e0099212_21343300.jpg

今日はお疲れの娘と一緒に、スーパー銭湯行ってきました。
その帰りにミニストップで
マスクメロンパフェとハロハロ果実氷いちご。


メロンパフェは初めて食べたけど、ちゃんとメロンだ。
しかし!
氷ってるから冷たい。
でも美味しいから、また食べるな。
苺の方は、もう何度目かのオーダーです。
実は、どちらかというと苺の方が冷た過ぎないような感じです。
不思議不思議。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-31 21:38 | 見つけたもの

夏バテしてるのかい。

e0099212_21245001.jpg


ちょっぱーくんの大好きなオモチャです。


e0099212_21250855.jpg

かーさん振ってよ。


e0099212_21252757.jpg

………

そのわりには、お尻が重たいちょっぱーくん



e0099212_21254721.jpg

じーっと見る。


e0099212_21260608.jpg


ちょっぱーくんも例外じゃないよ。
この暑さでバテているのだにゃ。。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-31 21:29 | ネコたち(たまに犬)

キズキズ

e0099212_21240375.jpg


触って~、とやってきたぴーさん。
よく見ると、顔に黒いものが・・



e0099212_21244564.jpg



どうも、きなこ坊主との取っ組み合いでできた傷のよう。




e0099212_21265713.jpg


どアップのおにぎり顔です。
鼻にはハート形。
いや、ミッキーマウスかうさぎにも見えるな。




e0099212_21290648.jpg


ぼくもぼくも、と、寄ってきたちょっぱーくん。



e0099212_21305314.jpg

かーさんとチュウ♡

でもでも、チョッパーくん、
普段はツンデレなので、こういうことはあまりしない。
レアな瞬間です。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-07-30 21:32 | ネコたち(たまに犬)


e0099212_22441468.jpg


ブログに書くことはないかな、とか
最近何をしていたのだろう、とか
じーっと自分の撮った写真を見てみる。

あまり写真も撮ってないけど
そう、美味しく生ビールを飲んだよ
それだそれだ。



e0099212_22463111.jpg

母が、見事な桃を送ってくれました。
こういうのは本当に嬉しいですね。
だって、桃って高いから絶対に自分で買わないんだもん。
ありがたくいただきました。
ほんとに美味しかった。
桃はフルーツの女王様だろうか。




e0099212_22484856.jpg

私の部屋に幽閉され中の黒蜜ちゃん。
Tsukinoちゃんにナデナデしてもらっているところ。


どちらも、大きくなりました。
二人とも、今縦に伸びております。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









by kunikonakazato | 2017-07-27 22:51 | 邦子さんの個人的な話

e0099212_11264627.jpg


トマト入り揚げ餃子
自家製春巻き
茄子とピーマンのおかか揚げ浸し
馬鈴薯と人参の梅きんぴら
素麺かぼちゃのプチサラダ
胡瓜のポリポリ漬
お味噌汁



今週は、餃子にトマトを入れてみました。
何だかちょっとのトマトで違うよ。
茄子とピーマンの冷たい揚げ浸しも、おススメです。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-26 09:12 | カフェメニュー

みち楽

e0099212_20133986.jpg

私が飲みに出るのは非常にレアな場合なのですが
今回はKちゃんに、とても美味しいお店につれていっていただきました。
松阪駅前、自転車置き場をつっきって左の並びの一軒。
みち楽さんです。



e0099212_20135985.jpg

人生初の作とワタリガニ。
うまー。
作は、同級生のやーちゃんのご実家の造るお酒です。
有名だよね。



e0099212_20141247.jpg


で、「辛口でさらっとしたのをお願いします」と言ったら
出てきたのはこのお酒。
手前は茄子のオランダ煮。うまかったなぁ。
写真を撮るのを忘れましたが、この前に
アボカドとトマトを薄口のあんでとじたお料理も食べて
それもメチャうまでした。

美味しいお料理を食べると
どうもアカン。飲み過ぎる。
翌日の朝は悲惨でした。歳だからもう飲んではアカンね。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-22 20:21 | こんなお店に行ってきました

毎日待ってます

e0099212_20325155.jpg

まだ細っこいので、ちょっとコワモテですが


e0099212_20331969.jpg

毎日2階のかーさんの部屋で、独りすごしている黒蜜さん。



e0099212_20335217.jpg

大体は、ベッドの下に入って寝ておりますが



e0099212_20341871.jpg


夜はできるだけかまってあげるようにしております。
にゃーにゃーとよくしゃべります。
よく食べるので、かなり大きくなりました。
でも、まだまだ細い。

いつも独りぼっちなので
日中も「大丈夫かな」と気になっちゃいます。
ノラのままが良かったのか。
うちの子になってずっと幽閉されるのが良かったのか。
本人に聞けたら聞いてみたいんだけど
ううむ、そればっかりは無理だ。。。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-21 20:38 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_20520657.jpg

鶏から揚げおろしポン酢がけ
ひじきの煮物
豆腐とハムとわかめのあっさりサラダ
大根と胡瓜のスタミナ漬
塩麹トマト
お味噌汁



こう暑いと、ランチの献立は何にしようかなと
とても頭を悩ませてしまいます。
(悩んだわりには、どうなんだろうか^^;)
とりあえず、さっぱり系のおかずも色々。
食べにきてねー



e0099212_20551030.jpg

昨日のお休みは、明和イオンで娘と夜にブラブラしてました。
サーティワンのジャモカコーヒー大好き。
これしか選ばないです。


今もう、バーゲン真っ最中。
学生さんは、これから夏休みになるんだよね・・


夏って何だか暑くてしんどいよな。
よって毎日アイスとか氷。
秋になったらごっそり髪の毛抜けるという
都市伝説コースを地でいっちゃってます。。


嗚呼夏休み。
嗚呼抜け毛。





↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-19 20:58 | カフェメニュー

e0099212_23242589.jpg


人生で初のコンタクト。何を隠そう、遠近両用。
ネットでお試し券をゲットしたので目医者さんに行ってきました。
装着するのに、ほんとに苦心しましたが…


着けると快適…な部分もあるけど…
嗚呼、願いのすべては満たされない。
裸眼で遠い所は割と良く見える私。
これをすると、近くが見やすい分、遠くが見にくい。

これではなぁ。。
さて、どうしたものでしょうか。



e0099212_23250188.jpg


今日もコットンスノーキャンディーだ。
去年までのものよりも、甘さが控えめになって美味しくなったと思います。



e0099212_23251457.jpg



e0099212_23252797.jpg

手湿疹がなかなか治らない娘
冷たいデザートを食べる速度が速いのなんの。。
若いって、こうゆうこと?



明日は祝日ですが、カフェはお休みをいただきます。
大学の陶芸のT先生の所に
3人で、ちょっくら行ってきます。
お元気にされてると良いんですが。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-16 23:32 | 邦子さんの個人的な話

e0099212_22342289.jpg

ミスドでコットンスノーキャンディー・黒みつきなこ豆乳ホイップ。
きなこの香りが良くて、なかなか美味しかったです。
かき氷というより、アイスに近い感覚かな。



e0099212_22383946.jpg

…やっぱ色的に同系列の、うちのきなこ坊主。

太って猫バス化しております。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-15 22:40 | 見つけたもの