スタッフ紹介・その2

e0099212_2391799.jpg

土日に入ってもらっているYukaちゃんです。
短大生さん。
今まで立ち仕事のバイト歴が長いので、「疲れない?」と聞いても
「大丈夫です!」と答える頼もしさ。
飲食業は初めてとのことですが、頑張ってもらってます♪
バイト代は学費、なんですって。
ほんとに、超~偉い!^^




明日は月曜なので、カフェの方は定休日でお休みさせていただきます。
今度のランチは、何を出そうかな。。
by kunikonakazato | 2011-10-30 23:12

クシャねこ

e0099212_23134367.jpg

娘が「ちょっとオカン、この顔見てー、面白いやろ」
と、ちょっぱー君の顔をクシャっとオモチャに…


e0099212_23135376.jpg

あ゛~


e0099212_231416.jpg

あ゛~
迷惑~




かわいそうだけど、面白い顔なので
ついつい、写真に撮っちまいました。^^
by kunikonakazato | 2011-10-30 22:12 | ネコたち(たまに犬)

あんずのロールケーキ

e0099212_19534621.jpg


杏のロールケーキ。

実は、わたくし、ロールケーキを作るのが初めて。
以前は、デコレーションの生ケーキの形状ばかりのものを作っておりました。。



もっとロールケーキに挑戦しよう。 日々是精進^^;
by kunikonakazato | 2011-10-28 19:56 | カフェメニュー

スタッフ紹介

e0099212_19413236.jpg

お店のスタッフ紹介。
Naomiさんです。同性から見ても、とても癒し系だと思います。
年輩のお客さんに「優しいなぁ~」と絶賛されております。
また他のお客さんには「あのきれいな子、誰?」とも。^^


「ブログねたに、写真のせてもいい?」と聞くと
「いや~、私写真写りが悪いから、X」
と、やんわり拒否でしたが
「小さくするから」ということで。
by kunikonakazato | 2011-10-28 19:46

ハロウィン明和教室

写真を貼るのが遅くなりました。
24日(月)に、ハロウインのパーテイーをしました。
写真が、ボケボケでほぼ使えないんですけど^^;


e0099212_6284028.jpg


すごい!目玉のおやじがいるぞ!

写真はまた、後からアルバムに貼ります。
遅くてごめんなさい。
子供さんたち、とても楽しそうでしたよ。
by kunikonakazato | 2011-10-27 06:29 | 教室イベント等のお知らせ

オープンしました

e0099212_23351063.jpg

本日、9年ぶりにオープン。
外国に住むお友達からも、お花をいただきました。
サプラーイズ、でありました。 
ありがとうございました♪


e0099212_23425211.jpg

すぐ目と鼻の先の事務所からきれいなお花。


e0099212_23435698.jpg

送り主サンが来てくれるのを私と一緒に待っております。^^

e0099212_23365085.jpg

アニキご夫妻も寄ってもらいました。
アルコール消費、第一号♪^^

Nozomiちゃんからも、お花をもらいました。
これもすっごいサプライズ。。

e0099212_23395538.jpg

あっちゃんもりょうくんも、昔は保育所だったのに。
もうびっくり。
しっかりイケメン。男前になっておりました。

e0099212_23394350.jpg

昔のバイトの人も、今日は二人も来てくれたし。

いやぁ~
みんな、そうなのですが
昔は大学生だったのに、もうお父さんでした。
うふふ。^^
皆、おっきくなったねえ。
元気そうで何よりでした。





本日、昔のお客さんがたくさん来てくれて
本当にビックリでした。
正直、私の方がお顔を覚えていない方々もいて
でも、お客さんの方が
「同じ人がやってみえるかどうか、確認に来たんですが
同じ人でした。良かったです」とか
「昔食べたあのカレーは?」とか
本当に、文字通り昔の店なのに、よく覚えていただいていて
ありがたかったの一言でした。


昔のオムレツカレーは、人気メニューでしたが、スミマセン。
もうやってません。
代わりに、ナン&ご飯付のチキンカレーを出しています。
またよろしく♪


さてさて。ブランク長かったので、予想以上にしんどい(トシだしねw)
明日からも頑張ります。ひーひー
by kunikonakazato | 2011-10-25 23:41 | うちのカフェの日々

e0099212_2234744.jpg

明日オープンというのに、本日撮影してたりする。
時間ぎりぎりです。

写真は、ブランチセット名付けたセットメニュー。
オムレツとサラダ、スープとドリンク。



e0099212_2237327.jpg

10月25日~30日の週替わりランチメニュー。
チキン南蛮・青梗菜と牛蒡のナムル
卯の花煮・自家製ピクルス、コーンスープとご飯。
和洋折衷!
実は、卯の花を煮付けるとき、最初少し薄目の味にしていたのですが
「あー、ご飯にはちょっと濃い味のおかずがいいかも」
と、少し方針転換しました。



e0099212_22404532.jpg

ハーフサイズのケーキ二種類盛り。
女子ですもん、色々なものを食べてみたい♪

…と思いまして、そういうメニューにしましたよん^^
by kunikonakazato | 2011-10-24 22:42 | カフェメニュー

PIZZA

e0099212_21561547.jpg

ピザも手で練って仕込みをします。
こちらは私のお気に入り。生トマトのピザ。
生のトマトが入ったものって、何でも美味しいですよね^^
by kunikonakazato | 2011-10-23 21:57 | カフェメニュー

e0099212_22494380.jpg

オープンまであと少し。
次の火曜がオープンです。

今日も仕込み&試作。
久々に、ハヤシを作りました。
何と何と、9年ぶりに作ったかも。
バージョンアップして、ナンとご飯の両方付き。
チキンカレーも、ナン&ご飯付きです。


e0099212_22512783.jpg

こちらはモーニング。
今度は、フツーにサラダ付き。^^


e0099212_22522100.jpg

そして、ドリアはソース二種類です。


撮影の為に作った結果
本日のお昼ご飯はこの写真のものになりました。^^;
皆さん、食べに来てね。
by kunikonakazato | 2011-10-22 22:53 | カフェメニュー

まだまだ準備中ぅぅ

e0099212_22331532.jpg

まだまだ毎日準備がおっつかない状態。
しかし、今日は遊びに来てくれた和恵ちゃんと
先日、A氏宅からさし入れしてもらったワインと
試作のピザで、小休止。
ワインはあっさり辛口でした。
さすが、りかさん。
きっと飲んでるなー、こういうの。


e0099212_22354232.jpg

昔の写真を見て、ああだこうだと・・
こういうのって仮装?…あ、ハロウィンだしねー^^
めちゃ似合う傑作。


e0099212_22365481.jpg

何だか内部がイマイチ淋しいので、「幸福の木」のでっかいのを購入。
かなり重たかったのですが、一人で店からえっちらおっちらと運びました。


幸福が来るといいなぁ・・・・
by kunikonakazato | 2011-10-19 22:38 | うちのカフェの日々