Shop Information

お店のインフォメーションです。

The Sad Cafe サッドカフェ
住所:三重県松阪市久保町1887-9
電話:0598-29-4035
営業時間:9:00-16:30
(ラストオーダーは16:00 ※16:00にお客様がいない場合はその日は閉店します)
定休日:毎週火曜・第二・第三月曜
地図はこちら

公共交通機関でのアクセス:松阪駅より三交バス「パークタウン学園前」行き、「南郊町」下車 徒歩2分
※駐車スペースが7台分と少ないです。申し訳ありませんが、お乗り合わせの上、お越し下さい。


最初のオープンは1987年6月。2003年1月に閉店。
そして、再オープンしました。

モーニングセット(9:00~11:00)  400円
ランチセット   (11:00~15:00) 780円より

※ランチは午後三時までOKです!



今週の週替わりランチはこちら (←クリック)

週替わりランチは毎週水曜に変わります。
メニュー更新は水曜夜になります





☆10月の休業日のお知らせ

3日(火) 9日(月)10日(火)
16日(祝)17日(火)
24日(火)31日(火)


※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)














↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2018-12-31 22:06 | アクセス

e0099212_12464287.jpg


e0099212_931635.jpg

# by kunikonakazato | 2017-10-18 09:03

清洲城へ

e0099212_20520862.jpg


母と娘と、清洲城に行ってきました。
広い無料の駐車場がお役所の横にあります。
そこから歩いてすぐの所。
橋の下には五条川。



e0099212_20530725.jpg

赤い欄干、雰囲気が良いですよね。
桜の時期には川沿いも綺麗でしょう。



e0099212_20545749.jpg

平成元年に再建されたという、まだ新しいお城です。
昔のこのお城は、織田信長の居城。
ここから彼の天下統一が始まりました。

しかしながら、1610年に名古屋城が出来た頃一旦取り壊されたそうです。
それまでは、ここの城下町も栄えた商業地域だったとか。



e0099212_21012672.jpg
入ったところの石が置かれたお庭。
整備されて綺麗です。



e0099212_21020256.jpg


e0099212_21022198.jpg


e0099212_21024527.jpg

中には本物みたいな人形さんも…



e0099212_21030953.jpg

映像等でこの城の歴史も知ることができます。


e0099212_21035714.jpg

鉄砲を戦にとり入れ成功した信長。
他にも新しいものを色々ととり入れたそうです。



e0099212_21052241.jpg


e0099212_21060504.jpg


他にもいろいろと。。



e0099212_21063680.jpg


最近の私は、NHKの大河ドラマのDVDを見てましたので
なかなか頭に入りやすいな、と。






e0099212_21082002.jpg



e0099212_21092119.jpg


e0099212_21113301.jpg

天守閣からの眺めです。




e0099212_21120038.jpg

帰りに、お土産を売る建物で母に買ってもらったこの珈琲羊羹。
何故に織田家御用達なのかよくわからないのですが
帰ってから食べたら、ほろ苦くてとても美味しかった。



e0099212_21134407.jpg



ううむ・・
今日はちょいと食べ過ぎたよなぁ。。








今サッドカフェでは土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-16 21:15 | こんな所・愛知&岐阜

e0099212_21182838.jpg




e0099212_21185044.jpg




e0099212_21190698.jpg

万協フィギュアミュージアム。ご近所です。
多気のクリスタルタウンの近く、昔のマックスバリュ跡の建物。
一度行ったことがあるのですが、また行ってきました。
写真を撮りにね^^


写真撮影、どんどんしてSNSにも載せて下さいと
社長さん自らが言って下さいます。
フィギュア好きならもう感涙の場所ですね。




e0099212_21193140.jpg

これもフィギュア。
なんだこりゃ~


e0099212_21194664.jpg


いや、「なんじゃこりゃー」
はこの方。(知ってる人は知っている)







e0099212_21200306.jpg


このライダーさん達はいつ見てもすごい。

e0099212_21203604.jpg


等身大ゆえ、何かこう
生きているようにも感じます。
姪っ子のAiちゃん家の息子さんに見せてあげたいなぁ。







e0099212_21303780.jpg


明日16日(月)は第三月曜の為、当サッドカフェはお休みです。
皆様、明日からまた一週間、風邪を引かぬように頑張りませう。





※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)




↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif









# by kunikonakazato | 2017-10-15 21:35 | こんな所・松阪近辺

うちの猫ら

e0099212_22465605.jpg



枕の上で寝るぴーさん。
鼻にハート柄。





いつも足もとのちょっぱーくん。
眠いらしいです。



e0099212_22472684.jpg



そして二階の黒蜜さん。
かーさんの肩を枕にしております。




e0099212_22504667.jpg



実はこんな風に寝てたりする大物です。



e0099212_22520243.jpg


店の前の花を植え替えました。
これから春まで咲いてくれます。



e0099212_22524684.jpg









※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)




↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-13 22:53 | ネコたち(たまに犬)

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪