あっついなぁ。

e0099212_2114835.jpg

あっついあっつい。
素麺にも飽きました。。。
なので、暇な時間に裏で自分ちの夕飯を作ってます。

やっぱ暑いとカレーですよなぁ。
にんにくと生姜とスパイスをきかせた豆入りキーマカレーです。


実は私は、自分ちの店のカレーよりも
こういうタイプのカレーが好きで・・
再オープンした時には、今と全く違うタイプのカレーを出しておりました。

しかし!
売れない。
皆さん「昔のカレーは?」と聞かれる。
それで、メニューを換え、今のものにしたという経緯があります。




e0099212_21175023.jpg

トップバリュでナンも買ってきた♪
今は便利だ。こういうものも売っている。
昔は、ナンなぞ売ってなかったな。
今日の夕飯は、たらふく食べました。


カレー万歳\(^◇^)/








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-31 21:19 | うちのカフェの日々

息子のおごり

e0099212_22553866.jpg

ボーナスが出たので、息子が家族に夕飯をおごってくれました。
新家さんにて。


e0099212_22561984.jpg

生ビール付き♪\(^◇^)/
「首」と「ハラミ」が特に好きだな。



娘も息子も、ボーナスが出ると大盤振る舞いをしてくれます。
嬉しいではないか。
久々の鶏焼き肉、美味かった。







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-29 23:00 | 邦子さんの個人的な話

ヘビロテ中

e0099212_21425075.jpg

この夏、何度も何度も飲んでおります。
ミスドのコーヒーゼリーフラペレッソ。
とても好きなので・・
飲み干すのが惜しい。
チビチビと飲んでいたりする。


いや本当は
一気に飲むと食道のあたりが冷えすぎて痛いんですけどね^^;




e0099212_2146998.png

最近の邦子さんは、あまり外に出ない。
早寝早起きの繰り返しです。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-28 21:46 | 邦子さんの個人的な話

e0099212_2181484.jpg

白身魚と蓮根のタラモサンドフライ梅ソース添え
色々野菜の糠漬け
春雨の甘酢サラダ
人参と厚揚げのガドガド風
ヒジキと大豆の煮物
野菜たっぷりスープ




今週は梅味のソースでさっぱりと和風。
副菜もやはり、夏なのでさっぱり系です。
再び「ガドガド」が登場しましたが・・
実は、実物のガドガドを食べたことがない私です。
なので、ちょっとエスニックと呼ぶには
どこでしめればよいのかわからず。
パンチに欠けるかも。
まあ、ピーナツバターを使った、おかずになる和え物ということで。

こくのある味、簡単にお家でもできますよ。
具材を茹でて、温かいうちに
ピーナツバターと醤油、ラー油ほんの少々で和えるだけです。
少々レモン汁も入っておりますが、無しでもOK。






人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-27 21:13 | カフェメニュー

e0099212_1525719.jpg

かぎしっぽさんにまたお邪魔してきました。


e0099212_15253464.jpg

おっと、指が写り混んでいますが・・


e0099212_1526364.jpg

チビちゃんたちは、今日も元気です。


e0099212_15263290.jpg




e0099212_15271047.jpg





e0099212_1528449.jpg

この子は、お目々がパッチリです。


e0099212_1529433.jpg



e0099212_15301177.jpg



e0099212_15304734.jpg

いつまでも、おばちゃんと一緒に遊んでくれます^^


e0099212_15312140.jpg

シュッとしたナオさん。


e0099212_15315893.jpg

ダイヤくん・・かな?


e0099212_15323347.jpg



e0099212_15325447.jpg



e0099212_1533697.jpg

モフモフのアイちゃん。
最初に見た時と比べて
とても人なつっこくなっていました。


e0099212_15382792.jpg



e0099212_1538442.jpg

安眠妨害してゴメンにゃ。



e0099212_15392236.jpg



e0099212_1539424.jpg



e0099212_15404745.jpg

さっきまでラティスによじ登っていた兄貴、休憩中。


e0099212_1541327.jpg

オバチャンがつんつんしても、怒らなかったなあ。
さすがの兄貴スタッフさんです。


e0099212_15423296.jpg



e0099212_1543264.jpg

ウチのちょっぱーくんの小さい頃に顔が似てるなぁ。^^


e0099212_15431798.jpg

いつでも里親募集中の子たちがたくさん居ます。


e0099212_1546524.jpg

いずれも、もう少しで命を落としそうな状況で
かろうじて救われた猫たちばかり。


e0099212_1601434.jpg

愛情かけて世話していただいて
ツヤツヤふわふわに育っています。


e0099212_15534659.jpg

フードの販売も始められたそうです。

e0099212_15541914.jpg

手作りアクセサリーの販売も。

e0099212_15544733.jpg

花兎さんの押し花アートの額もありますよ。


e0099212_15571672.jpg

こちらの作品が、本当にそっくりでビックリ。


e0099212_15562854.jpg

ねぇ、ふぅちゃん♪



e0099212_15491363.jpg

猫ブームと言われていますが・・
ペットショップへ行くのはとりあえずやめて
皆さん、一度こちらをのぞいてみてね。

猫さんたちに会いに来るだけでも
保護活動の費用の助けになります。
皆さん、遊びに行って下さいね。


e0099212_15521722.jpg

ペットシッターもされているそうですよ。
ご旅行中など、ペットホテルに預けるよりも
住み慣れた家の方が、ペットさんたちの負担になりません。
かなり費用もお安いと思いますヨ。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-26 15:58 | こんなお店に行ってきました

夜市

e0099212_202946100.jpg

ネットでちらっと見かけた本です。
前知識も無くて、楽天で購入。
これは、ホラーというよりもファンタジーかな。
怖くは無いのですが・・


何とも「千と千尋の神隠し」の世界に迷い混んだような話でした。
「風の古道」という話も収録されております。
私には、そちらの方がとても印象深かった。
現実の世界の裏手に存在する、あちらの世界の古道のお話。


昨日は、FBでたくさんのお友達が金魚の写真をアップしていて
夜中にこの本を読んでから表紙をよく見ると
あれ?ここにも金魚が・・


何だろう、異界からの何かのサイン?
すんなりそう思ったりして。
これは、それほどに違和感なくスッと入って来る不思議な物語でした。






e0099212_20465143.jpg

全く関係ないけれど
この夏、一体いくつこのハロハロを食べたことだろうか。
美味しい、おいしい♡











人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-25 20:48 | 音楽・映画・本の話

ごめん寝コみたいな

e0099212_21401190.jpg

帰ってきたら、膝の上に飛び乗ってこのポーズ。
どうやら、顔面マッサージを要求している様です。


e0099212_2143025.jpg

お鼻の黒い模様、ハート形♡







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-23 21:43 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_5415322.jpg

ちょっぱーくん、息子のベッドの上。
クーラーの真下なので涼しいのです。


e0099212_5423455.jpg

え、首をしめてるワケじゃぁないのよ。



e0099212_543485.jpg

のどをマッサージ中です。


e0099212_5433326.jpg

どアップ~~~~
ゴロゴロいっております。



e0099212_5441881.jpg

ぴーすけさんも、触って欲しい。



e0099212_5444540.jpg



e0099212_545720.jpg




e0099212_5452326.jpg

猫らもバテる、この暑さ。



さて今日も頑張ってオカンは仕事をするぞ。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-22 05:46 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_2111728.jpg


チキン唐揚げ甘辛だれ
かぼちゃの揚げ餃子
キャベツとお揚げの冷たい煮びたし
茄子とハムの香味だれ
ズッキーニの糠漬け
大根と人参の水キムチ
お味噌汁





メインはお肉ですが、あとの副菜はさっぱり系。
ズッキーニがたくさん出回っていますが
ぬか漬けにしたら美味しかった♪
好きな野菜です。
どうしても、カボチャの仲間というのが腑に落ちない感じですけど^^


毎日が暑くて暑くて・・
夏バテしないように、今年の夏をのりきりましょう。







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-20 21:14 | カフェメニュー

白くま黒糖

e0099212_21503350.jpg

スーパーで発見。
白くまアイスバーに黒糖が出たのか。


e0099212_21512592.jpg

早速食べてみましたとも。
抹茶のこれと同じく
黒糖の味も、それほど濃くなくて、でも黒糖味。



e0099212_2153296.jpg

ひえひえの氷を食べると、顔のあたりの温度が下がるなぁ。
よってに、今日の様な酷暑日には
あかんあかんと思いつつ、アイスを三つくらいも食べる私です。

かき氷に牛乳をかけて食べると美味い。
自家製フラペチーノという感じ?



e0099212_21542386.jpg

夏はまだまだ始まったばかり。
もう完全に私は夏に負けていて
外に出ると、くらーっとしてしまいます。
昨日も今日も長時間の昼寝でしのいでおりました。



明日からまた頑張らなくちゃ。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-19 21:55 | 見つけたもの

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪