ナイスな命名

e0099212_17520378.jpg

「わたし
 いつでも旬です!!
 すてきなママよ
 おしゃれねぎ」



ううむ、ナイスなパッケージでええな!






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-15 17:51 | うちのカフェの日々

しり合いですから

e0099212_22055476.jpg



珍しい体勢で寝ている二匹。



e0099212_22070384.jpg



オス同士、普段はたとえ一部分でも
このようにくっついていることは無いのですが。
…ちと寒い季節ゆえかな?




e0099212_22081581.jpg


これがほんとのおしり合い。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-14 22:09 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_19144355.jpg

チキン唐揚げ甘辛だれ
切り干し大根煮
ポテトサラダ
菜花とお揚げのバター醤油炒め
ピーナツ入り田作り
お味噌汁





お正月が近くなると、このピーナツの入った田作りを作りたくなります。
おやつにもなる、おつまみにもなる。
自分でもかなり好きなので、家においておくと一人でいっぱい食べてしまいます。
そして、クリスマスも段々近づいてくるからチキンかなぁ、と。


本当に寒くなってまいりました。
ブルブル…
寒いのには、からきし弱い私です。

皆様も、暖かくして風邪など引かぬよう。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-13 19:19 | カフェメニュー

e0099212_11144408.jpg


e0099212_9172817.jpg

by kunikonakazato | 2017-12-13 09:17

足枕

e0099212_20165517.jpg


かーさんが寝ている足もとにちょっぱーくん。


e0099212_20174738.jpg

よりかかっているのは、かーさんの足です。



e0099212_20180884.jpg

べったりとくっついてはこないタイプなんですが



e0099212_20183286.jpg

こうやって、ちょこっとだけ触れ
自分がいるのをわかって欲しいようです。



e0099212_20191340.jpg

眠いね、ちょっぱーくん。



e0099212_20193563.jpg


かーさん、今日はボクと寝るんだよね?



e0099212_20200268.jpg



e0099212_20201432.jpg

ちょっぱーくんと寝るよ、今夜はね。



e0099212_20204851.jpg

枕の横にはぴーすけさん。

猫と寝ると暖かいのは良いんだけど
姿勢がそんなに変えられないため、腰が痛いのです(泣)










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-12 20:23 | ネコたち(たまに犬)

サイゼリアでエスカルゴ

e0099212_21060933.jpg




娘といつものウォーキング…ついでに
サイゼリアで生ビールとエスカルゴetc.

実は、今日は隣の道頓堀で「もんじゃとビールだっ!」
という予定で、楽しみにえっさこらさと歩いたのに
道頓堀は待っている人でいっぱいなので諦めました。
今日は日曜だということを忘れてた。


でも。エスカルゴが399円だしな。
好きなものを注文しても、娘と二人だとたいしたことない金額です。
帰りも歩いてえっさこらさと帰り
大河ドラマに間に合ったし。
来週もう、井伊直虎は最終回。ちょっと淋しい気もする。
NHK大河ドラマを全部見るのは
実は、高校二年の時の「黄金の日々」以来でした。



さぁてと。もんじゃはいつリベンジしようか。
(執念がメラっとな)







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-10 21:14 | 邦子さんの個人的な話


e0099212_21140178.jpg


娘とサーティワン。
期間限定のフレーバー2つ。
左はチョコレートオレンジヘーゼルナッツ。
右はクレームブリュレ。


チョコレートオレンジヘーゼルナッツの方を私が食べましたが
濃厚でオレンジとナッツの食感も良くて美味しい♪
クレームブリュレの方が少しあっさりですが
こちらもクランチな食感のものが入っていて美味しいです。
どちらもアタリだー♪


バイトのお姉さんが、クレームブリュレという言葉が少し言いにくくて
噛んでしまってこっそり笑いをこらえていたのが可愛かった、そんな日。
う~ん。おやつにアイスは寒い日でした。


でも美味しかった♪
特に左のがオススメです。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-09 21:20 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21091345.jpg


くっついて寝ている様でもくっついていない二匹。



e0099212_21094263.jpg

いつもビミョーな距離感です。



e0099212_21100514.jpg

しかしながら、ちょっぱーくん
片目が目やにでくっついてます。
以前にも書きましたが、
ちょっぱーくんは、うちに来る前の子猫の頃に
ネコ風邪で目が長期間くっついたままだったせいなのか
角膜異常で、一生治らないそうです。
日常に支障は無いのですが。。





e0099212_21104465.jpg



ちょっとこの顔どうなんかなぁ^^










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-07 21:13 | ネコたち(たまに犬)

e0099212_20200171.jpg




お魚フライクリームソース
ひじきの煮物
もやしと竹輪のレモン和え
春雨サラダ
柚子入り蕪の浅漬け
お味噌汁





今週は、ひじきの煮物ですよ。
鉄分摂ってくださいね。
もやしと竹輪のレモン和え、
初めて作ってみましたが、とってもシンプルで
味付けにレモンと塩だけしか使っていないのですが
爽やかな味で、美味しいです。


一気に寒くなりましたね。
暖房の温度も今までより上げないと暖かくない。
12月だもの。もう冬だ。


今年の秋はあっという間でした。



e0099212_20233592.jpg


Aiちゃんに、ギンビスの「たべっこ水族館」というお菓子をもらいました。
たべっこ動物のお魚の形のチョコがけバージョンみたいな。
で、少ししっとりしております。

美味しかったよ。ありがとう♪
私がブログに発見したお菓子をよく載せるので
こうやって、差し入れでオススメお菓子を戴くことが多いのです。
うっふっふ。ありがたや、ありがたや。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-06 20:26 | うちのカフェの日々

黒蜜さん近影

e0099212_22175000.jpg


夏前に我が家に来た黒蜜さん。

二階の一部屋に閉じこもりっきりの生活を余儀なくされているせいか
食べて食べて、体がボンと大きくなりました。
来た時には子猫かな?と思っていたのですが
今や、うちの古株のぴーさんと同じくらいのサイズ。


好きなオモチャは、ごく普通の、白いゴム紐です。
夜中の3時にかーさんを起こしては
紐を振り回せとうるさいので
かーさんはどうも、睡眠がうまくとれません。




さて今週も頑張らねば。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-12-05 22:21 | ネコたち(たまに犬)