タグ:多気のお店 ( 3 ) タグの人気記事

e0099212_22593652.jpg

昨日は、ランチをしたあとに
サニーロード沿いの ガーデンカフェ・ボヌール さんにお茶をしに行きました。

ここのお庭を眺めると、のんびり気分で、癒されるのです。
(ドアのガラスに映っているのは心霊写真ではなくてわたくしっスよ^^)



e0099212_2312230.jpg

陽子ちゃんとケーキを半分こ。
「今度は、ミッドランドスクエアのチョコレートの店行こう!」と
そういう話では、ぴったりと息が合います。^^


時々はこうやって、ノンビリと食べまくり。
「病気のこととかの話をすると、トシよりっぽいからやめよう」
とかいいながら、しかし、体調の悪さやどうのこうの…は
絶対に話に出るようになってしまいました。


明日は彼女は、ダンナ様と温泉旅行だそうです。
ええな~、温泉。
by kunikonakazato | 2010-04-30 23:04 | こんなお店に行ってきました

松幸農産のポニー

e0099212_1905445.jpg


昨日は、お昼に明和の「とりみそ家」に家族と行ったのですが
ここの近くに飼われている、ポニーを初めて見てきました。
お店からすぐそこ。
しかし、今まで見に行ってなかったのです。



e0099212_191382.jpg

ポニーというのは、小さいお馬さんですよね。
顔がでも、普通サイズなんだよなぁ。
この子は、片目が茶色、片目が青色で、シベリアンハスキーのよう。



e0099212_1924112.jpg

この子はまた別の子。
人間が来ると、すごく近くまで寄ってきます。
人慣れしてるのかな。
なかなか、この顔が癒し系^^

しかし、看板には
「エサをやると、手を噛むことがあります。」
と、注意書きが書かれておりました。
触ってはみなかったけど、かわいいポニーさんでしたよ。


幸せたまご…で、久々に、なめらかプリンとシューを買って帰りました。
ここの高い方のプリン、やはり美味いな。
by kunikonakazato | 2009-12-13 19:04 | こんな所・三重県南部

まめや


今日のお昼ご飯は、勢和村丹生大師を少し越した所にある 
まめや さんに行ってみましたよ。
こんなところがあるとは、全然知らなかったのですが・・・



e0099212_1825533.jpg




行ったのは12時少し前だったのですが、なかなかの混雑ぶり。
大人ひとり千円で、野菜たっぷりの農村料理のバイキング。
本当に、お肉はないメニューなのですが、味はしっかり。おいし~い♪

デザートには、おからドーナツ、梅酒味の豆乳寒天、
そして、かわいい丸い形をしたおはぎもありました。




e0099212_18361462.jpg


なかなか美味しかったので、写真を撮るのも忘れてモグモグ食べておりましたが・・

一番おいしいと思ったおかずはこれ!
これって、小学生の給食に出る「フライビーンズ」かな?
小麦粉をまぶした大豆を、一旦フライにして、甘辛く味付けしてあります。
ほんとに、おいしかった。
フライビーンズって、小学生さんたち大好物の、給食メニューですよね。





e0099212_18395169.jpg


その後、アスピア玉城 の ふるさと味工房アグリ にちょっと寄り道。
ここでも、農家直送の野菜、米パン、その他いろいろと買い込みました。
外の芝生の広場に、鯉のぼりが・・・
良い天気でした。
暑いくらい。家族連れがいっぱい。




e0099212_18415599.jpg


家に帰って、どうしてもあのフライビーンズ(いや、正式名称は不明だけど)
が作ってみたくて、挑戦!!!!


ちょっと見場が悪いんだけど、なかなか近い味に仕上がりましたよ (^-^)♪
これは、おかずにも、おつまみにもなるなァ・・・


作り方は、一旦小麦粉をまぶして揚げた水煮大豆を、
お節料理の田作をつくる要領で、
醤油(大さじ3)と砂糖(大さじ4)、お酒少々を、フライパンでふつふつと沸騰させ、
泡立ってきたところで、手早くからめてできあがり。
あとは、胡麻と乾燥じゃこを振りましたが、じゃこは省いても良いと思います。
すごい簡単。


今日は、ちょっとレパートリーが増えて、ラッキーでした。






こんなサイトもありました→ 三重の里いなか旅のススメ
by kunikonakazato | 2007-05-12 18:50 | こんなお店に行ってきました