即買ってみるもの


e0099212_20563175.jpg


マックスバリュで見つけた、雪の宿のチロルチョコ珈琲ヌガー味。
これは興味津々ですので買う♪



e0099212_20574579.jpg

いやぁこれはウマイではないか。
かなりのヒットです。
合いますな。




e0099212_20582299.jpg

ついでに貼り付けておいてしまう。
マクドナルドのシェイク、チェルシー味を娘におごってもらいました。

ほんとにチェルシー味でした…が
いかんせんシェイク。
飲んでいるうち、舌も食道も冷え冷えになり
何味かそれほどわからなくなって、それでも飲み続けるのでした。


チェルシーって、高校生くらいの時によく食べたもんだ。
ヨーグルトの味が好きでした。

あなたに~も~わけてあげたい♪(^。^)




※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。
(営業日の16時までにお願いします)




↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-05 21:01 | 見つけたもの

e0099212_17235422.jpg


ポテトの肉挟み揚げ
鶏唐揚げ
ザーサイ揚玉のせ冷や奴
根菜のきんぴら
小松菜ともやしのおひたし
かぼちゃのソース炒め
お味噌汁



今週は唐揚げとポテトの挟み揚げです。
おかずになるおかず(?)を集めました。

めっきり秋らしくなりました。
朝晩は肌寒い。。
肌布団から普通の掛け布団に入れ替えました。
風邪を引く人も増えてきましたよね。
皆さん、どうぞお気を付けて。



※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。
(営業日の16時までにお願いします)






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-04 17:28 | カフェメニュー

今日の猫ら

e0099212_20064644.jpg

ベッドの足もとの方のちょっぱーくん


e0099212_20054683.jpg


今寝てるからっていうオーラ全開


e0099212_20055518.jpg



名前を呼んでも、うごくのは耳だけです。
猫というものは、そういうものじゃ。






e0099212_20081959.jpg


こちら二階の黒蜜さん。
こ、こわっ。
顔がコワモテです。


というか、写真を撮っても殆ど写りません。
もう少し可愛い表情を撮りたいものですが…
黒蜜さん、だいぶ太ってきました。




e0099212_20103732.jpg


ねーちゃんが買って来たしるこサンド替わり種バージョン。
どちらかといえば、芋の方が芋の味が出ておりました。


私はひとつづつしか食べなかった。
(だって歯に挟まるからにゃー)
そういやこれらの残りは、ねーちゃん、食ったのか。
明日からダイエットやな。






※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)




↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-02 20:13 | ネコたち(たまに犬)

やってきた♪♪


e0099212_20400631.jpg


今日からもう10月。
いっぺんに涼しくなってきた感がありますよね。





e0099212_20394943.jpg


ミスドに行ったら、こんな顔のドーナツがいっぱい・・
Halloween is coming!
10月といえば、ハロウィン。
最近は日本でも定着しましたね。


e0099212_20392854.jpg



そして!
今年もうちの厨房にやってきたコイツ。
懐かしい顔。また会えたねぇ。
今回は目が青ネギですけど^^




e0099212_20402073.jpg

そしてそして。
今日思いもかけず、いきなりやってきたこの栗さんたち。
栗農園の方にわけてもらいました。。ので
またチャレンジすることになりました。


ちょっと覚悟がいる皮むき作業ですが
二回目だから、一回目よりはうまくなってるかもね~
(自己暗示ですけど何か?)


まだ全部剥いてないのよね(´△`)






※土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。
 学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)



↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







# by kunikonakazato | 2017-10-01 20:46 | うちのカフェの日々

いつきのみや観月会

e0099212_22311577.jpg

夕飯を食べている時に、急に
「そうや、今日はいつきのみやの観月会だ!」と思いだし
急遽、娘とのぞきに行きました。
実は、行くのは初めてなのです。




e0099212_22322088.jpg


e0099212_22325769.jpg


広い中庭中、ペットボトルの中にローソクを灯した行灯が。
あれだけの数の点灯をするのは、
準備の方も、さぞかし大変だったことでしょう。



e0099212_22342086.jpg

いつきのみや歴史体験館に隣接して、ステージがしつらえられています。
今日は月もきれい。澄んだ空にくっきり月が浮かんでいます。




e0099212_22353370.jpg


ちょっと風が寒いのですが・・



e0099212_22365426.jpg


本当に幽玄な、みやびな世界。
タイムスリップして昔の斎宮に来たよう。



e0099212_22370935.jpg


この美しい踊りや楽器を守り継いでいる方々、すごい。
この観月会の日は、毎年わりと
天気が悪い日とかに巡り合わせていたと思うのですが
今日は本当に月も美しくて
滅多に見られない、良いものを見せていただきました。
昔の観月会、こんなだったのだろうか。



屋台などもあり、たくさんの人が来ていました。
でもね、駐車スペースもじゅうぶん確保されていましたよ。
又、皆様も来年観に行ってみてくださいね。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








# by kunikonakazato | 2017-09-30 22:44 | こんな所・松阪近辺

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪