パスには、海遊館横から出る観光船のサンタマリアの入船券も含まれています。
山よりは海が大好きな私としては、是非これも行ってみたいということで
天保山に地下鉄でまわりました。



e0099212_95586.jpg


子供の日の一日前ということもあり、すごい人だよここ。



e0099212_964178.jpg


海遊館に入る順番待ちの行列は、もうすごい!
前の広場は行列の人で埋め尽くされています。
しかし、今回は海遊館はパス。
海遊館には、3回くらいもう行ったことがあるからね。



e0099212_981130.jpg


一画で、着ぐるみスタッフが呼び込み中。
今から乗るからね。
なかなか、楽しいな。



e0099212_99657.jpg


待ってると、あ、やってきた!
横の女の子も、デジカメで一生懸命撮影中。後ろ姿がかわいいな。




e0099212_9103054.jpg


でかい船ですが……
みてください。あそこに・・・



e0099212_911677.jpg


コスプレ装束のお兄さんたちが、あんなに高いところにぶら下がりパフォーマンス。
こわっ・・・


このお兄さんたち、クルーズ中、ずうっとここにぶら下がりっぱなし。
ずっと曲芸をしてくれてるんですよ。
なんだか、ディズニーランドのアトラクションを見てる様だった。
思った以上のサービス。




e0099212_9134098.jpg


出航しましたよ。
音楽がかかる船上、パフォーマンスも見られるし。
ドリンクバーもあります。



e0099212_9144010.jpg


海、気持ちいい。



e0099212_915552.jpg


小さな子供さんたちは、やはりワクワク。
あちらこちらを探検してまわっていましたね。




e0099212_9155984.jpg


大きな橋に、ジェットスキーの若者たちが。
手を振ってる。
(画像をクリックしてネ。ちょっと大きくなります)



e0099212_9165782.jpg


ほら、USJも見えるよ。




e0099212_9174373.jpg


海から見ても、でかいですよね。




e0099212_9181473.jpg


大阪港のクレーンもたくさん見ました。




e0099212_9184868.jpg


でかっ。
船をこれで組み立てたりするんだよ。




e0099212_9193176.jpg


ビル群も見える…





e0099212_9201034.jpg


こんな橋の下も、何度もくぐります。




e0099212_9204399.jpg




e0099212_921012.jpg





e0099212_922565.jpg


やはり、海はいいなぁ。
なんだか、まったりした気分でクルージングを楽しんできました。(^-^)v
行けるものなら、もう一度行きたいスポットのひとつです。これは。
# by kunikonakazato | 2007-05-06 09:25 | こんな所・大阪

大阪―通天閣界隈


さてさて。
連休の4、5日は、家族で大阪に行ってきました。
大阪に遊びに行くのは、三回目くらいかな。
最後に行ったのは、はるか昔で、いつだったか覚えがありません。



e0099212_8312051.jpg




こんなパスがあることを、実はチェック済み。
大阪周遊パス  大人2000円。
その日に限り、地下鉄・私鉄は区間内は乗り放題。
おまけに、24カ所の施設に入場無料&14カ所の施設の割引券付きです。
買うと、ちゃんとガイドブックもついてきますよ。
他にJRの一日パスや、近鉄の一日パスもあったのですが、
これが一番お得だと思いましたね。


このガイドブックの路線図片手に、家族と大阪を今回はまわってきました。
写真をたくさん撮ったので、ぼちぼちアップしたいと思います・・・




e0099212_83426.jpg



まず、今までに一度も行ったことがない場所に行きたいと
大阪のシンボル、通天閣を目指してみました。





地下鉄で「動物園前」で下車。
出ると、すぐに有名な ジャンジャン横町 があります。
異次元・・・と言われる界隈。雰囲気はよくわかる。
しかし、最近のTV番組の特集のせいか、
串揚げ・お好み焼の店には、行列オンパレード。
そこを通り抜けるのもやっと。




e0099212_841149.jpg



横町を抜けると、またすごい人。
きっと、普段の日はここまではいかないと思うんだけど。
通天閣の入場のために、人の列がとくろを巻いている。
購入済みの大阪周遊パスに、通天閣の無料入場券も入っていたのですが…断念。
路地には人が溢れて、串揚げを食べてみたいという希望も、早、断念。



e0099212_8451443.jpg


近くを散歩してまわると、小さな天神さんを発見。
手洗い場に「汚れ物を洗わないように!」との張り紙がある。
なかなか、そこが面白いといえば面白いです。



e0099212_8471298.jpg


妖しい、コン吉ww



e0099212_8474299.jpg


妖しいコン吉つぁん、その2ww
あ、ちゃんと、お参りしてお賽銭あげてきましたヨ。





e0099212_8482064.jpg


さて、お腹ぺこぺこなので、お昼はそこらへんの空いてそうな小さなメシ屋さんへ。
すごく小さなお店、おばさん二人が、くるくると働いています。
しかしお客さんは、ビール瓶を前においた、おっちゃんばかり。
席数は、12くらい?
店も、10畳くらいの狭さ。
入ると、ちょっと浮くなァ。



e0099212_8511497.jpg


でもね、ここのご飯、むちゃおいしかった。
トンカツ定食750円をたのみましたが、ご飯大きい!
小鉢もふたつついてる。小鉢のゴボウの煮たのがおいしかった。
おばちゃん、料理うまいよなァ。
トンカツも美味かったですよ。 満足です。







e0099212_8541313.jpg


今度は人の少ない時に来て、ちゃんとビリケンさんに会ってこなくっちゃね。
あっさりあきらめて、もう、次の場所に向かうことにしました。
アディオス、通天閣さん。
# by kunikonakazato | 2007-05-06 08:57 | こんな所・大阪

シカゴフォーリブス


暑いほどの晴天の連休中日の一日。
とある教員?の友人と、とある分野のスペシャリストのそのダンナ様夫妻と
一緒に、 シカゴフォーリブス に行きました。
美杉の魚九が経営している、スペアリブと地ビールのレストランです。
ご存じ? 火の谷温泉とかアネックスが建つ場所を、少し上がった所にあります。



e0099212_7185373.jpg




さて。ビールを飲むのだから車では行けないと、
今日は初めて名松線を利用してみました。
生涯初!ローカル単線の旅。
片道、大人750円。二時間に一本です。
車窓からは、山藤がたくさん咲いているのが見える。
なかなか、なごむなぁ…



e0099212_719154.jpg


このお友達は、大学時代の友人。
一番古いトモダチ。もう、何年の付き合いになるかな。
高校2年の時からだから。
その時は、こんなに長い付き合いするなんて、夢にも思ってなかった。

で、いつもどこかに一緒に行く時には、
このお友達は、いつもカバンから何かしら出してくれる。
この日は、ゆでたまご~♪
マジックで描かれたこの顔は、この友人のダンナさんの似顔絵です。


…そっくりだ。





e0099212_722333.jpg


いやん、むいちゃダメよん。
ハゲてきたやんか。





e0099212_7232480.jpg


つきましたよ。
伊勢八知駅。
ホームが良い雰囲気。無人駅です。



e0099212_724443.jpg


にわか鉄道マニア^^



e0099212_7242423.jpg





e0099212_7254791.jpg



さてさて。
ここから歩いて、目的地に。
山の中腹に見えている建物なので、すぐだと思うけど・・・
途中の家とか、なかなか渋いところがあるよ。



e0099212_7275492.jpg


こんな建物です。
入ったところに、自家製パンも売られています。
フランスパンがおいしい。


e0099212_729125.jpg


地ビールは4種類。味は、まったり濃い系のしっかり味だと思う。
私がこの日おいしいと思ったのは、ピルスナーでした。
写真はポーターという種類。
一番濃いバージョンです。
濃くて、パンチのある味ですね。


で、ここの食べ物は大きい!
本当にアメリカンサイズ。
このときには、スペアリブ(ハーフサイズ)とサラダと
オニオンフライ(これもハーフ)を頼みましたが…
やはり、オニオンフライの完食はちょっと無理でした。
季節柄、玉葱が甘くて、すごくおいしかったけど。
(何せ、メンバーが歳だもんで、揚げ物が沢山食べられないのですよね)




e0099212_7341018.jpg


あ、トリさんが、こんなに近くまで来た。



e0099212_7344152.jpg



ここに来れば、食べ物があるって知ってるな、さては。




e0099212_7353241.jpg



玄関前には、こんなポニーが。
施設内を、お客をのせて移動してくれるみたいですよ。
おとなしい。あまり動きません。かわいい。




e0099212_737983.jpg



さてさて。たらふく飲み食いしたその後、
一階でパンとソフトクリームを買い帰路につきました。
来る時は、上り坂がしんどかったけど、帰りは下り坂だから楽。




一階の売店で、こんな英文が書かれた本を発見。


I'm not listen to reason....Reason
always means what someone has to say.




チラッと読んだだけだけれど、心にとまる言葉。
つい、携帯写真でメモをしてしまいました。
さて。連休の一日は楽しかった。
なんだか、暑かったけれどね。
# by kunikonakazato | 2007-05-03 23:13 | こんなお店に行ってきました

連休もあと4日




e0099212_214458100.jpg



朝みると、ピースケがコロリンに腕枕をしていました!

コロリンも、ピースケの首に前足まわしているので、
折りたたみ式携帯ヘアブラシが、たたんである様な状態。




e0099212_21453312.jpg


ピースケは一歳になってない若造クンで、
コロリンはもう12歳、気難しいおばあさん猫ですが
最終的に、仲良くなりました。





e0099212_21455158.jpg


今日は、ちょっと明ジャでお買い物。
スパイダーマン3の大きな垂れ幕が…


連休後半は、109シネマズも混むんだろうなぁ。






e0099212_21562666.jpg

今夜は、とてもきれいな満月の夜です。
# by kunikonakazato | 2007-05-02 21:58 | ネコたち(たまに犬)

心理テストです。
記述式なので、答をちゃんと記述してからチェックしてね。






【問題】

1.あなたが一人で映画館に行き、チケットを買うと、
  何と、一枚のはずが、間違えて二枚ついてきました。
  さて、あなたはどう思いますか?どうしますか?


2.あなたは映画を見ながらハンバーガーを食べています。
  お腹がいっぱいになり、ひとつ余ってしまいました。
  そのハンバーガーをどうしますか?
 

3.スクリーンの中の主人公が、危機に陥りました。
  「あぶない!」と思った瞬間、
  あなたはどういう態度をとりますか?どう思いますか? 


4.映画が終わって周りを見ると、立ち見をしている人たちがいます。
  さて、何人くらいの人が立っていると思いますか?





e0099212_20391932.jpg


答えましたか?
# by kunikonakazato | 2007-05-01 20:41 | 占い&トリビア