<   2011年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今日はお店もお休み。
店はアルバイトさんがいつも掃除をしてくれるし
昨日、換気扇なども掃除しておいたので
今日は、家の台所などをちょこっと掃除しておりました。
なかなか、完璧にはできないね。。
途中オークワに行ったら、二人も知り合いの方に会いました。
スーパーはどこも、すごい人でしたよ。

e0099212_23282963.jpg

サークルKで買ってみた、クレマカタラーナ。
期待したほどプリンっぽくはなくて、んー、玉子蒸し?という感じ。


e0099212_23323695.jpg

でも、別添えのカラメルが粉状で
振りかけると本当にカラメルだ、という風になる。
これは新しいと思いましたね。^^


e0099212_23354770.jpg

これは、昨日のおやつ。kayo先生のチーズパン。
食べ応えもあり、生地がモチモチです。
ガブリ!と大口で囓ったあとが残ってるし^^;


e0099212_23383269.jpg

さて、今年も終わり。
今年はやはり、この店を再開したということが
自分にとっては、一番大きな変化だったということで…
6月の終わりに決心し、改装の段取りをして
10月にオープンと、とにかくバタバタ。


店を閉めてまた開ける間の期間には
英語教室だけでなく他でもバイトの日々でした。
他のところで働いてみて、やはり色々と勉強にもなりました。
人生には、実は、無駄なことなど無いんだな、と
今、そう思います。
どんな日々であっても、自分の中の「何か」になっているんだと、ね。



皆様、今年もありがとうございました。
私の生徒さんと保護者の皆さん、
そして、このブログをご覧いただいている知り合いの皆様、
そして、まだお会いしたことのない画面の向こうの方々。
本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしく、お付き合い下さい。




人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。
ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-31 23:49 | 邦子さんの個人的な話

見つめ合う

e0099212_2117408.jpg

見つめ合うピーとコロ


e0099212_21175686.jpg

見つめているのか、それとも牽制しているのか。


e0099212_2118984.jpg

なんか、嫌な雰囲気にゃぁ。



e0099212_21204891.jpg

こちらはチョッパー君。
実は、ここ数日何か調子が悪そうで、吐いていたりしております。
元気もなくて、しおしお。


e0099212_21215210.jpg

大丈夫かな、ちょっぱーくん。風邪ひき?
しかし今日の夜は、ちょっとご飯も食べておりました。


e0099212_21225682.jpg

しおしおちょっぱーを見守るピー。


e0099212_21234243.jpg

今、膝の上にのっているピースケ、アップの写真です。
通常、目が写りません^^; 今日は写ってるぞ。



人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-30 21:24 | ネコたち(たまに犬)

昔の店時代の遺物・・

e0099212_20333126.jpg


「邦子さんって、物持ちいいんだから~」と、和恵ちゃんにまた言われそうですが
店には、こんなものが残っています。

その頃は、カウンターに常連さんがいつもたまっている店でした。
年の初めに、何となく一言ずつ書いてもらい始めたもの。


e0099212_2036414.jpg

…ん、巨乳?^^
愛のために戦う人もいたのか。


e0099212_20373185.jpg



e0099212_20391329.jpg

トップの人は、本当にイルカと泳ぎに行きました。


e0099212_20394497.jpg

和恵ちゃんのチケットに描かれた、自作のイラスト集。
今見てみると、何だかすごいね。スバラシイ。


e0099212_2040402.jpg

本当に、春よこい♪
…って、まだこれを言うのは早い?



e0099212_20412189.jpg

何だかこのイラストを見て、
チケットっつうものもいいもんだと思いまして
再び、チケットを置くことにしました。
11杯分で3300円です。よろしくね。



人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-29 20:42 | うちのカフェの日々

e0099212_19305015.jpg

今冬休み中のMakoto君とAoiちゃんが
わざわざ店に来てくれました。
二人とも、19才。
中3まで通ってくれた子たちです。
いやぁ、男前&べっぴんさん。これは前からだけどね^^


e0099212_19322520.jpg

あと一人の同じクラスだったTotti君も、声をかければよかったね。
でもきっと、このブログを見てくれるかも。
3人とも、とても賢い出来の良いお子さんたちでした。
今もそれぞれ、頑張っています。


e0099212_19345545.jpg

Makoto君は、今、こういう大学に通っています。
寮生活。親孝行な大学に行きましたよね。
一年生だから、内部では年功序列で大変らしい。
色々な話を聞かせてもらって、もう、びーーっくりでした。
今時のちゃらい若いモン(?)とは、一線を引いた生活の様子。
いやあ。すごいすごい。頑張ってるんだね。
将来はエリートだね。^^
Aoiちゃんも、頑張ってるみたいです。
松阪でバイトしてたんだ・・知らなかったよ。
ちゃんと帰りの運転は大丈夫だったかしらん。。


e0099212_19373064.jpg

チョコも美味しかった♪ ありがとう^^




ECCをして、良かったことは
のように立派に成長した卒業生の子たちの姿を、時々見ることができること。
会えて本当に嬉しかったです。


また、遊びに来てね。待ってるよ。^^




人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-28 19:41 | 教室など日々のこと

e0099212_2245466.jpg

白身魚のフライ・トマトソース
筑前煮
春雨サラダ
柚子と大根のなます
あおさの味噌汁・ご飯



お正月目前です。
ちょっと先取りということで、煮物。
春雨サラダは、錦糸玉子を入れてみました。
あおさの味噌汁は、友達の栄伸君に教えてもらったもの。
最後に溶き卵を入れると、味がまろやかになります。
鱈のフライのトマトソースかけは、結構あっさりたべられます。^^



今回、お休みを挟みますので
二週分同じ献立とさせていただきます。スミマセン。



人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-27 22:51 | カフェメニュー

うふふん

e0099212_22392725.jpg

うふん

e0099212_22395627.jpg

うふふん




…てなかんじのちょっぱー君


人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-27 22:41 | ネコたち(たまに犬)

クレーンゲームだぁぁっ

e0099212_20284379.jpg

娘が、WAYまで乗せていけというので、本日は運転手。
入ったところに、こんなのがある!
チョッパー満載のクレーンゲーム。


で、娘は即、百円を入れてやってるんだけど
「…と、とれない」


三百円投入してるので、見るに見かねて
「おいおい。こっちからとこっちから、両方から位置を決めてボタンを押すんじゃよ」
などと、まあ、ついつい私も百円投入。
よせばいいのに、というか。



e0099212_20322240.jpg

結局、私も三百円使って、とりましたよ、チョッパーくんを!^^
高いんだか、安いんだか。


クレーンゲームをこのトシになってするとは思わなんだ。^^;
娘が、あまりにもテキトーにやってるので、つい手を出しちまった・・




e0099212_20344546.jpg

今日、脇にいるちょっぱー君。


e0099212_2035951.jpg

今日は珍しくおとなしい、と思ったら…
どうも、眠いらしいです。



人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-26 20:35 | ネコたち(たまに犬)

パン工房ナチュラル

e0099212_2019417.jpg

今日は、明和教室の大掃除。
中津先生に頼まれて、背が高い私は
毎年、しめ縄も換えさせてもらいます。

その帰り道、こんなお店を発見。
「みのりラーメン」さんの入っている貸店舗の端っこ。
こんなお店、いつできたのかな?と
ついつい、寄らずにいられない私。
(だって、食い意地はってるんだも~ん^^)


e0099212_20222743.jpg

数種類購入してきました。
デニッシュリングは・・あれ?買わなかったかも?
あんパンは焼きたて。


e0099212_20232857.jpg

実は、ひじょうにこの時にお腹が空いていて
勿論、即食いしながら運転して帰ったのでした。
焼きたてでふわっとした食感のパンでした。
あんパンも何というかブリオッシュっぽい味で、美味しかったですよ。

最近、kayo先生のパンをたくさん食べる機会があるので
こういうパンと天然酵母のパンって、両極端だなぁ、と思います。
どちらもどちらで、両方美味しいですけど。





人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-26 20:26 | こんなお店に行ってきました

HUGしちゃおう

HUGしちゃおう♪という言葉でわからないアナタ
どらえもんのTVを見てない人ですな。
(とかいって、私も見てないけど)
 

e0099212_6514734.jpg

二匹でくっついてねております。

e0099212_6515920.jpg

ピースケ、コロリンをひしっとHUGしております。

e0099212_6521040.jpg

こいつの目、どこにあるのかわからんけど…

e0099212_6522032.jpg

腹枕、絶妙。

e0099212_6523146.jpg

ひとりのちょっぱー。



人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-26 06:53 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_20481237.jpg

kayo先生からのクリスマスプレゼント。
可愛い盛りつけ…なので、めっちゃ食べちゃったじゃないっすか。^^;

I've got a tube around my tummy...orz

人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪

―明日は定休日。明和教室の大掃除に参加してきます。
by kunikonakazato | 2011-12-25 20:52 | うちのカフェの日々

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪