タグ:志摩・賢島のお店 ( 10 ) タグの人気記事

shu cafe

e0099212_20212920.jpg


昨日の鵜方行きの続きです。
帰りに、初めてのお店にも立ち寄りましたよ。
Shu Cafe
インターネットで偶然こちらのお店の方のブログを拝見した最近まで、その存在を知らなかった私です。

e0099212_20221228.jpg

志摩の図書館のすぐ前なんですが…
二階から見た図書館。大きい施設で素敵な外観。
今度ここの図書館にも行ってみたいな。



e0099212_20232660.jpg

窓から緑がふんだんに見えます。



e0099212_2024747.jpg

私の写真がヘタなのでよくわからないと思うのですが
とてもお洒落な内装です。素材を上手く使っている。



e0099212_20254364.jpg

ここに来る前もデザートを食べてきたのに…^^
わーい。好物のアフォガードだ♡



e0099212_20264126.jpg

しばし、いい感じでくつろいできました♪








youtubeで好きな歌を見つけて、少し嬉しい。

明日からまた頑張ろう。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-06-18 20:37 | こんなお店に行ってきました

三八屋珈琲店に再び

e0099212_2133897.jpg

鵜方の三八屋珈琲店さんに再び行ってきました。
というのも、7月10日に一旦喫茶の営業を終わられるということをお聞きしたのです。
もう一度行きたいと思っていたので、ちょっと焦ってお邪魔しました。


e0099212_2152589.jpg

アイスコーヒーとチョコレートのブリュレ。
お菓子は奥様の手作りだそうです。
アイスコーヒーも香りがしっかり。
どちらも美味しかった。



e0099212_2136135.jpg

後光がさしているオトモダチ。
お店の雰囲気とあいまって、絵になりますね。



e0099212_2138189.jpg

そこで偶然、お会いしました♪
貴重な2ショットです。
マスター、残りの日々も頑張ってください。
若い方なので、まだまだ色々可能性を秘めているのが
おばさんには、羨ましいところ。





そんなこんなで、今日は少しドライブの休日。
気分転換になりました。











人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-06-17 21:41 | こんなお店に行ってきました

三八屋珈琲店

e0099212_19512741.jpg

ランチの後に伊勢道路をドライブして志摩市まで。
お目当てはここ。三八屋珈琲店さん。
FBのお友達、宮村先生の一押しのお店です。


e0099212_19585380.jpg

いただいてきたショップカード。
教えていただかないと、ちょっとわからないかも、という場所にあります。
志摩の庁舎の近く、宮村眼科の前の道の少し細い坂を上がった所。



e0099212_19592011.jpg

なんとなんと、お店のロゴは
三重高校のN先生が書かれたものとか。
もうびっくり!
ここの若いマスターは三重高出身だそうです。
いやあ、ちょっと前には近くで学生さんだったんですね^^



e0099212_2005078.jpg

入り口のステンドガラスが、とても素敵なんですよ。



e0099212_2012829.jpg

カウンター。


e0099212_202269.jpg

壁にはポスターやカードが飾られています。油絵も。
ご家族の描かれたものもあるとのこと。



e0099212_2014546.jpg

お、懐かしいミシンもある。



e0099212_2034958.jpg

グラパンをいただきました。
これが大きい。
中のグラタンも美味しい。お腹いっぱいになりますよ。

他に、サンドイッチやハニートースト
チョコレートを使った手作りのケーキやデザートなどもあります。
黒板を見るだけで、めっちゃ美味しそうだったのですが
何せ、ランチを食べた後で行ったので入らない・・
今度はお昼ご飯を兼ねて行かねば。


マスター、ご馳走さまでした。
とても雰囲気のあるお店でした。
また遊びに行きますね。^^





e0099212_2093088.jpg

そして帰り道、近くの横山展望台に立ち寄り
伊勢志摩国定公園の眺めに癒されて帰ってきました。。。
春の空は霞んでいましたが、とても良い休日でした。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-04-16 20:12 | こんなお店に行ってきました

再びShevron Cafeへ

シェブロンカフェさんを目指して、今日は国府の浜まで和恵ちゃんとドライブ。
この時に行ったのですが、今はどうなっているかな?

e0099212_20424676.jpg


e0099212_20405018.jpg

おおー、変わらず頑張っています。
以前来た時よりも、固定客が増えているのでは?
年齢層が色々な方々が、お客さんにみえてました。

e0099212_21241448.jpg




e0099212_20431681.jpg

窓から、国府の浜が見えるよ。
ぴかぴかの晴天で、眩しく暑い日。


e0099212_2044885.jpg

このカフェの、非現実感がいいんだよね。
入り口入ると、マネキン君のお迎えも、前といっしょでした。


e0099212_20445266.jpg

私は、ビーフストロガノフ。和恵ちゃんはタコライス。
おお。これはもう、期待以上に美味かった♪
お肉を久々に食べた、という感覚です。


e0099212_20472245.jpg

ドリンクとサラダとデザート付きで、千円だったかな。
デザートは、マンゴーソースのかかったレアチーズ(かな?ババロアかな?)
これもまた美味しいものでした。


e0099212_20492466.jpg

いや、ひとつ以前とは違うことが。
赤い椅子に…


e0099212_205342.jpg

超かわいい、キジトラの猫さんが寝ておりました。
ひとなつっこくて、触っても気持ちよさそうに伸びていただけでした。^^





人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。040.gif
by kunikonakazato | 2012-07-23 20:55 | こんなお店に行ってきました

Shevron Cafe

e0099212_22391539.jpg

国府の浜を越えたところに、見慣れぬ看板を発見。
奥にカフェができた?と、二人で興味津々。
「探検だー!」と、行ってみることに。
くねくねと道を進むと、発見しました。
こんな建物です。


e0099212_2241642.jpg

ドアを開けてびっくり。
ビンテージ家具・小物いっぱい。
すごいすごい。
こんなところに、超不思議な空間です。

カウンターの上のビーナスとマルス、それにそれに
ファニチャードームのマネキンの若い頃?と
思わずガン見してしまうような、ナイスなマネキン君が
Tシャツを被って笑っております。



e0099212_22442932.jpg

マンゴーアイスティーという飲み物をオーダー。
マンゴージュース(ネクター?)とアイスティーの二層
なかなかこれが美味しかった。


e0099212_22452855.jpg

シャンデリアもかわいい。


e0099212_22484830.jpg

外にあるメイルボックス。


e0099212_22492193.jpg

何故かの、外にあるシャワーとバスタブ。

e0099212_22493916.jpg

国府の浜もここから見えますよ。


e0099212_22505759.jpg



e0099212_22511850.jpg

いでたちが、建物とfitしている和恵ちゃん^^


何だかとても面白い場所でした。
お店の方も、小柄で男前で今風のお兄さんだったな。
ひとしきり、帰りの車の中で
「あのカフェは一体…」という、女子トークで盛り上がりました。
すごく気晴らしになる、有意義な休日だった。^^
むふふ。


このカフェの謎は、こちらのブログを見させていただいて
ある程度、わかりました。
進化しつつある場所なんですね。
今度行ったら、どうなっているのかが楽しみ。



あー、今度はいつここら辺まで遊びに来られるんだろうか。(嘆)
by kunikonakazato | 2011-10-05 22:57 | こんなお店に行ってきました

カフェ・くろねこ

e0099212_21564662.jpg

カフェ・くろねこさんに行ってきました。
サニーロード経由でびゅーんと。^^

写真はランチです。
野菜中心でヘルシー。


e0099212_2158673.jpg


ランチのデザート。
パンナコッタです。胸キュン級のかわいさですな^^
パンナコッタ大好きです。うまかった♪


e0099212_21591466.jpg

こちらは、一緒に行った和恵ちゃんのオーダーした
キャラメルシフォンです。
こちらもしっとりと、美味しかった。


e0099212_2201527.jpg

ソファ席、いいかんじ。
店内には、色々なくろねこさんがいましたよ。


お店の方は、ご夫婦かな?
すらっとtallでスタイルが良いステキな方たちでした。
そんなことを考えていると、はっと気づくことが。
お店の人って、やっぱ、お客さんに見られているんだな、って。








以下、ひとりごと。




以前店を閉めてから一年後くらいに
モンティゴ・ベイという近所のお店に友達と行った時
後から他のお客さんにいきなり声をかけられました。
「お店、閉められたんですよね。よく行かせてもらってたんですよ。
もし移転されたなら、場所を教えていただきいたいと思って」

「ありがとうございます。もう閉店したんですよ、スミマセン」
と答えた私でしたが
もう一度店をすることになるとは、全く予想だにしませんでした。
よく、昔の常連さんから「またやってよー、行くとこ無くって」
と、会うたびに言われていましたが…



本当に店を再開しようと思ったのは、今年の6月くらいだったかな。
う~む。
するからには、なんとか頑張って、ちゃんとしなくっちゃね。



今日のお昼、マックスバリュで、仕事一旦あがりのアルコアニキに会いました。
かぁいい長袖シャツだったな^^
「手伝えることがあったら、言ってください」と言ってもらいました。
この同じ言葉を、実は他の方にも言っていただいて
ああ、言葉だけでもありがたいなぁ~…などとしみじみ。
でもダメなんですよ。
そういう時に、「じゃ、これお願いします」とか言えない性格。
何とか一人で、できるところまで頑張ります。


周りの人が「楽しみやなぁ~♪」とか言うごとに、肩の荷がずーーーーんとな。(´△`)
by kunikonakazato | 2011-10-04 21:49 | こんなお店に行ってきました
e0099212_23124558.jpg

娘が、母の日の分で、ランチをおごってくれるというので
お互いに休みの今日は、娘を乗せて志摩地中海村まで行ってきました。
良い天気です。
ここはテーマパークの様ですが、リゾートホテルなんですよ。

e0099212_23141125.jpg

何かの撮影をしてましたよ。


e0099212_23144032.jpg

レストラン棟は、この岬の先端、といった場所。


e0099212_23152052.jpg

この太陽は、ここのシンボルマークのようです。


e0099212_23181780.jpg

行ったら、結構な人数の団体さんがいてびっくり。
前回行った時(平日)には、あまり人気もなかったのに。
最近、雑誌やTVに取り上げられているから有名になってきたかな?
予約して行って良かったと思いました。
1995円のサルジニアというランチコースをオーダーしました。
最初に出てきたイカとギリシアのチーズの入ったサラダ。
温かいフォッカッチャがとても美味かった。


e0099212_23231825.jpg

スープは甘味のある人参のスープで
コリアンダーシードが入っておりました。


e0099212_23241369.jpg

三種のパスタのうち一つか、パエリアを選べるようになってます。
パエリアは、二人前からしかオーダーできないそうです。
今回は、マリナーラと、筍とベーコンのトマトクリームパスタを半分こ。
優しい味で、美味しかったですよ。


e0099212_2326264.jpg

最後はデザートとドリンク。
これは、バニラアイスクリームと、ピスタチオのケーキ。
ケーキはかなり酸味があって、予想外の味でした。
アイスクリームはその分甘さがありました。

e0099212_23312466.jpg

ほんまに娘は気前よくおごってくれました。
ま、最近は娘の方が裕福な実情。


e0099212_23282669.jpg



e0099212_23284461.jpg

レストランの横には、ウッドデッキがあります。
なかなかの開放感。

e0099212_2329278.jpg

「せっかく来たんだしー」とか言いながら、靴まで脱いでくつろぐ娘。^^;
ここのウッドデッキ、いとうあさこさんがTV番組でロケをしていた所です。


e0099212_23305445.jpg

どちらかというと、日射しが強くて暑いかな?という日でした。


e0099212_23323983.jpg

レストラン棟の横道を下りると、プールと船着き場があります。


e0099212_23334346.jpg

またしても、デッキチェアに座っております…

e0099212_23533970.jpg



e0099212_2334301.jpg



e0099212_2335206.jpg



e0099212_23362877.jpg

しかしながら、娘はすっかり何かテーマパークと思いこんでるふしがあり
「もっと、中を見られるかと思ったのにな」
などと、帰る時には、ぶつぶつ言っておりました。
ここは、宿泊施設なので、内部とかは泊まらないと見せてくれないよ。きっと。


e0099212_2338288.jpg

紫外線の強い一日です。








この後、滅多にここら辺に来ない娘のために
プライムリゾート賢島にもお茶をしに寄ろうということになりました。


e0099212_2346828.jpg



e0099212_23542685.jpg



e0099212_23464764.jpg

たくさん食べたのにね。
また、腹に段々がつくぞよ。


e0099212_23474530.jpg



e0099212_2348940.jpg



e0099212_23501796.jpg



e0099212_23482132.jpg

何度も訪れている場所ですが、一度泊まってみたいですね。
by kunikonakazato | 2011-05-25 23:40 | こんなお店に行ってきました
e0099212_1964973.jpg

久々に、プライムリゾート賢島にランチを食べに寄りました。


e0099212_1974745.jpg




e0099212_1992134.jpg



e0099212_1981555.jpg

一番安いランチセットで2100円(税・サ別)なのですが
ここのランチは、とても凝っているし美味しいのです。
これは前菜。

e0099212_1993373.jpg

スープに…


e0099212_1995023.jpg

メイン。(肉料理)


e0099212_19101315.jpg

魚料理の方のメイン。お友達が注文。
(やっぱり、自分で作る塩焼きとは違う…鯛、うまかった)


e0099212_19104354.jpg

デザートは、かぼちゃクリームの挟んであるクレープ。
かぼちゃのアイス添え。
ころっと置かれたマカダミアナッツも、ちゃんと飴がけしてあって香ばしい。
うまかったなぁこれ。


e0099212_1912491.jpg

しっかりお腹いっぱいになったのですが…
しかし。
ここまで来ることが、そう頻繁にないため
カフェスペースでケーキも注文しました。


e0099212_19131479.jpg

二人前で、三つケーキを選ぶことができます。
税・サ込みで、二人で1500円でした。


e0099212_19141058.jpg

しかし、これを食べた後は、暫く苦しかった…^^;



e0099212_19151845.jpg

湾を見ながら、ゆっくりゆっくり食事をして
とても良い休日になりました。


こんなところに泊まって、ゆっくりぼけっとしたいぞ。私ゃ。(^◇^*)
by kunikonakazato | 2009-11-20 19:05 | こんなお店に行ってきました

カフェ くろねこ

e0099212_20182834.jpg

今日は私のお盆休み最終日なので
家族が一人も家にいなかったのを良いことに、
ずっと行ってみたかった、志摩市鵜方阿児町にある
カフェ・くろねこ さんに、ランチを食べに行きました。


e0099212_2020821.jpg

かわいい店内でしたが、人がいっぱいいる時間で
写真を撮るのは、ちょっと気が引けて、撮れませんでしたけど。^^;



e0099212_2020578.jpg

たのんだのは、選べるランチ千円。
サラダに、塩昆布が混ざってる。
これが美味しかったのです、びっくりだ。
「塩昆部長」に教えてあげたい。^^


e0099212_20221255.jpg

私が選んだのは、根菜ドライカレー。
自家製のドライカレー、とても好きです。
こういうふうに、白ご飯と混ぜてない状態のものが好き。
おいしゅうございました♪



e0099212_20232146.jpg

あとは、デザートとドリンクがつきます。


かわいいお店でしたし、金額も良心的だと思う。
ごちそうさま♪美味しかったです。




e0099212_20241588.jpg

行きは、伊勢道を通って行きましたが
帰りは、サニーロードを通って帰りました。
五ヶ所湾で、ちょっと一枚写真を撮ったのだけど
あまりに眩しいので、ハレーションを起こして
ちゃんと色が出ておりません。


海はいいなぁ。
紫外線はキツイけど。
時々、海で浮き輪でぷかーっと浮いていたいな、とか思いますが
何せ日焼けが怖いので、もう行けないかなぁ。
歳のせいで、一度焼けると回復しないんだもん…
by kunikonakazato | 2009-08-16 20:26 | こんなお店に行ってきました

otobeというケーキ屋さん

e0099212_1959383.jpg

地中海村を探検した後は、鵜方のotobeというケーキ屋さんに。


e0099212_19591370.jpg

ケーキ屋さんの隣に、カフェが併設されています。



e0099212_19594422.jpg

ケーキの一種盛りのセットをたのみました。
ドリンクは、ドリンクバーの形式でお代わり自由。
780円でした。
このケーキはチーズケーキですが
あっさり、ふわっとして、とても美味しかった。
看板メニューのバウムクーヘンは、全部に少しずつついてくる様です。
ソフトクリームと生クリームも添えられています。
この他に、ケーキの三種盛りのセットもありました。
三種類くらい、いけたかもしれないなぁ…^^
色々食べてみたかった。


初めて行ったケーキ屋さんも美味しくて
今日は、なかなか有意義な休日でしたよ。
by kunikonakazato | 2009-05-15 20:01 | こんなお店に行ってきました

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko