おわせお魚いちばおとと

e0099212_21003066.jpg


熊野からの帰りは、初めて
おわせお魚いちばおとと に寄りました。
最初はお魚だけ買おうと思っていたけど、
食堂スペースに人の列。
見るとメニューが美味しそうで、そこで食べることにしました。

各自好きなものを取って、会計をするしくみです。
写真は、サザエのお作り(400円)と、ミニサイズのあんみつ(確か200円くらい)


e0099212_21030113.jpg

鯛茶漬け680円。安っ。
しかし、混んでいるのでちょっと待ちました。
できると、番号で読ばれます。
すり胡麻が超たくさんまぶしてあります。


e0099212_21044557.jpg


出汁を入れたところ。
全く臭みの無い、美味しいお刺身でした。。が
持ってきてくれた時点で、出汁の温度が下がっておりました。
もう少し熱いのが欲しかったなぁ。

…と、半分以上食べたところで、電子レンジを発見。
早く気づいて出汁をレンジすれば良かった。


まぁ、1月元旦で人がいっぱいの時に行く自分がアカンのか。
もう少し、普通の日であればこんなことは無いのかもしれませんね。



うっかり店内・外観の写真も撮らず
ただただ、食べ物の写真だけです。
帰りに、お値打ちな冷凍の干物を購入。
店内は人でいっぱいでした。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-01 23:00 | こんなお店に行ってきました