レッドヒルヒーサーの森

e0099212_22332195.jpg

レッドヒルヒーサーの森へお庭を見に足を伸ばしました。
高速でびゅーんとな。芸濃インターからすぐです。
旧の方の津関線に入り、看板があるところを左折するとやがて見えますヨ。



e0099212_22362946.jpg
赤塚植物園経営の朝津味という
大きな農産物販施設に隣接しています。
駐車場もたくさんあります。



e0099212_22372245.jpg

本日は薔薇づくし。


e0099212_22405904.jpg

入ったところに、ウェルカムガーデン。



e0099212_22413265.jpg


e0099212_22414982.jpg

園内には、池も滝も水車も橋もあります。



e0099212_22422169.jpg


あちらこちらに整備された花いっぱいのお庭が。



e0099212_22425699.jpg


e0099212_22431349.jpg

実は、今日見た中で一番べっぴんさんだと思った花がこれ。



e0099212_22435068.jpg


大輪の芍薬です。
さすが、美人に例えられる花。
美しい薄い花びら。風情があります。



e0099212_22444925.jpg

こちらがバラ園の正面入り口。



e0099212_22451210.jpg



e0099212_22453144.jpg




e0099212_22455722.jpg



e0099212_22461906.jpg



e0099212_22463981.jpg


e0099212_22470263.jpg

なんと大量の薔薇なのでしょう。



e0099212_22473484.jpg



e0099212_22481296.jpg


e0099212_22484592.jpg



e0099212_22490728.jpg


e0099212_22492729.jpg

あとから気づいたのですが、ちゃんと花も
種類で大きく分けられて植えられていたのでした。
プロ集団が作るバラ園です。
むせかえるほどの満開。それはそれは壮観でした。



e0099212_22510640.jpg

バラ園を出て、上の方に上って行きました。
途中、こんな銅像が。



e0099212_22531460.jpg


巨大なセンベルセコイアの木々。
別名レッドウッドというそうで、このお庭は
この木の名前から、レッドヒルとつけられたそうです。



e0099212_22544129.jpg

実はここの庭園の中で、この場所が一番気に入りました。
大きな木って、なんだか好きです。



e0099212_22575327.jpg


ところどころに、いろいろな物が。




e0099212_22581765.jpg

ヒミツの中庭?



e0099212_22584163.jpg

ヒミツの小さな白いお家?



e0099212_22591161.jpg


丘の斜面からの見晴らしも良し。





e0099212_22552800.jpg

何本も道があるので、地図を見ないとよくわからなかったり。
すごい大きなお庭なんです。
手入れが大変なんだろうなぁ。



e0099212_22562915.jpg

このように、ちゃんと足もとは整備されているのですが
つっかけで来た私。割と距離を歩いたなぁ。
ちゃんと運動靴を履いて来られることをおすすめします。




入場料が大人1200円かかります。
子供さんは小学生以下は保護者一名につき2人まで無料。中学生は半額。
詳細は↓のリンクで。




e0099212_22595041.jpg

お隣の朝津味には、花を売っているスペース、農産物のスペースと




e0099212_23005557.jpg


そして、かなり大きいイートインのスペースもあり。



e0099212_23011240.jpg

もうねぇ、暑くてへばりました。
ジェラートを買って、中のクーラーのきいた涼しい場所で休憩。
二種類盛ってもらって390円だよ。
あっさり味で美味しかったです。


5月というのに、もう夏だ。
春はあっという間に過ぎていきました。













↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-23 23:02 | こんな所・三重県中・北部

ベルファームの薔薇

e0099212_22163139.jpg

ベルファームのイングリッシュガーデン。
今、薔薇が満開で見頃なんです。



e0099212_22165419.jpg

結構たくさんの人が訪れています。


e0099212_22170985.jpg





e0099212_22172984.jpg


色々な花が咲いています。

e0099212_22175181.jpg

薔薇はやはり主役級。



e0099212_22181439.jpg




e0099212_22183993.jpg




e0099212_22190840.jpg



e0099212_22192571.jpg



e0099212_22194709.jpg

ケーブルTVのカメラも来ていました。
日射しが強いので、皆さん日傘をさしてますよね。



e0099212_22201263.jpg


e0099212_22302330.jpg



e0099212_22311926.jpg




e0099212_22202788.jpg

温室の中。


e0099212_22204261.jpg



e0099212_22211470.jpg

なんと・・


e0099212_22213199.jpg

ほんとに、バナナもあったよ。^^



e0099212_22215277.jpg

大輪咲きの薔薇もいいけど、こんな小さいつる薔薇のアーチが素敵。
手入れする方の苦労は、さぞかし大きいことでしょう。


e0099212_22220755.jpg

空が蒼すぎ。。




e0099212_22222896.jpg


人出がすごいので、今日はカフェで食べるのは断念。
売られている手作りのお寿司を買って食べました。
暑かった日でしたが、屋根の下は涼しい風。
最初は一パックが多いかな、と思ったのですが
戸外で食べると美味しいので、ペロっと食べてしまいました。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-23 22:28 | こんな所・松阪近辺

何度でも

e0099212_21423268.jpg

仕事が終わって、娘とデザート。
ミスドで再びのこれです。

あまり甘くないよ。美味しいなー♪
気に入ると何度も食べに行くタイプです。





明日はウチのカフェは定休日です。
今、ベルファームは薔薇が満開だそうですよ。
5月なのに、このところ暑い。
今年の夏も、来るのが早そうです。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-22 21:50 | 邦子さんの個人的な話

夕暮れウォーキング

e0099212_22024027.jpg


脚力の衰えを感じる毎日です。
久しぶりにウォーキング。


行く手の山は、ちょうど
寝ているお釈迦様の顔の部分のシルエット。
もしかしての、文字通りの西方浄土。


山の向こうには、一体何が待ち受けているんだろう。
人生のこれから先は…

と、毎日考えるから頭が痛いので
最近は、考えないコトも必要なんだと
漠然と思ったりしております。
考えたらアカン。
脳が疲労するらしいから。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-21 22:08 | 邦子さんの個人的な話

床のちょっぱーくん

e0099212_21042902.jpg



床の上のちょっぱーくん。




e0099212_21051792.jpg

よく見ると



e0099212_21053883.jpg


上半身と下半身、逆方向びねりです。


ネコってすごいなぁ。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif




暑いので
床にネコの開きが落ちている確率が高くなってきた…







by kunikonakazato | 2017-05-20 21:07 | ネコたち(たまに犬)

サーティワンで♪

e0099212_20592269.jpg

娘と仕事後にデザート♪
アイスクリームフロート・マンゴー

マンゴー味が濃い。
シャーベット状で美味しいです。
上にのせるアイスは自分で選べますが
こういうのは基本、バニラでしょう。



e0099212_21012741.jpg


今日の邦子さんのお昼ご飯は
鰹節猫まんまに天かすをのせたもの。
醤油を上からたらっとかけて…
で、ほんとにコレがウマイんだな。
天かすの中には、青のりと紅ショウガが入ってます。
そこがミソなのかもね。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-18 21:06

e0099212_19390402.jpg



揚げ餃子チリソースがけ
揚玉のせ冷や奴
ひじきの煮物
ポテサラザワークラフト風
自家製ぬか漬
お味噌汁




冷や奴の上の揚げ玉、実は先週の鶏天を作った時のものです。
実は、冷凍庫に毎日保存してました。
サクサクの揚げ玉と、ザーサイのみじん切り、青葱、鰹節を載せてあります。
スプーンで混ぜて食べてね。

たまには変わったアレンジをと、
今週は、揚げ餃子もチリソースをかけてあります。
毎週、献立作りも悩むよなぁ。。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-17 19:43 | カフェメニュー

はむってます

e0099212_21182773.jpg

ちょっぱーくんのために、猫草を購入。


e0099212_21190171.jpg

もうもう、早速…



e0099212_21192075.jpg

はむはむしてます。



ハムスターじゃないよっ。



e0099212_21233720.jpg

風邪でダウンしてごろごろしている
ねーちゃんの頭付近に添い寝のピースケさん。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-16 21:20 | ネコたち(たまに犬)

チミのベッドではないぞ

e0099212_21214836.jpg

かーさんが風呂に入っている間
待機してたちょっぱーくん。
かーさんが出てくると



e0099212_21223077.jpg

かーさんのベッドの真ん中で伸び伸びくつろぎポーズ。



e0099212_21230964.jpg

そこはかーさんのベッドなのだよ、ちょっぱーくん。

…もちろん、耳を貸す気配無しでした。









三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-05-12 21:24 | ネコたち(たまに犬)

花より団子だけど

e0099212_22251556.jpg


娘が菓子博に行ってきました。
だくさんお菓子を買って帰ってきましたが
そのうちの一つ。坊ちゃん団子。
初めて見たお菓子です。なかなか素朴な甘味です。


連日SNSで他の方々が撮った写真を見させていただき
菓子博の混雑ぶりに「ひー・・」と思う私。
もうすでに、行く気がなくなっちゃいました。
だって人混みとか並ぶのとか、大・大・大の苦手。



娘のお菓子と、Yokoちゃんに先日もらったお菓子で
わらわは既に満足じゃ。




e0099212_22314484.jpg

そして連日冷たいデザートを食べているぞ。
家の近くに、こういうお店が何軒かあって
かーさんは、幸せでございます。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-11 22:32 | 邦子さんの個人的な話

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪