タグ:鈴鹿のお店 ( 6 ) タグの人気記事

menkouともや oishii

e0099212_21544114.jpg

「鶏そばエスプレッソ」
普段ラーメンはあまり食べない自分なのですが
同じエキサイトでブログを書かれている方の記事を偶然見て
この泡立つスープのラーメンはどんなだろう??と
非常に興味が湧いたので、はるばる鈴鹿まで行って食べてきました。

麺は太めで、非常にうまくスープと絡んでます。
クリーミーで美味しい♪
よくある、脂が濃く浮くラーメンは私は苦手なのですが
これは全然そういうのではなかったです。




 





e0099212_21573410.jpg

ランチタイム限定で、+300円でご飯と唐揚げ付き。
+300円は、他にも、ご飯&餃子、チャーシュー丼とかありました。
うーん、写真を撮るのを忘れて、あとひとつ何かあったけど思い出せない。。



e0099212_21590908.jpg



メニューです。




e0099212_22063706.jpg

人気のお店の様です。
美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
お店の方は、このキャラクターよりももっと痩せていたなぁ・・
お客さんも若い方が多かったです。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-03-21 22:01 | こんなお店に行ってきました

橘屋製菓舗 oishii

e0099212_22052130.jpg
橘屋製菓舗
塩浜街道沿い。うっかり見過ごしてしまいそうなお店なんですが…




e0099212_22093447.jpg


ここの苺大福とパイン大福、栗大福が美味しいんダヨ。
特にオススメなのが、このパイン大福です。
生のパインの酸味と、白あんがよく合います。



e0099212_22102754.jpg


苺生クリーム大福もあるヨ♪
柔らかくて、ふわっふわです♪



人に教えていただいたお店。
品数はそんなに多くはありませんが、美味しいナ~
フルーツの入った大福は、全部一個200円です。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-02-10 22:15 | こんなお店に行ってきました

e0099212_21520612.jpg

23号線沿い、四日市方向に向かって左側にあるケーキ屋さん
Milkさんでモーニングを食べてきました。
撮った写真が一枚しか無いのですが、とても美味しかったので。
赤い入れ物のデザートは、実はプリンなんです。
毎日プリンというわけではなさそう。
その日によってデザートは変わるみたいです。
プリン大好きなのでラッキーだ^^
パンも美味しい。このセットは650円。お得でしょ?
ランチもありますよ。


パンも購入することができます。
勿論、ケーキも。
寒い日でしたが、ちょっとゆったりと時間が過ごせました。

↓詳細は下をクリック。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-02-07 21:57 | こんなお店に行ってきました

初めての鞍馬サンド

鈴鹿ベルシティからサーキット道路経由で帰路につきました。
途中、今までここも行ったことがなかった、鞍馬サンドに寄りました。


e0099212_2222549.jpg


サンドイッチの品数がすっごく多くて、何を選択したら良いのか迷います。
…が。
ここは、かねてから噂に聞いていた、納豆コーヒーゼリーサンド。



…食べたよ。^^


やはり、食べると糸をひきます。うーん、合うといったら合うかも。
パンが、ふわっふわです。
食べていて、このデザートの感覚は…と考え、思い当たった。
松阪R42号線沿いの「たぬみせ」を思い出したのでした。
しかし、今度は、生のフルーツが入ったのを食べたいと思った私でした。




e0099212_22263231.jpg

店内、吹き抜けで開放感があります。
セルフ形式で、入り口でオーダーして受け取り、一階か二階で食べることができます。




食べてからまた帰り道に…



e0099212_22272747.jpg


ドンキホーテ。
ここも初めて立ち寄った。大阪の道頓堀のドンキは行ったことがあるけど。
しかし、なんでもあるなぁ。ゲーセンもある。
クレーンゲームで、こんなキャラを発見。


e0099212_22285391.jpg

なんすかこれ。しめじ、っすか?
あ、なめこか。太すぎません?^^
何だかゆるすぎてちょいウケ。(え?私の趣味はどんなんやって?)
思わず写真に撮りました。


e0099212_22301077.jpg

ドンキの食料品売り場で、この品々をゲット。
変わったものとなると、食に対する好奇心がムクムクと…という一日でした。
あんドーナツは「絶対にやみつきになります」と書かれていた巨大なもの。
しかし、まだ食べていない。
明日の朝ご飯にします。




わたくし、大学を卒業してからの一年間だけは
鈴鹿にある、個人経営の学習塾に勤めていまして
当時、毎日サーキット道路を通って車通勤してたんですよね。
なんとなく懐かしかった。
行きは高速で行ったので、富士ゼロックスの前も通ったよ。
部長、ここで働いているんやね。会社、広~い。

鈴鹿を降りると、それはそれはたくさんの茶畑がありました。




人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-06-25 22:35 | こんなお店に行ってきました

魚長

e0099212_11275453.jpg

穴子大好きの私としては、一度行ってみたかったお店。
魚長 さんです。 超有名店。
これは、一本穴子天丼。945円。
実は、2本のった天丼もありましたが…
二本はとてもじゃない、と思う。
一本でもでかい!

天ぷらはカリっとしていて、食べ応え十分でした。
周りの方々を見渡すと、釜飯とか、寿司を食べていたので
今度行く機会があったら、そういうものをオーダーしよう。
お腹いっぱいになるお店でしたが、お店自体も大きくて
しかも、激混み!でした。
by kunikonakazato | 2010-05-03 19:27 | こんなお店に行ってきました

シェリール

e0099212_18572572.jpg


同級生のきんちゃんのイチ押しのケーキ屋さん、シェリールさんに行ってきました。



e0099212_18575440.jpg

白子駅からR23を横切って反対方面
旭が丘・道伯の方に入った道を真っ直ぐ進み
途中で右折したところの団地にあります。
結構大きい建物です。
庭も広いし、駐車場もたっぷり。



e0099212_18584346.jpg

入って右手に、カフェがある。
ケーキをケースから選び、そこでいただくことにしました。



e0099212_18592549.jpg

紅玉リンゴとオレンジのムース?ブリュレ?のタルト。
美しいではありませんか。
上のフワフワの部分がうまかったなぁ。


e0099212_191449.jpg

いくらなんでも、あまり大量に食べられない私は
チーズケーキととろけるプリンを持ち帰ったのでした。
どちらも、甘さはあっさり控えめで、上品な味でしたよ。^^
ここは、すっごい人気店だそうです。



しかし最近のケーキ屋さんは
まるで、おとぎの国の建物の様です。
ここも、キッズスペースまでちゃんと設けられていて
子供が好きそうな、穴蔵っぽいスペースに
本などが置かれ、お母さんがゆっくりケーキを選べるようになっています。
by kunikonakazato | 2009-10-18 19:04 | こんなお店に行ってきました