20:40 | 占い&トリビア

ひまつぶし

…「ま」と「つ」をひっくり返したら、鰻ですな^^


暇つぶしに、こんなのやってみました。
※あなた的カルテ
こういうのって根拠はないんだと知りながら、ついついウケてしまいます。^^
kunikoさんの結果

e0099212_2275698.jpg

娘が百均でダンベルを買ってきたので、
坐りながら、ついつい、持って振り回してしまいます。
おかげで、肩が痛い…
(何のためのダンベルなんでしょ?^^)
by kunikonakazato | 2010-01-23 22:09 | 占い&トリビア
少し前に、TVでやっていたネタです。
あたってるのかどうかわからないけど。
みなさん、やってみてね。^^



e0099212_21364261.jpg
まず最初に、てのひらを、台にぴったりとくっつけます。




e0099212_21365465.jpg
その後、指だけを反り返らせます。

あなたはどのくらい反りましたか?
by kunikonakazato | 2010-01-09 21:39 | 占い&トリビア

心理テスト

あなたは森の中を歩いていきます。
あたりが急ににぎやかになったかと思うと…
そこには、びっくりするほどたくさんのカナリアが。


Q1. 一羽が、あなたのすぐそばまで降りてきました。
   あなたは、そのカナリアを掴まえました。どの様にして掴まえましたか?

A.えさでおびきよせる
B.追いつめて、無理矢理つかまえる
C.手にとまるまで、動かずに待つ


Q2. カナリアは、あなたの手の中で何かを訴えています。
    何を言ってますか?


Q3.あなたはカナリアを逃がしてあげます。それは何故ですか?
A.かわいそうだから
B.籠がないから
C.面倒になったから





私の答は、1→C  2→「お願いだから、私を放して」  3→A
結構普通かな。^^



e0099212_9151989.jpg

☆このネタはこの本からの引用させていただきました


さて、解答です
by kunikonakazato | 2009-11-12 09:36 | 占い&トリビア

同じ誕生日の有名人

同級生の、きんちゃんのブログで見て早速借りてきた♪

私と同じ誕生日の有名人はこの人たちです


コージー富岡とか、草野仁だって。
ふーん。
彼らが、私みたいな性格だったらびっくりだ。

みなさんも、自分と同じ誕生日の有名人を調べてみたら、面白いかも。^^



でもって、私と同じ年に生まれた人たちはこの人達です。

ジョージ・クルーニーも、コマネチも、
マイケル・J・フォックスも、ダイアナ妃も
それに、な、なぁんと!!!
あの、オバマさんも同い歳だった。^^
面白いなぁ~




e0099212_2214574.jpg

写真だけのケーキですが
きんちゃん、お誕生日おめでっとー♪(^◇^)

by kunikonakazato | 2009-10-05 22:16 | 占い&トリビア

もしも…

あなたが南極観測隊員に選ばれました。
日本を出発してから、数ヶ月の長旅の後
ついに南極大陸に到着しました。
さて、南極の氷を踏みしめたあなたは、どちらの方向に進もうとするでしょうか?

1.右方向に進む

2.中央へ直進する

3.左方向へ進む





e0099212_2052044.jpg


…私は、2の直進かな。^^;

答を決めてからここをクリック
by kunikonakazato | 2009-09-19 20:04 | 占い&トリビア
e0099212_22243414.jpg

★駅はこの絵の右下の端っこです


ある日曜日、恋人と遊園地に行くことになりました。
最寄りの駅までは電車で行き、あとは徒歩です。
案内図で見ると、駅からのルートは、大きく分けて4通り。
さて、もしもあなただったら、どのルートを通って行きますか?

1.おしゃれな橋を通り、ロマンチック通りを歩いて行くルート

2.細い道を通り、渡し船に乗り、また細い道を歩くルート

3.途中までは大通りを歩き、途中から細い道を歩くルート

4.大通りを歩き、さらに大きな橋を渡って行くルート






う~む。。
私は、1かな。^^
「これがここにアクセスする王道だ♪」というパターンがあるルートでは
その通り、一回行ってみたいタイプですから。
ま、観光に関してはミーハーということだけどね。

でも実際には、船に乗ったりするのはとても好きです。
小さい頃には、エンジンのついた船では必ず船酔いしてて
船に乗るのはとても怖かったのですが…
最近は大丈夫。
かなり強くなりました。

答を選んでからクリック♪
by kunikonakazato | 2009-09-15 22:42 | 占い&トリビア

森の中の公園のベンチ

e0099212_1594638.jpg


森の中に、小さな公園があり、その片隅に4人がけのベンチが置かれています。
今、そのベンチには誰も座っていません。
もしもあなたが、この公園を一回りして、一時間後に戻って来たとしたら
その時そのベンチには、誰が座っていると思いますか?


1.若い男女が座っている

2.男性が一人で座っている

3.三人以上のグループが座っている

4.やはり誰も座っていない


答はここ♪
by kunikonakazato | 2009-09-13 15:23 | 占い&トリビア

「ほめる」心理テスト

久々に心理テストの問題ですよ。
※昔某所で使ったネタです。



男性と女性が向かい合って何か話をしています。
男性の顔はこちら側からは見えませんが、女性はちょっと恥ずかしそうに顔に手を当てて微笑んでいます。
さて、この男性は女性に向かってなんと言ったのでしょう。



A.センスがいいね       
B.やさしい人だね。      
C.よく気が付く頭のいい人だ
D.気さくで明るい人だ     
E.いつもきれいにしているね
 




e0099212_19593997.jpg


答を選んでからクリック♪
by kunikonakazato | 2009-09-05 20:00 | 占い&トリビア

信長の、君への想い

ここのサイトです。

何だか面白いので、貼っておきます。
…すぐできるし。^^;



ちなみに、こんなん出ましたけど。↓

e0099212_2022194.jpg



…おいおい。^^;

by kunikonakazato | 2009-03-13 20:23 | 占い&トリビア

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko