<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イノシシ出現!

e0099212_22151170.jpg

せっかく飯南飯高に来たのだからと
そこらをドライブ。
仁柿峠に続く道をちょっと走っていると・・
何と!



でかいイノシシ発見!!



なんじゃこりゃ~~




e0099212_22171598.jpg


どのくらいデカイかというと
このくらいデカイよっ♪



e0099212_22180487.jpg

ちゃんと脇に解説が書かれていました。



e0099212_22184014.jpg


名前は、ニノッシーくんだそうです(`◇´)ノ



e0099212_22193849.jpg


地元の方々の、苦心の大作だったんですね。
なぁるほど。
すっごいインパクトですからもう。
皆さんも行って記念写真撮ってきてね~。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-31 22:21 | こんな所・三重県南部

茶工房・かはだ

e0099212_22033838.jpg

茶工房・かはださんで、念願のぜんさいをいただきました♪

夏場には、ここに美味しいかき氷を
何度も食べに来たことがあるのだけれど
冬場にぜんざいを食べにくるのは初めてです。



e0099212_22055136.jpg

赤ぜんざい、白ぜんざいの二種類があります。
写真のは白ぜんざい。
白いお豆は、丹波の白小豆を使ったものだそうです。
上品な甘さで、本当に美味しい。絶妙の塩加減です。
玄米入りのお餅も、ぷつぷつとした食感が美味しい。
お茶のお餅と二種類入っていました。


山を見ながら、美味しい和の味とお茶でほっと一息。
う~ん。
なんて贅沢なお休みだったのでしょう。



☆店舗情報はこちらから↓






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-31 22:10 | こんなお店に行ってきました

前島食堂

e0099212_21325492.jpg

前島食堂でお昼ご飯♪
ここに来るのは、実は、なんとなんと19才の頃に来た時以来です。
実は内部の記憶もおぼろげですが…




e0099212_21344131.jpg

店内広いです。
10時半から開店で、早めのお昼も食べられますよ。

味噌ダレが美味しいな。
お肉も柔らかくてウマイ。
お願いすれば、漬けだれも持ってきてもらえます。
若鶏一人前が450円。二人前くらいペロっと食べれるなぁ。



e0099212_21372959.jpg


こちらは「鶏野菜」、450円です。安いよ。
お野菜と鶏肉のお出汁のよくきいた、暖まる一品。
一つオーダーして、2,3人分はじゅうぶんあります。


お腹いっぱいで満足。久々に来た地元有名店。
入った時には、少し店内が寒く感じましたが
お客さんで賑わうにつれ、火の付いたコンロが増えるせいか(?)
段々暖かくなってきました。

やっぱ松阪は美味いもん多いな^^








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-31 21:42 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22210134.jpg


すき家の牛すき鍋定食。
今シーズン4回目くらいかなぁ。
この週末はちょっと疲れてしまいまして
今晩の夕飯は、ここで済ませてしまいました。
店内メチャ混み~

しかしながら、700円弱でこの熱々の鍋がご飯付きで食べられる。
毎回、ありがたく思います。
生卵に具を付けて途中まで食べてから
最後の方で、ご飯と玉子の残りを鍋に投入。
しばし煮込んで、牛すき味のおじやに変化させて
結局、ぺろっと完食。
少々塩分を摂りすぎかもですが、元気出てキター♪




e0099212_22261961.jpg



帰りにミニストップで、チョコバナナソフトを食べる娘。
チョコソースが別添えで、食べる前に上からかけると
チョコソースがそこはかとなく(?)固まり気味になります。
一口もらって食べてみたけど、バナナ味が強いなー。
美味しかったですよ。


しかしチョコ+バナナ=お猿みたいなイメージがあるのは何故だろう。
え、私だけ??Σ(・ω・ノ)ノ




e0099212_22303296.jpg


かーさんはこっちを食べました。
でもこれも、結局半分は娘が食べたという…^^












↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-29 22:32 | 邦子さんの個人的な話

目薬さされたにゃー

e0099212_22001727.jpg


目が、しょぼついているちょっぱーくん。



e0099212_22010509.jpg

だって



e0099212_22013393.jpg

かーさんが、強制的に目薬をさすんだもんにゃ。



e0099212_22024237.jpg

目がしょぼしょぼするにゃー・・・



e0099212_22031211.jpg


と、思ったら、もう寝てました。
寝る子は育つ。


足が太いちょっぱーくんです。
犬も猫も、足が太い子は大きくなるんだそうです。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-27 22:06 | ネコたち(たまに犬)

ビジュアルが良ければ

e0099212_21525168.jpg


なんとも可愛いこのビジュアル。
ミスドの新製品、焼きマシュマロチョコレート。
真ん中には、溶けたマシュマロが挟んであります。

ちょっとマシュマロ部分が伸びが悪くなってるので
家で、軽くチンして食べたら美味しかった♪


e0099212_21554748.jpg


こちらは、ショコラデニッシュ。
間にホイップクリーム。
パリパリ食感が美味しい。

ということで。
二つも食べたら、普通の食事の一食分のカロリーをゆうに超えてしまう。。
うすうす感じながら、それでも食べてしまう邦子さんでした。



アドバンスモールのミスドは
たとえお願いしなくても
可愛いお姉さんが、よく珈琲のおかわりを注ぎに来てくれます。

誰かに珈琲を入れてもらうって、なんだか癒されるよなぁ。。











↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-26 21:59 | 見つけたもの

e0099212_12071445.jpg


チキン唐揚げ葱ソース
大根葉とお揚げの醤油炒め
キャベツとウインナのマスタードマリネ
おから煮
柚子大根
ミネストローネ




今週の汁物は、熱々ミネストローネ。
寒い季節に、美味しいですよね。
本当に毎日寒い!

知り合いの方に、たくさん大根を戴いたので
今回は、葉っぱも全部使ってみました。
大根の葉っぱを醤油で炒めたものは
何だか懐かしい味。
小さい頃に作ってもらって、ご飯にふりかけて食べたものです。
葉っぱの方が、栄養があるんだヨ~♪









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-01-25 09:23 | カフェメニュー

富富(ふうふう) oishii

e0099212_21284448.jpg


本日は珍しく、仕事が休みの息子と二人でランチを食べに行きました。

近くなのですが、なかなか行くことのない
しかし、とても美味しいお店です。
富富と書いて、「ふうふう」さんという名前のお店。
前の、駅部田のシダックス(今のカラオケのお店は…えっとなんだったっけかな?)の
横の通りを入った左側にあります。
少し細い道沿いですが、お店の周りに駐車スペースもありますよ。




e0099212_21294121.jpg

ランチ880円。
八宝菜、あんかけ玉子、そして真ん中の一皿は
イカ団子・春巻き・唐揚げの三種の中から一種類選ぶようになってます。


これがね。どのおかずも本当に美味しいの。
実は私、他の中華料理屋さんへ行くと
数種類食べると、そのうちどれかは口に合わないな…と
感じるのが常なんですが
ここのは、全部美味しかった。
ほんとに全部、ちゃんと美味しい。


ご夫婦でやってみえますヨ。お店ができたのは、もう随分前と記憶しています。
ここの通り自体、自分があまり通らないので、行くこともなかったのですが
本当に、また行きたいお店です。

詳しくは↓を参照。






息子は昼飯食べながら、私の顔をじーーっと見て
「お母さん、歳とったな」やて。

そりゃー歳もとるわさな~









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-01-24 21:38 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21034551.jpg

カインドコックの家・カトレアさんでお昼ご飯。
実は実は、ここに入ったのは大学生だった頃以来。
○十年ぶりなんです。


e0099212_21052675.jpg
横の螺旋階段を上って、二階が店舗。
昔のこのお店の階段は、
もっとグラグラ揺れるものだったような覚えが・・
あれからきっと、改装されたのかも。

…あれからって、どんなけ前やねん。
私もかなりの歳になりました。




e0099212_21073735.jpg

オーダーしたのは、メニューのトップに書かれていたAセット。
まずポタージュとサラダが出されます。
このスープが美味しいんだなこれが。
今日は、カボチャのポタージュスープでした。



e0099212_21090505.jpg
じゃーん。
鉄板に載って、熱々です。おっきい!
ご飯の大盛りもできるそうです。



e0099212_21095314.jpg

カツの下には、スパゲティとカレー味の野菜ソテーが隠れています。
味噌カツなのですが、ソースは薄めであっさりです。
大きくて食べられるかな?と思いましたが、完食。
美味しかったなぁ。。



e0099212_21114624.jpg

デミタスコーヒーもついています。
以上で1700円。
珈琲に付けられた生クリームは
ドライアイスに浮かべて出されるという演出が。

珈琲も美味しかったです。
何より、昔からのお店が健在だということ。
ずっと美味しいものを出されているということ。
そこが素晴らしいですよね。

自分も店をしている者ですが
毎日商売を続けていくということが
何と大変であることか…
だから、こうやって長く続けていらっしゃるお店に行くと
少し元気をいただける気がするのでした。



詳細はこちらから↓











↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-23 21:18 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22025338.png


明日は第四月曜ですが、カフェはお休みさせていただきます。

うー、寒い。
また週の初めが寒そうですが
皆さん暖かくして、風邪など引かぬよう気をつけてくださいね♪










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-22 22:04 | うちのカフェの日々

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪