<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0099212_19062842.jpg


蓮根のタラモサンドフライ
かぼちゃの揚げ餃子
お豆とチキンのカレー煮
おからの煮物
大根のビール漬
人参サラダ
お味噌汁




大根のビール漬、初めての挑戦。
実は、お友達のSumikoさんに教えていただいたものです。
作るのは簡単。ビールの味は、ほんの少し残る程度。
甘めのべったら漬けの様なお漬け物になりました。


朝晩、涼しくなってきました。
明日から9月。
もう秋かな。
夏は苦手なので、安堵のため息です。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-08-31 19:10 | カフェメニュー
e0099212_21201879.jpg



e0099212_21204912.jpg



e0099212_21211158.jpg



e0099212_21220125.jpg



e0099212_21222301.jpg



e0099212_21224358.jpg


e0099212_21230046.jpg



e0099212_21231748.jpg



e0099212_21233727.jpg


e0099212_21235579.jpg

おひとりさまランチです。
良い天気。
台風が去って秋が来ました。
少しホッとしております。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-08-30 21:27 | こんな所・松阪近辺

ここが好きなのです

e0099212_21320995.jpg

ちょっぱーくんが乗っているのは
かーさんの枕。


e0099212_21323275.jpg

けっこうでっかい図体ですが、ぎりぎり乗れます。
ここで寝るのが好きらしい。


e0099212_21294419.jpg

・・自分のものだと主張してます。



かーさんは超・超・肩こりなので
最近は、バスタオルを枕にして
折り方で高さを調節しております。
よってに、このそば殻枕
本当にちょっぱーくん用になっております。



かーさんの髪のにおいがするから、なのかもね。



e0099212_21300161.png
明日はお休み。
雨かなぁ。。










人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-08-29 21:39 | ネコたち(たまに犬)

気分は上向き

e0099212_22170183.jpg
モスのマンゴーアイスティー。
アイスティーの中に、マンゴーの粒々ピューレが入っています。
かき回して飲むのです。
これが、なかなか美味しい。

というわけで、これは
この夏何度もリピートして飲んだもの♪
スキッと気分になりますねー。


e0099212_22255388.jpg
これは・・・


e0099212_22270158.jpg
ご機嫌印のちょっぱーくんの上向き尻尾。



e0099212_22291424.jpg
運勢上向き?
縁起よさげです(?)









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします。






by kunikonakazato | 2016-08-27 22:31 | ネコたち(たまに犬)

タイガーメロンだぞ


e0099212_20581059.jpg

娘が何やら、農産物売り場で買ってきた。
瓜だと思って「漬け物にするよ!」と言うと
「メロンやでーこれ。食べたいんで買ったんやんか」

なんと、タイガーメロンという
仰々しい名前なんです。
写真ではわかりませんが、結構小ぶりです。



e0099212_21002265.jpg
切ってみたら、こんな感じ。
メロンの様な、瓜のような。
その時に食べてみたら、やはりバナナ瓜に似てるかも?と思いましたが・・

夕飯時まで冷やして食べたら
なんとなく、果物感がアップしてました。



作っていただく人に感謝。
畑からの恵み。
畑仕事をする身内もいないのに
こうやって、珍しいものを食べられるのは嬉しいです。


タイガーって、誰が最初に付けた名前なのかな?








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-08-26 21:05 | 見つけたもの

とりあえず

e0099212_2042010.jpg

仕事が終わって家に上がると
とりあえず・・

ビールじゃないよ。これです。
夏の習慣になっちゃってます。



e0099212_20425121.jpg

冷たい視線?(かき氷だけに)



e0099212_20441329.png

いつまで暑いんだろ・・と愚痴ってもやはり暑い。
とりあえず。
明日も頑張りまっす。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-08-25 20:44 | 邦子さんの個人的な話
e0099212_11481980.jpg

チキン南蛮
牛蒡と人参のピーナツバター和え
色々野菜の糠漬
素麺カボチャのおひたし
もやしナムル
お味噌汁





もうそろそろ涼しくなってもいい頃なんだけど
毎日暑いですよね(´△`)

元気が出るように、しっかり食べて
また学業に、お仕事に、頑張ってください。


もうすぐ夏休みも終わりだー。
宿題やったかな?ラストスパートかな。
宿題がある小さい頃は、それはそれで大変だった。
オトナになったら楽できると思ったのに
オトナになっても大変だ。

みんな、ガンバレ♪








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif




おばちゃんも出来る限りがんばるよ~ん・・
by kunikonakazato | 2016-08-24 11:48 | カフェメニュー

かぎしっぽ

e0099212_20524190.jpg

かぎしっぽさんへ、娘と遊びに行って来ました。

きれいな毛並みのキジトラ、りきくんです。


e0099212_20551085.jpg



e0099212_20552872.jpg

いつもだったら、元気に飛び回るチビちゃんたちですが
少し夏バテかな。

e0099212_2056473.jpg

お鼻の黒いところが可愛いね^^


e0099212_20571727.jpg

まだちっこいので?肉球を吸ってます・・
気前よく吸わせてやってるところがすごいな。


e0099212_20583771.jpg



e0099212_2059271.jpg



e0099212_20592217.jpg

娘、写真撮影中♪


e0099212_20594746.jpg

可愛いねー♪


e0099212_2101445.jpg

もふもふ組も、ちゃんとフロアに出られるようになりましたよ。


e0099212_2111147.jpg



e0099212_2151655.jpg

ナオくんにマッサージ中・・
微妙な顔のナオくんです。


e0099212_2112811.jpg




e0099212_21124532.jpg

ふぅちゃんはいつもの場所で。
また来るね。




かぎしっぽさんでは、いつでも猫さんたちの里親を募集中♪
室内飼いで、大事に家族の一員として迎えてくださる方に限ります。
ペットショップに行く前に、是非♪
一度のぞきに行ってみてくださいね。


勿論、猫カフェの猫さんたちに会いに来た、というお客様もOK。
収益は、猫さんたちの保護活動費となります。
ペットシッターもされているそうです。


かぎしっぽさんのHPはこちら。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-08-23 21:07 | こんなお店に行ってきました

月曜ですが。。

e0099212_20444517.png


やっとお盆休みが終わった方もいるかも?
ということで、今日のランチの時間は
スポット的に混み合うのでびっくりでした。

月曜だよね。。
昨日までダンナさんがお盆休みで家にいたから(?)
奥様たちは、羽を伸ばすこともできなかったのかもですね。




e0099212_20482770.jpg

これは、先日じいちゃんと行った、高茶屋食堂で食べたカレー。
牛すじカレーは600円でした。
お値段が安い割に、なかなか美味しかったのですが
量が食べられなくなったな、と改めて思いました。




e0099212_20512342.jpg

これも先日駅前に子供を迎えに行った時。
夜遅くなので、写りも暗いんですけど
土性 沙羅選手の応援ポスターに
「おめでとう、金メダル!」
と書き込まれていました。

高町のお家で、鎌田中学出身なんだ。。。
全く知らなかった。
可愛いし、強い。
これからの女性は、こうでなくちゃね♪




e0099212_20553778.png

やっと明日はお仕事休みです。
毎日毎日暑いし、いつまでたっても涼しくならんな。
ちょっとバテてしまいますな。


皆様、水曜にまたランチがかわりますので
よろしくお願いします♪








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-08-22 20:57 | うちのカフェの日々

娘の帝国劇場土産

e0099212_228766.jpg

今月の初めの方で、娘が東京は帝国劇場に行き
この舞台を見てきた時のお土産のクッキーです。


なんと・・



e0099212_2292257.jpg


ひえっ!!??



e0099212_2294988.jpg

台詞入りのクッキーなのでした。


こんなん、初めて見た。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-08-20 22:10 | 見つけたもの

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko