ええ感じや

e0099212_20173898.jpg




ねーちゃんに顔をこすられているぴーすけさん。




e0099212_20174972.jpg


至福の一時です。




e0099212_20180468.jpg



脱力のあまり、アゴがテーブルの上…
鼻もハートになっちゃいます。





e0099212_20181849.jpg




おいおい、もっとやらんか~い

と、言っているのかいないのか。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-31 20:22 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_21211258.jpg



柴漬け入り手作りコロッケ
さつまいもとカボチャのひとくちグラタン
キャベツと人参とほうれん草の白和え風サラダ
根菜のきんぴら
切り干し大根のタラマヨ和え
ミネストローネ






何だか今日は、ヒジョーに花粉症がしんどかった私です。
え、多少楽になってきたよ?という声もあるのですが
そ、そうなの???
私ゃまだまだだよー


春休みですね。
何故か、桜も今年は遅い。
来週くらいには咲いているのかな。


旅立ちの春。
みんな、がんばってね。










三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-29 21:28 | カフェメニュー

e0099212_12043533.jpg
e0099212_10111883.jpg

by kunikonakazato | 2017-03-29 10:11

桜の里公園

e0099212_21304817.jpg



休日なので、少しドライブに行きました。
宮川フォレストピアに続く道の途中
さくらの里公園。


e0099212_21320721.jpg


なんとも綺麗なエメラルドグリーンの宮川の清流。



e0099212_21324470.jpg


桜が開花したら、更に美しい風景になること間違いなし
…なのですが
今日はまだまだ蕾でした。


それにしても美しい流れです。



e0099212_21472820.jpg

本日は、宮川の奥伊勢フォレストピア
お風呂に入りに行く目的で行ったのですが…
あいにく、行った時間が早すぎて。
立ち寄りのお風呂は、11時からなのです。




e0099212_21351184.jpg
おおだいの道の駅でお餅を買ったので満足♪



e0099212_21361757.jpg

お鍋でこっそり作るお餅だから、なべ餅なのだそうです。
この亀屋さんの他にも、2,3の製造元さんが
よく似たお餅を作って出してみえました。
(実は他のも買ったんだけど、家族で食べてしまってもう無い^^;)

中身は、半づきの粒々が残る餡入りのお餅。
つきたてふわふわでした。うまかったなー



このあと、国道422号で飯高まで抜けました。
おそるおそる、お山をドライブ。。。
けっこう距離があったという感じでした。







三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-28 21:42 | こんな所・三重県南部

コレだ

e0099212_21580249.jpg


娘もコレが食べたいというので、また行った。。
当然、オカンもコレがまた食べたいのです。
うまいな♪




e0099212_21590318.jpg


で、帰りにスーパーでコレを買いました。
このビスケット、高校時代に
学校帰り近鉄百貨店でよく買った。

昔は珈琲とチョコが片側ずつに半分ずつ詰められていたのが
今は、三枚ずつで種類チェンジという順に入っています。
チョコ3枚、珈琲3枚、チョコ3枚…といった具合。

昔はチョコの方が美味しいと思ったのに
今は、珈琲の方が食べたいんだな。
苦みが美味しさと感じるお年頃。
嗚呼、中年(いや、壮年?)



甘いモンの食べ過ぎは歯茎に悪いらしい。
そーんなことは気にしないちゅーねん(うふん♡)







三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-27 22:05 | 邦子さんの個人的な話

e0099212_22153328.jpg

今日もお仕事終わった。。
あぁ、疲れた…と
モスバーガー学園前店へデザートを食べに寄りました。

そこで、コーヒーゼリーの入った玄米シェイク発見♪
このコーヒーゼリーが苦くて、それがシェイクと良く合ってます。
美味しいです。


モスの玄米シェイクはどれも好き♪
HPにまだ載っていないメニューだったから
ひょっとしたらこれ、先取り?
ちょっと疲れがとれました。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-25 22:19 | こんなお店に行ってきました

チミたちねぇ…

e0099212_21354075.jpg


ねぇ・・


e0099212_21355578.jpg


ねぇねぇキミたち・・・


e0099212_21361071.jpg


そこは、かーさんのベッドの上だよ。


e0099212_21363095.jpg


ちょっと、リラックスしすぎと思いませんか?



e0099212_21364631.jpg



おいおい。
かーさんは、もう寝るんだから



e0099212_21365976.jpg



…いつものように、耳を貸さないコイツらでした。





e0099212_21351619.jpg


今日もかーさんと寝るにゃーーーーー!




主張中のちょっぱーくん。
横に写っているのは、ねーちゃんの足です。












↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-23 21:43 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_21370724.jpg

鶏唐揚げ
豆腐入り揚げ餃子
キャベツと人参とひじきのサラダ
ほうれん草とお揚げのおひたし
温豆腐の甘味噌がけ
ピリ辛たくあん
中華風コーンスープ



今週も豆腐製品多いなぁ(笑)
さして意識してないけど、自分は豆腐好きなのかもです。

ピリ辛のたくあん、マヨ&コチジャン&胡麻で和えてあります。
簡単だけど割と美味しい。
お家でもできますよね。一度試して下さいね。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-22 21:41 | カフェメニュー

menkouともや oishii

e0099212_21544114.jpg

「鶏そばエスプレッソ」
普段ラーメンはあまり食べない自分なのですが
同じエキサイトでブログを書かれている方の記事を偶然見て
この泡立つスープのラーメンはどんなだろう??と
非常に興味が湧いたので、はるばる鈴鹿まで行って食べてきました。

麺は太めで、非常にうまくスープと絡んでます。
クリーミーで美味しい♪
よくある、脂が濃く浮くラーメンは私は苦手なのですが
これは全然そういうのではなかったです。




 





e0099212_21573410.jpg

ランチタイム限定で、+300円でご飯と唐揚げ付き。
+300円は、他にも、ご飯&餃子、チャーシュー丼とかありました。
うーん、写真を撮るのを忘れて、あとひとつ何かあったけど思い出せない。。



e0099212_21590908.jpg



メニューです。




e0099212_22063706.jpg

人気のお店の様です。
美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
お店の方は、このキャラクターよりももっと痩せていたなぁ・・
お客さんも若い方が多かったです。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-03-21 22:01 | こんなお店に行ってきました

こんなんありましたけど

e0099212_22270639.jpg



発見!
なんと!
ランチパックの南国白くま風です。
どないなってんねん。
こんなん見つけたら、買ってしまうではないか^^;




e0099212_22284460.jpg


切ってみたけど
中身を見ても、味は推測不能です。
で、食べてみた。

…本当に白くまの味っぽい(驚愕)




でもでも。
白くまはやはり、アイスがええなぁ~








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-20 22:31 | 見つけたもの