タグ:二見・鳥羽のお店 ( 6 ) タグの人気記事

宝林

e0099212_181351100.jpg

本日、台風で大荒れにもかかわらず
リゾートイン二見10Fにある「宝林」に和恵ちゃんとランチにくりだしました。


e0099212_18212289.jpg

メインやサイド、デザートも選べるランチは1300円。
何を食べても美味しい♪


e0099212_18163429.jpg

やはりデザートは、杏仁豆腐。


e0099212_18172791.jpg

普段なら、青い海が見える、見晴らしの良いレストランですが
今日はなんといっても台風 is comingの日。
どこからどこまでが海で、どこからが空なのかもわからない状態でした。


でも、気分転換になりました。





人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-06-19 18:19 | こんなお店に行ってきました

御福氷

e0099212_22275645.jpg

いやあ、暑いですね。
何でまたこんなに残暑が続くのでしょうか。

今日はそんなこんなで
「氷が食べたい!しかも細かくて美味しいのが!」という家族のリクエストで
二見の、御福餅本店まで行ってきました。


e0099212_2230252.jpg


e0099212_22301434.jpg

お目当てはこれでございます。
御福氷。
赤福氷よりも、実は美味しいと思う。
別添えの抹茶が、とても良い香りで、いいかんじに渋いのです。
これを、自分で氷の上にかけていただきます。


e0099212_22312924.jpg

今回、黒蜜もたのんでみましたが
やはり、抹茶味の御福氷の方が良いかな・・^^



e0099212_2232687.jpg

店内のモニターでは、御福餅のお店の簡単な歴史を解説。
お餅の上の模様は、実は、伊勢の海の波を表しているそうですよ。
なるほど~


e0099212_22334048.jpg

そして、これも発見して…


e0099212_2234054.jpg

名前は聞いたことがあったけど、初挑戦!
一本購入しました。
御福マック。

味は…こしあんを四角く冷凍したもの?という雰囲気で
本当に、ハンパないおやつでありました。
井村屋のあずきバーなどよりも、もっと餡率が高いぞ。
しかしながら、店の前で座って食べていると、一台の高級車からおじいちゃんが降りてきて
「10本もらうわ!」と、買われておりましたよ。
渋茶が欲しいアイスでした。


e0099212_22365526.jpg

御福餅さんの店舗の前の、ゴーヤのすだれ。
なかなか、かわいいオレンジになっていました。

今日の二見の旧街道は、いつもよりも観光客が多かったような?
二見もとても良いところです。
なんとか工夫して、もっと人々に来ていただき、地域活性化して欲しいですね。
by kunikonakazato | 2010-09-05 22:38 | こんなお店に行ってきました

宝林

e0099212_20133673.jpg

前回食べたランチが美味しかったので
今日は再び、二見のリゾートインホテルの10Fにある宝林へ。
海が見える店内は、本当にいい!と思います。



e0099212_20155100.jpg

今日たのんだランチは、海鮮醤油あんかけ焼きそば。
この写真には写っておりませんが、ミニ飲茶も一品選ぶことができます。
今日は焼き餃子をチョイス。二きれですが、ちゃんと鉄鍋で出てきました。
いろいろと海の幸が入っていて、美味しかったなぁ・・^^



e0099212_20171353.jpg

そして、デザート一品とコーヒーがついています。
1300円。内容を考えると、かなりお得だと思います。
休みの日には、予約して行った方が良いと思います。



e0099212_20182127.jpg

ずっと酷暑が続いておりましたが
今日は、久々の雨で、気温も低め。
少し生き返った思いです。
二見の海も薄いグレーで、さすがに誰も泳いでいませんでした。



このあと、みたすの湯に行って、ふにゃ~っとお湯に浸かって帰ってきました。
by kunikonakazato | 2010-07-29 20:22 | こんなお店に行ってきました

宝林

e0099212_21461292.jpg

ここもかねてから行きたいと思っていて
なかなか行けなかったお店でしたが
今日は、やっと行ってきました。
リゾートイン二見の10Fにある、宝林 という中華料理のレストラン。


e0099212_2147421.jpg

逆光でうまく写真は撮れておりませんが、眺めがとても良い。
海が見えるレストランです。


e0099212_21482799.jpg

ランチはメイン(炒飯・汁蕎麦・あんかけ焼きそばなど)・飲茶(唐揚げ・小龍包・春巻き・etc)
・デザート(杏仁豆腐・胡麻団子・カスタードまんじゅう)と
ドリンクがそれぞれ選べて1300円とお得でした。
そして、とても美味しかった。
私は海鮮おこげをたのみました。これも久しぶりに食べる。


e0099212_21523079.jpg

デザートはカスタードまんじゅう。
揚げてあります。熱々です。
これもうまかったな。


しかし、イマイチ、料理の出るのが遅くて
かなり待ちましたね。
もう少し早く出るようにならないのかな。。


e0099212_21542272.jpg

なぜか、ロビーの人力車んは、にゃんまげくんが。^^




e0099212_2154312.jpg



e0099212_21541121.jpg

久々に見る、二見の海。
晴れて、ちょっと霞もかかっておりました。
今日は良い天気で、潮も良かったのか、宮川とかでは
潮干狩り(しじみとり?)をしている人をよく見かけました。

二見の海岸、大学2年の時に、海水浴に来たなぁ。
あれからもう、ン十数年。
もう水着にはなれません…^^;
by kunikonakazato | 2010-06-12 21:56 | こんなお店に行ってきました

旭家

e0099212_21335173.jpg

二見の旧道沿い二見駅からすぐ入ったところにある 旭家 さん。
今日は通りがかったついでに、初めて買ってみましたよ。
酒饅頭。


e0099212_21351491.jpg

中は粒あんなんですよ。
う~ん、ひとくち食べると、何だか懐かしい味。

一個73円です。
フライパンでバターで焼いても美味しいと思います。
by kunikonakazato | 2010-06-12 21:36 | こんなお店に行ってきました

ウァン

e0099212_19262641.jpg


昨日は良い天気でした。
実は、二見のリゾートインの「宝林」にずっと前から一度行ってみたいと思っていたので
車で向かったのですが…
昨日は振り替え休日とかでお休み。
仕方なく、これも一度行って食べてみたかった「ウァン」さんで、豚まんを購入。



e0099212_19284871.jpg


ここの豚まん、でかいんだこれが!
お姉さんが、蒸し立てのを包んでくれます。
一個180円。
中身もぎゅうっと詰まっていて、一個でかなりお腹いっぱいになりました。


しかし、二見の海を見ながらランチを食べたかったのにw
ちょっと残念。
また後日、リベンジしようと、心に誓うのでした。
by kunikonakazato | 2009-03-25 19:33 | こんなお店に行ってきました

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪