e0099212_23203312.jpg


手作りのお餅をいただきました。
早速ぜんざいに。
やはり違うなぁ。美味しいな♪


美味しくいただきながら、ハッとそこで気づいた。
これって、お餅も汁も、みんな糖だ。

…美味しいものは糖でできている。
世の中の真理。
美味しいものは、やめられまへんな。^^




e0099212_23231764.jpg



じいちゃんが穫った猪肉を焼いております。
めちゃワイルドな切り分け加減ですが
燻製にすると美味しいのです。
猪肉は脂が美味しい。
今日は店をしながら、お正月用の食べ物も少し作っておりました。
お正月といっても、私の正月は一日だけですが。




今日でカフェ営業は最終。
31日と元旦はお休みをいただいて
新春は2日より営業です。
またよろしくお願いします。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2016-12-30 23:26 | 邦子さんの個人的な話

e0099212_11344306.jpg



チキン唐揚げ甘辛だれ
筑前煮
人参のナムル
ピーナツ入り田作り
カブの一夜漬
お味噌汁





お正月を挟みますので、今回は二週続きで
週替わりランチは同じ献立となります。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

田作りにピーナツやアーモンドを入れて作ると美味しい。
(と、前にも書いた気がする)
実は、一人で一袋くらい作って食べられますよ私。
…そこまで行くと、食べ過ぎなんですけどね^^;



e0099212_21224091.jpg


ランチの後には、サッドカフェの手作りケーキはいかがですか?
ランチ各種のお値段に+350円で
ドリンク(珈琲・紅茶・林檎ジュース・オレンジジュースからひとつ)と
ハーフサイズのケーキ二種類が付きます。
この場合、ケーキの種類はお店にお任せ、なんですが
食べられないものがあれば遠慮無くお申し付け下さいね。

また、「どうしてもこの種類のケーキが食べたい」という方
同じテーブルの方が同じ組み合わせであれば、種類を選んでいただくこともできます。
また、二種類ではなく、レギュラーサイズ一種類であれば選んでいただいても結構です。

なんかややこしくてすみません。
組み合わせの間違いによるオーダーミスを防ぐためなんです。
せいぜい多くても、バイトさんと二人だけの体勢で
毎日、店を切り盛りしています。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2016-12-28 21:29 | カフェメニュー

寝場所はココ

e0099212_21142201.jpg


ちょっぱーくんは、かーさんのベッドで寝てます。
このところ、毎晩いっしょ。




e0099212_21144108.jpg


ふてぶてしい(by ねーちゃん)



e0099212_21150257.jpg


…にゃんだって?



e0099212_21152255.jpg



ん?ちょっと起きたか。


e0099212_21153839.jpg


ふー・・・


いやいや。
完璧リラックス中なのでした。






人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2016-12-25 21:21 | ネコたち(たまに犬)

クリスマスイヴ

e0099212_21384900.jpg


クリスマスケーキ。
今年も、うちの店から送り出しました。
今頃、どんなお家で、どんな笑顔に囲まれているのか。
私には見えないけれど、想像すると少し嬉しいです。



e0099212_21405195.jpg


皆様、楽しいクリスマスイブを♪



e0099212_21435094.jpg


当然、私はケーキを食べず。
自分で自分に買ったのはコレ。

モスは、チキンを買う人でいっぱいでした。


今夜はチキンではなく、うちは鯖の塩焼きだったし。
誰かぁー。クリスマスのご馳走作っておかんに食わせてくれぃ~





e0099212_21414937.png


おやすみなさい。
Sweet dreams. Merry Christmas to you all..







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2016-12-24 21:46 | うちのカフェの日々

e0099212_13264862.jpg

ポテトコロッケ&玉子入りおからコロッケ
ゆず大根
大豆とチキンのカレー煮込み
青菜と人参のナムル
切干大根煮
お味噌汁




おからを使ったコロッケ
繊維が豊富で腹持ちも良いし栄養満点。
調理も簡単。なんとも優れた食材です。
写真で三角の形の方が、おからのコロッケですよ。



e0099212_20505878.jpg




店の入り口のところに、手作りのピアスを置いてあります。
一組どれでも三百円。
かーさんが夜なべをして、老眼にムチ打って作りました。



e0099212_23054062.jpg

こういうキラキラのものを見ると
少し、胸キュンになってしまうあたり
おばちゃんも、まだまだ女子だなぁ~




e0099212_23075579.jpg




足を組むちょっぱーくんみたいな
可愛い招き猫をいただいちゃいました♪
明日も、あさっても
来年も、再来年も
福よ来い♡









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-21 23:09 | カフェメニュー

マクドのエグチ

e0099212_20495955.jpg


エグチくんといえば、そうそう。
同じ名字の同級生さんが中学の時にいました。

…いやいや。そうではなくって。
これは、エッグチーズバーガーの略です。

このセットで500円ってお得だよね。
コーヒーも、たっぷりMサイズです。




e0099212_20501436.jpg

お腹が空いて、ついつい買い出し前に玉城のマクドナルドへ。
つかの間ですが、でも、ゆっくりできた感。
休みの日は一人でゆるりと♪



嗚呼、年賀状も勿論何も作ってないし
やること山積なのですが(泣)
年末、飛ぶように日々が過ぎます。







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-19 20:56 | こんなお店に行ってきました

苺だにゃ~

e0099212_21352412.jpg



なんと、デカサイズのプッチンプリン、冬の苺ショコラ。
セブンイレブンで見つけてきました。
お友達もブログに載せてたし、これは食べてみないと。



e0099212_21364224.jpg



中身もピンク。
カラメルじゃなくて、どうも底にあるのはチョコソースらしい。



うーん。
やっぱ、普通のサイズの普通のプッチンプリンが一番好きかな♡




e0099212_21375263.jpg


ついでに・・
これもそのお友達がアップしてた丸亀のあんかけうどん。
鶏と牛がありましたが、私は鶏肉。
本当に、親子丼のうどんバージョンという感じでした。



うーん。
美味しいんだけど、つゆが無いので少し不満な感じで
ついつい、蛇口からかけつゆを少しプラス。
つゆを足した方が美味しいなと思いましたな。

やっぱ丸亀で一番好きなのは、シンプルな釜揚げです。








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2016-12-18 21:40 | 見つけたもの

娘のおごりで♪

e0099212_22072391.jpg


娘がボーナスで、家族に鶏焼き肉をおごってくれました。
ありがたや、ありがたや。
しっかり生ビール付き♪



e0099212_22082073.jpg

新家さんです。
せせりがウマイな~
塩皮も美味しいよ。他のメニューも美味しい。



e0099212_22093547.jpg


なんとデザート付きだよん。
ミニストップのフォンダンショコラです。
これまた美味しい♡


娘が職種替えして早一年。
大変な仕事ですが、よー頑張ったと思います。


次は息子のボーナスやな^^







人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-16 22:10 | 邦子さんの個人的な話

新しいものを見ると・・

e0099212_22005762.jpg

ついつい食べてみたくなります。
(だから腹が出る)


e0099212_22015915.jpg



割ってみるとこんな風。
周りのチョコが栗味なので、真ん中の部分はあまり味を感じないなあ。

昔、森永の「栗」というチョコがありました。
父がどうも好きだったらしく
パチンコに行って持ち帰る景品のお菓子が、いつもそれ。
実は私は当時、栗の味が好きじゃなくて
せっかく滅多に食べることのできないチョコなのに全然嬉しくなくて
他のチョコレートならばとんなに良いか…と、恨めしかったのです。

このチロルは、その栗チョコに似ている味です。
私も今は、そういうのも嫌いではないですけどね。



e0099212_22061649.jpg


こちらはポッキーの大人のミルク。
え、元々ポッキーってミルク味や~ん、と思ったのですが
食べてみると、中のプレッツェルが違う。
固いパイのような食感です。
これはでも、固いところが美味しいなぁ。



連日、甘いものを食べてばっかり。
糖質オフなんて、どこのどの話?という感じの
私の食生活であります。

冬って、体が冬眠する傾向にあるのか
甘い物ばかり食べたくなるんだよね。
そして脂肪を蓄える。。(泣)








人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-15 22:09 | 見つけたもの

e0099212_20490531.jpg

チキン味噌カツ
ひじき豆
菜花のおひたし
マカロニサラダ
柚子大根
豚汁



ザ・日本食 というメニューですが
自分の好きなおかずでもあります。
特に私は、柚子大根が好き♪
香りが良くて、美味しいですよね。
作り方も結構簡単でしたよ(^◇^)



風が強くて冷える日でした。
あったかくして寝ないとです。









人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif






by kunikonakazato | 2016-12-14 20:52 | カフェメニュー