e0099212_21010965.jpg

ポテトの肉挟み揚げ
焼きそば入り春巻
切り干し大根とわかめの甘酢サラダ
かぼちゃとちくわのソース炒め
薩摩芋と人参のきんぴら
ピリ辛ツナピーマン
中華風コーンスープ




まだまだ暑いですね(泣)
なんたって湿気が多い。毎日にわか雨が降る。
どう考えても萎れる要素なんですが・・


栄養バランスの良い食事をして乗り切ろう。
今週は、ちゃんと海草も入ってるし。
話題の「無限ピーマン」を今週はちょっとアレンジしました。
割と食べやすくなってると思う。
お弁当のおかずにも良さそうです。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-23 21:06 | カフェメニュー

e0099212_19430679.jpg

黒蜜さんは、無事に避妊手術を終えて帰ってきました。
イズマ先生、お世話になりました。
一泊入院です。
お腹が広範囲に剃られていて痛々しい。


e0099212_19440996.jpg

にゃ~~!にゃ~~!
…とないている瞬間。
病院では全くエサを食べようとしなかったらしく
丸一日半くらいは絶食状態。
お腹空いていたのか、家に帰ってからは食欲全開です。
元気です。よく頑張ったね。





e0099212_19455592.jpg

三階に存在する、巨大なきなこ色の開き。
ちょっぱーくん、我が家で一番巨大な体のネコになりました。



e0099212_19471632.jpg

相変わらず、かーさん命。
でもツンデレ。可愛いやつです。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-22 19:48 | ネコたち(たまに犬)

足もとの黄色いかたまり

e0099212_06484459.jpg


うちに黒蜜さんが来てから
かーさんは、黒蜜さんと週の半分を一緒に寝ています。

今日は黒蜜さんは避妊手術の日。
病院でお泊まりなのです。
うまく済んだかな。大丈夫かな。



寝ようかなと、足もとを見るとちょっぱーくんが。




e0099212_06490443.jpg



最近滅多に一緒に寝ていません。
でも、今日は足もとで寝てるよ。




e0099212_06491759.jpg


相変わらず、カメラを向けるとムッとした顔。








明日は黒蜜さんを迎えに行きます。
動物病院に連れていくのは仕方ないことなんだけど
ネコら本人は、それはもう、とても嫌がる。
無理も無いのですが、かなり見ていて可哀想。

お外に出たがる黒蜜さん。
閉じこもりっきりで、最初は必要無しかとも思いましたが
また脱走するかもしれず。
手術も仕方なし。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-21 22:47 | ネコたち(たまに犬)

朝吉旅館

e0099212_20173269.jpg


先日、近くまで行ったので
ちょっとだけ写真を撮らせていただきました。。



e0099212_20175433.jpg



e0099212_20181341.jpg



e0099212_20183248.jpg


朝吉旅館。有名です。
伊勢の古市にある、古い歴史を持つ旅館です。
今でも営業中。



e0099212_20185253.jpg


この木造の渡り廊下が印象的なのですが
何せ、昔の人は小さかった。
今の人は、渡ることができないのではないかなぁ。



e0099212_20190808.jpg



e0099212_20195422.jpg



e0099212_20203425.jpg



e0099212_20205413.jpg

中には人の気配。。
さて、中がどうなっているのだろう。
泊まった人だけが知る特権ですね。




e0099212_20261529.jpg


帰りに、外宮前で赤福氷。
う~ん、甘いけど美味い。
食べるのは、実に数年ぶり。

赤福の店舗、夕方5時には閉店です。
滑り込みセーフでした。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-19 20:27 | こんな所・三重県南部

e0099212_11270841.jpg


チキン南蛮
おからの煮物
胡瓜と茗荷の浅漬
キャベツの梅しそ塩昆布和え
オレンジ風味のキャロットラペ
お味噌汁




お盆休み、みなさんはいかがでした?
まだまだ今週末までお盆休みの方もみえますが
徐々に普通の生活に…
いやぁね、もしサラリーマンだったら
長い連休は、仕事復帰に苦痛を伴うだろうな、とか
いろいろ想像してしまいます。


自営業だから、そういうのとも縁がないんだけど。
お休みは二日くらいでいいですな。
悲しき自営業者
お休みだと、支出と無収入のダブル打撃になりますから。


働いてナンボ。さて、お盆が終わっても頑張らなくちゃ。
元気で頑張らないと、ですね。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-16 08:52 | カフェメニュー

e0099212_19472642.jpg
暑い暑い。
やってきました。お盆真っ盛りのベルファーム。



e0099212_19490339.jpg


知らない間に、牛さんの銅像が。



e0099212_19492864.jpg


今日のお目当ては
ガーデンカフェ、ルーベルさんのかき氷。



e0099212_19501634.jpg

桃と、苺&ブルーベリーをたのみました。
果実シロップは多分手作りかな。
美味しいですよこれ。
暑かったので、やれやれホッと一息です。
店内も混み合っていました。



e0099212_19532788.jpg

駐車場の脇には、駅前と同じように
こんなにでっかい鈴のモニュメントが。


紐ひっぱってるのは誰だ^^;







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-14 19:54 | こんなお店に行ってきました

明日14日・明後日15日は
第2週なので、月火とお休みをいただきます。
また16日(水)から宜しくお願いします。


e0099212_21090276.jpg


夕暮れても、暑い道。
頑張ってウォーキングしてきました。
アスファルトに熱がこもっている感じ。
ちょっと歩くだけでも必死ですがな。


e0099212_21100737.jpg

で、毎日このおやつ。
バニラアイスの「爽」に、ブラック珈琲をかけて食べる。
毎日毎日食べているので、痩せないんだなこれが。
かえってお腹周りに肉が…(泣)
e0099212_21113374.png

明日はかき氷を食べにいくぞー。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-13 21:12 | うちのカフェの日々

毎日猫やん!

e0099212_22023704.jpg



かーさんがボクの写真を撮ってます。



e0099212_22030276.jpg


そんなことしてないで
遊んでくれにゃーーーー




e0099212_22052750.jpg


ちょっとムッとしてるちょっぱーくん。



かーさんはブログを書きたい気持ちはあるのだが
何も載せるネタがない。
そんなこんなで、毎日猫写真です。


お盆でございます。
皆さん休暇中でしょうか。
いやいや、私みたいに働いている人もいるはず。
いるよねー。いるよいるよ。


毎日自力で、バタバタ立って
あくせく働けるのも幸せかと考えている今日この頃です。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-12 22:09 | ネコたち(たまに犬)

二階生活

e0099212_22195491.jpg


今夜の黒蜜さん。
かーさんのベッドで伸びきってます。


e0099212_22203202.jpg

目が完全に閉じてないまま寝てるよう。




e0099212_22222594.jpg

ねーちゃんの抱っこで。



e0099212_22230140.jpg

正面から見るとコワモテ。
舌が出てるよっ。

でもちょっと丸い顔になってきました。
いつも落ち着きがなくて、甘えタです。





この夏の暑さ、いつまで続くのだろう。
黒蜜さんが一度部屋の網戸を破ったので
仕方無く日中は窓に鍵をかけ、ゆるくエアコンを付けたままにしております。
VIP待遇の黒蜜さん。
三階のこいつら↓は、暑いところで隅っこ暮らし。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-11 22:26 | ネコたち(たまに犬)

丸洗いされました・・

e0099212_21170958.jpg


黒蜜さん、今夜はオカンに丸洗いされました。
今、鬼のように体を舐めております。
まぁワンもにゃんも、洗われるとこういう風に自分で舐めまくります。
たまに、自分で自分の毛を飲み込み過ぎて吐いてしまうんだけど(泣)


お部屋に閉じこもりっきり生活になってしまいますが
とりあえず、無事で帰ってきて良かったよかった。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-10 21:26 | ネコたち(たまに犬)

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪