怒ってるちょっぱーくん

e0099212_21521599.jpg



かーさんの足もとです。
なかなか遊んでくれないかーさんに、業を煮やしております。
キッ!という感じでしょ?



かーさんは、ゆうべ自分の部屋でステッとコケてしまいました。

コンセントから差し込みプラグを引っこ抜こうとしたのです。
無理な体勢だったので、すぐ側のスツールに手をかけたら
それがスルっと動いて、体ごと狭い隙間にコケてしまいました。
頭打ったし。久しぶりにコケた。。。
自分でも「こりゃ、大丈夫かな?」と思ったりしたのですが
そのせいか、そうでないのか
今日は見事に、背中の真ん中がとても痛いです。



打ったのは頭だったのにな。
歳をとると、いろんな所が錆びてくるというのは本当だ。
困ったもんだ。




e0099212_21590982.jpg









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-28 21:57 | ネコたち(たまに犬)

猫ダカラ

e0099212_22144242.jpg


あら、あなた



e0099212_22145773.jpg


柔らかいわね~



e0099212_22150644.jpg



だって、猫なんですもの




e0099212_22152605.jpg




今日も、こんもりと丸いチョッパーくんです。



おかんはもう寝るぞー








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-26 22:18 | ネコたち(たまに犬)

忍びの国

e0099212_21441561.jpg

後輩サンに教えてもらって手に取った本。
本を読むのも、久しぶりです。
この夏、嵐の大野君の主演で映画化されるそうです。
公式サイトはこちら↓





なかなかかっこいい映画ができるのでは?
なんたって、物語の舞台が伊賀や田丸城
そして、松阪近郊の大河内城まで出てきます。
戦国時代に、今住む地がどんな風だったかなんて
考えたこともなかった。
スピード感満載のストーリーにもびっくりでした。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-25 22:01 | 音楽・映画・本の話

e0099212_21491107.jpg
寒い季節にもかかわらず
ミニストップでデザート。
色鮮やかです。







しかしちょっと、知覚過敏な私にはキツいとこもありましたなぁ。。
フルーツは半分凍ったものです。
そこが好きな人も、いっぱいいるだろうけどね♪
底の方は、プリンたっぷりです。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-02-23 21:53 | 見つけたもの

e0099212_21193088.jpg


チキン唐揚げ甘辛だれ
豆腐入り揚げ餃子
小松菜のおひたし
もやしとザーサイのナムル
五目豆
大根のビール漬
お味噌汁




角切り豆腐を入れて揚げ餃子を作ってみましたよ。
外のカリっとした食感と、中の豆腐の柔らかい感じが
なかなか美味しいと想います。
是非お試しを♪




e0099212_21232842.jpg




今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの、猫の日だそうです。
頭上のちょっぱーくん。
実は、ワンもにゃんも
飼い主の頭の匂いが好きみたいです。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-22 21:25 | カフェメニュー

e0099212_22101019.jpg



仕事の後で、マクドナルドでちょっと珈琲を飲もうと寄ったら
こんなものを発見。
新物食いのわたくし。オーダーしてみました。
普通のフライドポテトに、大学芋のタレをかけて食べるというモノです。




e0099212_22102073.jpg
大学芋みたいな味か?と聞かれると
ん~、大学芋に似たフライドポテト味というか。
味は、わりと合うかもです。
タレが量的に少し少なめなので、下の方までまわらず
底の方は普通のポテトになってしまいました。
一箱に、結構いっぱい入ってるヨ。
単品オーダーで、330円だったかな。




決してマクドの回しものではゴザイマセンが・・
なんやねんな、リンクのページ下の方の漫画(^w^)











☆明日と明後日は、ウチのカフェはお休みです。
 
今度のランチ何にしよかな。思いつかない・・






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-02-19 22:22 | 見つけたもの

もらって嬉しい♡

e0099212_22091206.jpg



今日はわりと暖かくて、お出かけ日和だったせいか
ランチに来て下さるお客様がいっぱい。
はぁ、疲れた・・と思っていたら
Kさんから、思わぬプレゼント♡
可愛いチョコをいただきました。

嬉しいナ~




e0099212_22093672.jpg


なんと、猫の形をしたチョコです。
可愛いにゃー

店を閉める前に、休憩しながらいただきました。
疲れているので、甘いものが体に浸みます。
本当にありがとうございました♪







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-18 22:15 | うちのカフェの日々

憮然

e0099212_21003988.jpg

ピアノの上のちょっぱーくん。
憮然としております。
カメラ嫌いなのです。


e0099212_21012396.jpg



目の周りがキタナイのですが
ちょっぱーくんは、角膜異常&猫風邪キャリアなのです。
これは、一生治らないそうです。
よって、オカンに追い回されて目を拭かれてばかり。



e0099212_21025153.jpg

ヨシヨシ。
そんなに機嫌悪い顔、しないのしないの。



e0099212_21034131.jpg


しかしながら、かーさんのあとをつけ歩くちょっぱーくん。
ん?
なんか良い匂いのモノがあるぞ。
かーさんの今日のオヤツですけど^^;




e0099212_21050992.jpg


後ろにも、憮然とした黒白アニキ。
いつでも、目がどこにあるのかよくわかりません。



嗚呼。
猫ライフ。











↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-17 21:06 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_11384483.jpg

チキン南蛮
キャベツとお揚げの卵とじ
ほうれん草と人参の白和え
もやしとコーンのバター黒胡椒和え
白菜のピリ辛
野菜たっぷりスープ




今週は、みんな大好き・チキン南蛮だよ。
食べに来てくださいね♪(^◇^)







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-15 11:38 | カフェメニュー

彩華ラーメン本店

e0099212_22214395.jpg

せっかく天理に来たので
彩華ラーメンでランチを食べました。
本店。ここは初めてです。



e0099212_22224834.jpg



なるほどなるほど。



e0099212_22232571.jpg



メインのメニューに・・


e0099212_22234564.jpg

お得なお昼のセットもあるよ。



e0099212_22242033.jpg

単品サイドメニューもあります。



彩華ラーメンは昔食べたことがあるので



e0099212_22253603.jpg

本日は、ハンキーのマスターにちょっと聞いたゆえに
好奇心から、味噌ラーメンに挑戦することにしました。。
横に写っているのは、チャーシュー丼。


食べてびっくり!
食べたことの無い濃厚さ。
これって、何かに似てる味・・と思ったら
松阪鶏焼き肉のタレに似てる味やなぁ。
スープをおかずにして、ご飯が食べられそうなんです。
これは、白いご飯の方が良かったかな。

e0099212_22245855.jpg


卓上には、にんにくとラージャンが置かれています。
好きなだけ入れられるしくみ。
このふたつを入れたら、とても美味しくなりました。
やっぱこういうのは、入れないとですよ。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-13 22:20 | こんなお店に行ってきました

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪