<   2011年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

すがきやディナーだ

今朝、いきなり店の電子レンジが壊れました。
電気はついていて、回るのですが、全く電磁波が飛んでないみたいで
何も、中のものが温まりません・・
おいおい、これ、買って二ヶ月くらいだよ。ヾ(`Д´+)ノ



…しかし、営業に不可欠なので、閉店後に一台新たに買いに行くことに。
壊れた方は、修理に出さないと。



e0099212_20594249.jpg

アドバンスモールのケーヨーでレンジを購入後
隣のフードコートのすがきやで晩ご飯。

何とその名も ブラック担々麺!

いやぁ、見た目よりは辛くないですが
ちょい辛で、結構うまいです。赤い担々麺もありますよ。
(このデザート、私は一口だけ食っただけだよん)
私はあまりラーメンは食べないヒトなのですが、担々麺だけは好きです。
あ、今度駅部田R42沿いにできた、京風担々麺のお店、入ってみたいなぁ。
誰かもう行ってきましたか?^^




e0099212_2154394.jpg

フードコートなので、隣にケンタがあります。
うちの子らは、これが食べたかったらしい。


e0099212_2172597.jpg

クラッカーみたいなカリカリの生地の下
トマトクリームシチュー?みたいなソースが。


味見してみたけど、う~ん…普通、かな。
個人的には、何年か前にケンタの冬のメニューにあった
ミネストローネの方が好きだったな。



↑ぼやっきーな独り言となりました。
ごめんなさい、ケンタッキーさん。





しかし、電子レンジ、まだまだ保証期間なのになぁ。
今日は、そんなこんなで、バタバタしたままランチ時間に突入で
準備が不完全、途中でランチは品切れしてしまいました。
申し訳ありませんでした。








人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-30 21:10 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21514212.jpg

枝豆入り自家製がんもどき
厚揚げと挽肉のチリソース炒め
小松菜の胡麻マヨネーズ和え
人参のオリーブ油プチサラダ
中華風コーンスープ・ご飯




写真では唐揚げみたいに見える?^^;
がんもどき、お家で簡単に作れるものなんです。
(レシピはネットからいただきました)
揚げたて熱々を、ポン酢でどうぞ。
今週は黄色野菜多し。 超!ヘルシーですよ。^^
ランチは午後3時までOKです。(数量に限りがあります)



人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-29 21:56 | カフェメニュー

テレパシー

e0099212_21391985.jpg

手を出せば…


e0099212_21394327.jpg

「お手?」


e0099212_2139534.jpg

いや、そんなことより…


e0099212_2140314.jpg

ET♪
(わからん人には、ワカランな~)


e0099212_21401121.jpg

じゃなくってボクは


e0099212_21402055.jpg

揺れているそれが欲しいのよ
…と、携帯ストラップを狙い出す


e0099212_21403375.jpg

あ、腕の上まで乗ってくるなっつうの!





人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-29 21:46 | ネコたち(たまに犬)

手を伸ばし

e0099212_22341252.jpg

いつものように手を伸ばし、"残念顔"で寝るチョッパー。




わしも眠たい・・






人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-28 22:35 | ネコたち(たまに犬)

ひそかにお気に入り

e0099212_21593053.jpg

実はわたくし、冷凍食品で、大のお気に入りがあります。
それはこの、今川焼きのカスタード味。
レンジでチンするだけではなくて、レンジをかけて
もう一度トースターで2分くらい焼くのがコツです。
中が熱々で、外の皮がカリッ、サクサクになります。
う~ん。
冬になると特に美味しく感じる…

e0099212_21593946.jpg

娘の手とかじりかけのそれ。



明日からの週替わりランチは、手作りひりょうずの予定。
熱々をポン酢でどうぞ。^^
どうも、自分の好みで、自分の食べたいものを作るので
揚げ物とはいえ、少しあっさり味のものが多いかも?
しかし、さて、明日の朝の仕込みが大変だなぁ。






人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-28 22:05 | 見つけたもの

ひび割れ

e0099212_21331783.jpg

眠い、眠い。
私も眠い、ちょっぱーも眠い。


…と、よく見たら



e0099212_21333295.jpg

何と、ひどく肉球がひび割れています。
本当に割れて傷になっているところもあります。


e0099212_21345066.jpg

猫の手も、この季節は乾燥するのかな?
でも、痛そうなそぶりも見せずに

e0099212_21355472.jpg

あにきー、遊ぼうよ!!

と、いきなりパソ下のアニキのところに行くちょっぱー君でした。







明日はカフェは定休日ですが、明和ECCの日。
休み無しが三週続きます。
どうにもしんどいです。
肩がしびれる…


晩ご飯は、週替わりランチの余りの材料の野菜で大量に天ぷらを制作。
腹がくるしい・・めっちゃ食べてしまいました。
今度のランチは、一体何にしようかな。
毎週月曜に悩みます。
悩んだ末の邦子サンのランチ、火曜日以降に皆さん食べに来てくださいね。^^;
(ほんまに何にしよう)





人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-27 21:41 | ネコたち(たまに犬)

今朝の寝相

e0099212_22415952.jpg

朝は寒いです。
電気カーペットを入れ、最初だからと最強の目盛りにしたら
いつのまにか、ほぼ平行に同じポーズ。
最大限に体を温めているらしい。


e0099212_22433856.jpg

写真を撮られても起きません。



e0099212_22333825.jpg

かーさんボクは眠くない


若いチョッパーは、朝は暴れる時間と決まっていますので
遊びたくてしかたないのですが
あとの二匹はもうトシ。
朝のハイテンションは卒業しております。



誰も遊んでくれないので、つまらないちょっぱー君でした。







朝は、エイヤッと起きて
「さーて!」と声を出し、気合を入れないと
実は、私も動けません。^^;



人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-26 22:41 | ネコたち(たまに犬)

股をまたいで

e0099212_2064050.jpg

朝、寝間着のまま額にポストカードを入れていると
こいつら二匹が寄ってきました。

e0099212_2065245.jpg

股の間ごしに、ちょっかいをかける。

e0099212_20123529.jpg

おいおいおい。爪をたててるのは、私の足やって。

e0099212_2074884.jpg

こらピースケ!! 額を噛むなってばさ。


e0099212_2075938.jpg

寒いので、猫とくっついているのもカイロ代わりの今日この頃です。
猫の方も、人間にくっついていたいらしいです。



人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-25 20:11 | ネコたち(たまに犬)

パンダは白黒

e0099212_2002988.jpg

オカンにブログネタを提供しているつもりらしい娘が、
「オカン、これ、やろ」と、
今度は白黒バージョンを買ってきてくれました。
ふーむ。
ピンクの苺味よりも、こっちの方が美味しいなぁー




そうです。
普通は、パンダは白黒。
ピンクのパンダは、酔っぱらったパンダ以外は邪道です。




このところ毎日、眠すぎ。
夜、パソに向かう頃には、もうふらふらです。




人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-25 20:04 | 見つけたもの

吠えるくらっち

e0099212_235293.jpg


午後、実家のじいちゃんが犬をつれてひょっこり寄りました。
A氏のところに、保険の話を聞きにいくとか何とか。


実は、実家の犬のハナちゃんが、今、鹿に突かれて大けがを負っています。
いつもじいちゃんの助手席には、ハナコが乗っているのが通常だったのですが
今日はそんなわけで、「くらっち」が連れてきてもらっておりました。
何故そんな名前がついたのかは、じいちゃんのみぞ知る。



e0099212_23511845.jpg



しかしこいつ、じいちゃんがあまりに猫かわいがりして育てたため
じいちゃん以外の人間が怖い。
警戒して、吠えまくります。
おいおい。。。




実家の犬たちは、四国犬という純血種。
日本古来の犬ですが、数が少なくなりつつある種類です。
体は中サイズ。
眉毛上に四ツ目といわれる「麻呂」みたいな点がよく見られるのが特徴です。







人気ブログランキングへ
一日ワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-11-24 23:52 | 邦子さんの個人的な話