佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅

佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22473774.jpg


梅の季節、毎年ここには来ることにしているのですが



佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22475304.jpg


少し来るのが遅かったようで
かなり散り始めていました。
連日の強風だもの、無理もない。
でも、青空をバックに見る梅は綺麗でした。



佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22480999.jpg


ピンクや赤の花は、
微妙に、白い花よりも散るのが早いんだよね。



佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22482678.jpg


白い梅の花が好き。


佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22484242.jpg



佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22485889.jpg


今度は、ここの公園に桜を見に来なきゃ。






佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22530738.jpg

先日、バイトのK子さんにたくさん八朔をいただきました。



佐奈川桜づつみ公園のしだれ梅_e0099212_22534286.jpg

半分くらいの皮をピールにしました。
またケーキに焼き込みます。
全部したかったけど、時間がかかるので挫折。
中の身の部分は、蜂蜜マリネで朝のヨーグルト用。
最近は毎日自家製ヨーグルトを大量に摂るので
本当に調子が良いです。




皮を食べられる状態にするのって、結構な手間でほんと大変。
小さい頃に、母がよく作っておりました。
遠足のお弁当に入っていたな。



この時期の恒例ですが
確定申告書を仕上げるのに、二日とも休みがつぶれてしまいました。
やれやれ。








三重県ランキング
↑人気ブログランキングに参加中♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2019-03-12 22:59 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31