<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

亀山茶ソフト

e0099212_21301920.jpg


先日、亀山PAで買った亀山茶ソフト♪

普通の抹茶味のソフトクリームとは、ちょっと違うよ。
お茶の味がするけど、あっさり。そこが美味しいのです。









今日はヘンなお天気でしたね。
明日は晴れそう。洗濯物が乾くな-。
布団を干したいところですが・・
明日もお仕事だ。










人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-09-29 21:38 | 見つけたもの
e0099212_20222722.jpg

チキン唐揚げあっさり葱ソース
もやしとハムのナムル
キャベツとソーセージのマスタードマリネ
根菜のきんぴら
にんじんサラダ
お味噌汁




唐揚げですけど、あっさり葱ソースで。
葱には、血液サラサラにする効果があるんですよ。
キャベツのマスタードマリネは、マスタード味というよりも
ザワークラフトに近いかな。






e0099212_20272407.jpg


今日はバイトさんのお子さんの運動会・・だったんだけど
最後まではきっと、できなかっただろうなぁ。。

雨続きです。
この辺で、晴れ続きに逆転して欲しいものです。














人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2016-09-28 20:29 | カフェメニュー

やっと天気に♪

e0099212_20490665.jpg

おやすみの日。久々に外出。
こんな立派な古民家で・・





e0099212_20495278.jpg


ごちそうランチ♪
リフレッシュしたなぁ。




e0099212_20510863.jpg


酸っぱいんだよね、これは。




e0099212_20513681.jpg


まだ少し暑い、秋の一日でした。



e0099212_20515743.jpg



これは頂き物。
VSOPなるものが存在するとは、今まで知らなかったのでした。
安定の美味しさ♪


明日からまたガンバロウ。










人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-09-27 20:56 | 邦子さんの個人的な話
e0099212_20521266.jpg


ぴーすけさんは、今日もマッサージをしてもらってる。



e0099212_20524706.jpg


気持ち良すぎて、キバが出ちゃいます。



e0099212_20533534.jpg

ああ、そこそこ。その目の上のあたり・・



e0099212_20540597.jpg

え、もう終わり?
嫌だ、もっともっと。




e0099212_20545774.jpg


ねぇ、かーさんでもいいから。



e0099212_20554422.jpg

も、もう一回お願いしますにゃ(真剣です)







ぴーすけのエライところは、
必ず、家族の夕飯が終わった頃を見計らって
「にゃ~」と、催促しにくること。
長い尻尾ピンピンの垂直で
ルンルンの足取りで、やってまいります。
「行くなら、今だ!」と、家族のメシを観察してるんだろうか。。




猫らが尻尾を垂直に立てて並足している時は
ご機嫌がとてもよろしい時。
反対に、尻尾をぶんまわしているときは
「気に入らんにゃ~」と意思表示している時なんです。












人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-26 21:01 | ネコたち(たまに犬)
e0099212_21340526.jpg


ぷっちんプリン・和むらさき なるものを発見!



e0099212_21345014.jpg

もちろん、お皿にプッチンしてみた。



e0099212_21355097.jpg


わりと写真では目立ちませんが、
実物はけっこうなグレーっぽい紫。
カラメルはオレンジ色。
しかし・・

美味い♪


あまり実は期待してなかったのですが、ウマかった。
これは結構オススメです。



e0099212_21391400.png


なぁんと今日は、土曜の夜ぢゃないか。
自営業者には、まったく関係ないけど。


土曜というのに、しとしと雨でしたね。
お客さんとも
「鬱陶しい天気ですね」「なかなか晴れませんね」「洗濯物が乾かないので困るわ」
が合い言葉になってしまっている毎日。


明日は、も少し良い天気になりますように。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-09-24 21:43

すき家の炭火豚丼

e0099212_21280831.jpg

すき家で炭火豚丼食べてきました。
並盛り580円。
写真のしじみ汁はオプションです。

ちゃんと炭火で焼いたっぽい香りもするし
甘辛で美味しいではないですか。
すき家が近くにあるって便利やな。



e0099212_21301286.jpg


最近何故か、抹茶味のおやつが食べたくて
食後にこんな甘いものも。
パピコの抹茶ホワイトチョコ味は、ミニストップで購入。
ちゃんとホワイトチョコと抹茶の味がする。
これも好み。美味しいですヨ。


週末が近づくと、来週のランチは何にしようかな、と
もやもやっと考えてみるのですが・・
うーん。何も思い浮かばない。
e0099212_21342918.png

とりあえず、明日もお仕事がんばろう。
みなさま、良い週末を♪








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-23 21:36 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21133992.jpg


手作りコロッケ
キャベツと大豆のペペロンチーノ
もやしと竹輪の甘酢和え
お揚げのピザ風
色々野菜のぬか漬
かぼちゃのスープ





カボチャのシーズン。
あちこちの店先には、いろいろなハロウィンの小物が置かれてますよね。
カボチャが好きな私としては、
お菓子でも、お料理でも、どんな風にでも食べたいのですが
世の中には、カボチャが嫌いな人もいるんだよなぁ・・

ま、とりあえず女子にはカボチャ好きが多いんじゃないかと。




台風も過ぎたのに、空がまだすっきりしない。
早くすっきりと雨が止んで欲しいものです。
秋、クリアな晴天を待ち望む日々。







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-21 21:27 | カフェメニュー
e0099212_20200735.jpg

台風、やっと行ってしまいました。
自分個人には二連休だったのですが
雨のおかげで、外に出られず。
少し悲しいお休みでした。


夕刻、息子のリクエストで
小うどんとセットで890円です(期間限定)。

ご飯の上に、ローストビーフがいっぱい!
洋風の丼、予想外に美味しかったですよ。










人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-20 20:24 | こんなお店に行ってきました
e0099212_20445304.jpg


台風のせいで、天気がはっきりしない日でしたが・・



e0099212_20452043.jpg

飯高道の駅に行き、温泉に入ってきました。
肩も腰も背中も痛い痛いという、娘にサービスDay。




e0099212_20524833.jpg


お風呂のあとは食事!
レストランいいたかのメニューです。



e0099212_20530957.jpg


うどんもそばもあるヨ。
豊富なメニューです。


e0099212_20541247.jpg


秋限定メニューをいただきました。
色とりどりでボリュームたっぷり。お腹いっぱいです。
くるみの入ったつけだれのお蕎麦が特に美味しかった。

なんと今日は敬老の日で
先着150名様に、おはぎ付のサービスが♪
得してしまいました。




e0099212_20563611.jpg

サウナも入って、少し痛みがとれた感じだとかいう娘。
しっかり食べた食べた。



e0099212_20565991.jpg


お盆に添えられた折り鶴が可愛い。
これも、敬老の日のためなのかな?



e0099212_20573201.jpg


お腹いっぱいで、もう入らん!と思いながらも
茶工房かはださんに行って、かき氷♪
何となんと、明日20日で今シーズンのかき氷が終了だそうです。
また来年も、これを食べられるのを楽しみに・・




e0099212_20575241.jpg



食べて満喫、のお休みでした♪

娘は明日、フラダンスを施設の職員皆さんと踊るそうです。
練習も、いっぱいしたらしい。
利用者さんに、楽しんでもらえると良いよね~









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-19 21:24 | こんなお店に行ってきました
明日19日(祝)は第3月曜なので、カフェはお休みさせていただきます。





e0099212_21492076.jpg


同級生さんが届けてくれました。
美味しそう♪
ありがとうございました。




e0099212_21474869.png


明日は、娘と風呂でも行ってくるかなぁ。




e0099212_21512773.jpg


かーさんの枕は、いまやちょっぱーくん専用の枕になってます。
雨降ってると、よく寝られるよね。
みなさま、おやすみにゃさい。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-09-18 21:52 | うちのカフェの日々

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko