タグ:松阪のお店 ( 280 ) タグの人気記事

e0099212_21100754.jpg


暑い暑い。。
食欲イマイチですので、夕方丸亀製麺に行き冷たいおうどんを食べてきました。
夏に何度もお世話になってます。
すだち冷やかけおろし。

かけつゆが冷たい。
すだちを搾って食べると、爽やか♪
揚げたてのかしわ天と。




e0099212_21102605.jpg

かーさんがブログを書いているのを
横目で見ている黒蜜さん。
術後、元気ですが
日中ずっとずっとひとりぼっちなので
なんとも可哀想な気がします。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-08-25 21:13 | こんなお店に行ってきました

e0099212_19472642.jpg
暑い暑い。
やってきました。お盆真っ盛りのベルファーム。



e0099212_19490339.jpg


知らない間に、牛さんの銅像が。



e0099212_19492864.jpg


今日のお目当ては
ガーデンカフェ、ルーベルさんのかき氷。



e0099212_19501634.jpg

桃と、苺&ブルーベリーをたのみました。
果実シロップは多分手作りかな。
美味しいですよこれ。
暑かったので、やれやれホッと一息です。
店内も混み合っていました。



e0099212_19532788.jpg

駐車場の脇には、駅前と同じように
こんなにでっかい鈴のモニュメントが。


紐ひっぱってるのは誰だ^^;







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-08-14 19:54 | こんなお店に行ってきました

みち楽

e0099212_20133986.jpg

私が飲みに出るのは非常にレアな場合なのですが
今回はKちゃんに、とても美味しいお店につれていっていただきました。
松阪駅前、自転車置き場をつっきって左の並びの一軒。
みち楽さんです。



e0099212_20135985.jpg

人生初の作とワタリガニ。
うまー。
作は、同級生のやーちゃんのご実家の造るお酒です。
有名だよね。



e0099212_20141247.jpg


で、「辛口でさらっとしたのをお願いします」と言ったら
出てきたのはこのお酒。
手前は茄子のオランダ煮。うまかったなぁ。
写真を撮るのを忘れましたが、この前に
アボカドとトマトを薄口のあんでとじたお料理も食べて
それもメチャうまでした。

美味しいお料理を食べると
どうもアカン。飲み過ぎる。
翌日の朝は悲惨でした。歳だからもう飲んではアカンね。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-07-22 20:21 | こんなお店に行ってきました

かぎしっぽ

e0099212_21172573.jpg

久しぶりに、保護猫カフェ・かぎしっぽさんに行ってきました。



e0099212_21180421.jpg
入り口定位置の、看板猫のふぅちゃん。



e0099212_21184225.jpg

ごろんポーズで、歓迎してくれています。
(ボケてる写真でごめんなさい)



e0099212_21195089.jpg


最近、ちびっこ子猫たちがフロアデビューしたんです。
引き取り手が決まっている子もいるので
会いに行くなら、今のうち。



e0099212_21283829.jpg


e0099212_21325333.jpg



e0099212_21330425.jpg


かわいいにゃー。



e0099212_21334984.jpg


ちびっこなので、すばやい動き。
猫タワーにあっという間に上っています。


e0099212_21373308.jpg



e0099212_21355073.jpg


数日前に保護された、ほんとに生後間もない子も一匹。
寝ているところを見せてもらったら
興味津々ユウヒくんが、のぞきに行っています。


e0099212_21385377.jpg

きれいな白猫のニコちゃん。



e0099212_21392550.jpg


奥のケージのハンモックでは
大きな白猫さんたちがぎゅうぎゅうで仲良く寝てましたよ。



e0099212_21402887.jpg

こちらは、かぎしっぽを本当に持っているという
看板猫part2の、しょうりクン。



e0099212_21420170.jpg

尻尾の先っちょが、ほんとに鍵型になってるんだよ。



e0099212_21425179.jpg

お母さん命!の甘えっ子です。




e0099212_21433785.jpg

こちらは、リーダーのくるりくん。



e0099212_21441400.jpg

なぜか、モフモフ組はモフモフ同士で集まっています。



e0099212_21450526.jpg


外を見る、哀愁の?姿。


e0099212_21454622.jpg


可愛いネコさんがいっぱい。
賑やかでした。



かぎしっぽさんでは、いつでも里親募集中。
駐車スペースも増えました。
(お店で場所を聞いてね)
来店するだけでも、ネコさん達のサポートになります。
収益は、ワクチンや餌代などに使っていただきます。
抱き上げたりするのは禁止されていますが
ネコさんたちから、膝の上に乗ってきてくれたりしますよ。



その日の営業時間など、詳しくはこちらのFBIページでチェックして下さいね↓


ホームページは、こちらをクリック↓









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-06 21:51 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22192064.jpg


丸亀製麺へ行ったら、今年も発見。
すだちおろしひやかけうどん(という名前だったかな?)

これ、去年も何度もリピートしたものです。
冷たい・さっぱり・美味しい。
すだちをぎゅっと絞って♪

ちょっと嬉しい好きなメニュー。
今年もリピートしよう。









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-06-04 22:21 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21372605.jpg



娘とモスで小腹を満たすw

あれ?変わったポテトがある…と
注文したものは、フライドポテトに
メープルシロップとアーモンドがかかっていました。
「甘じょっぱい」ではなくて「しょっぱ甘い」感じかなぁ。
揚げたてでうまかったですけど。
うんでも、もっと甘いのがいいかも。



e0099212_21424458.jpg


こちらは別の日。
アドバンスモールの「讃岐うどん・都」さんで貝うどん。
貝の出汁がでていて濃厚で美味しいです。
貝のから入れに、プーさんのお皿がついてきたっ。
ちょっとなんかミスマッチなところが
何でか知らぬが、ふふん♪と嬉しかったりして。



最近は、肉よりも魚介類寄り。
歳のせいなのか。
そうなのか。
そうやし。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-05-28 21:44 | こんなお店に行ってきました

e0099212_22153328.jpg

今日もお仕事終わった。。
あぁ、疲れた…と
モスバーガー学園前店へデザートを食べに寄りました。

そこで、コーヒーゼリーの入った玄米シェイク発見♪
このコーヒーゼリーが苦くて、それがシェイクと良く合ってます。
美味しいです。


モスの玄米シェイクはどれも好き♪
HPにまだ載っていないメニューだったから
ひょっとしたらこれ、先取り?
ちょっと疲れがとれました。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-03-25 22:19 | こんなお店に行ってきました

茶工房・かはだ

e0099212_22033838.jpg

茶工房・かはださんで、念願のぜんさいをいただきました♪

夏場には、ここに美味しいかき氷を
何度も食べに来たことがあるのだけれど
冬場にぜんざいを食べにくるのは初めてです。



e0099212_22055136.jpg

赤ぜんざい、白ぜんざいの二種類があります。
写真のは白ぜんざい。
白いお豆は、丹波の白小豆を使ったものだそうです。
上品な甘さで、本当に美味しい。絶妙の塩加減です。
玄米入りのお餅も、ぷつぷつとした食感が美味しい。
お茶のお餅と二種類入っていました。


山を見ながら、美味しい和の味とお茶でほっと一息。
う~ん。
なんて贅沢なお休みだったのでしょう。



☆店舗情報はこちらから↓






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-31 22:10 | こんなお店に行ってきました

前島食堂

e0099212_21325492.jpg

前島食堂でお昼ご飯♪
ここに来るのは、実は、なんとなんと19才の頃に来た時以来です。
実は内部の記憶もおぼろげですが…




e0099212_21344131.jpg

店内広いです。
10時半から開店で、早めのお昼も食べられますよ。

味噌ダレが美味しいな。
お肉も柔らかくてウマイ。
お願いすれば、漬けだれも持ってきてもらえます。
若鶏一人前が450円。二人前くらいペロっと食べれるなぁ。



e0099212_21372959.jpg


こちらは「鶏野菜」、450円です。安いよ。
お野菜と鶏肉のお出汁のよくきいた、暖まる一品。
一つオーダーして、2,3人分はじゅうぶんあります。


お腹いっぱいで満足。久々に来た地元有名店。
入った時には、少し店内が寒く感じましたが
お客さんで賑わうにつれ、火の付いたコンロが増えるせいか(?)
段々暖かくなってきました。

やっぱ松阪は美味いもん多いな^^








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-01-31 21:42 | こんなお店に行ってきました

富富(ふうふう) oishii

e0099212_21284448.jpg


本日は珍しく、仕事が休みの息子と二人でランチを食べに行きました。

近くなのですが、なかなか行くことのない
しかし、とても美味しいお店です。
富富と書いて、「ふうふう」さんという名前のお店。
前の、駅部田のシダックス(今のカラオケのお店は…えっとなんだったっけかな?)の
横の通りを入った左側にあります。
少し細い道沿いですが、お店の周りに駐車スペースもありますよ。




e0099212_21294121.jpg

ランチ880円。
八宝菜、あんかけ玉子、そして真ん中の一皿は
イカ団子・春巻き・唐揚げの三種の中から一種類選ぶようになってます。


これがね。どのおかずも本当に美味しいの。
実は私、他の中華料理屋さんへ行くと
数種類食べると、そのうちどれかは口に合わないな…と
感じるのが常なんですが
ここのは、全部美味しかった。
ほんとに全部、ちゃんと美味しい。


ご夫婦でやってみえますヨ。お店ができたのは、もう随分前と記憶しています。
ここの通り自体、自分があまり通らないので、行くこともなかったのですが
本当に、また行きたいお店です。

詳しくは↓を参照。






息子は昼飯食べながら、私の顔をじーーっと見て
「お母さん、歳とったな」やて。

そりゃー歳もとるわさな~









↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-01-24 21:38 | こんなお店に行ってきました

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪