丹生大師

丹生大師_e0099212_22143771.jpg

仕事に明和に行く前、少し時間があったので
久々、丹生の大師さんに行ってみました。

仁王さん。貫禄です。



丹生大師_e0099212_22153131.jpg



丹生大師_e0099212_2215429.jpg

もう、萩が咲いてますよ。
萩を見ると、奈良白毫寺の入り口を思い出します。
あのお寺にも、もう萩が咲いているだろうか。


丹生大師_e0099212_22164694.jpg

本堂(多分…よくわかってない私)
かなりの年季が入った建物です。


丹生大師_e0099212_22172481.jpg

その横の薬師堂。



丹生大師_e0099212_22175710.jpg

大師堂(多分^^;)
弘法大師さんが、中から静かにこちらを見ておいででした。



丹生大師_e0099212_22185053.jpg



丹生大師_e0099212_22185934.jpg

うむむ。竜が宝の玉を持ってるぞ。



丹生大師_e0099212_22192515.jpg



丹生大師_e0099212_22193521.jpg



丹生大師_e0099212_22194452.jpg

こういう場所に来ると、ついつい
絵馬に書かれた願い事を読んでしまいます。

叶うといいですよね。^^



丹生大師_e0099212_22202831.jpg

大師さんの横は、丹生神社。



丹生大師_e0099212_22205295.jpg

なるほど。今までよく知らなかった。



丹生大師_e0099212_22211735.jpg

こちらの神社の方が裏の神様になるのかな?




丹生大師_e0099212_22214391.jpg

あら、こんなところにこんなものが…知らなかった。
こういうものは、対になってるのが普通だと思ったら…


丹生大師_e0099212_2222993.jpg

ちゃんと側にありました。
こちらには、看板がないんですけど。


丹生大師_e0099212_2222544.jpg

裏から見ると、確かにこれが、その、それでした。^^;
こんなところにも、こういうのがあったんだ。
いつか、明日香に行った時
こういうのがたくさんある神社があったな。




丹生大師_e0099212_2224527.jpg

明和からの帰り道。
太陽が沈むのが、早くなってきました。
もう、夕暮れ時を越していました。



今日も一日、みなさん、おつかれさまでした。
by kunikonakazato | 2009-09-07 22:25 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31