もしも…

あなたが南極観測隊員に選ばれました。
日本を出発してから、数ヶ月の長旅の後
ついに南極大陸に到着しました。
さて、南極の氷を踏みしめたあなたは、どちらの方向に進もうとするでしょうか?

1.右方向に進む

2.中央へ直進する

3.左方向へ進む





もしも…_e0099212_2052044.jpg


…私は、2の直進かな。^^;






―答ですよ。^^

進もうとする方向と人間の心理状態には、実は深い関係があります。
簡単に説明すると、右方向は未来、中央は現在、左方向は過去へを
それぞれ志向しているのです。


1.右方向に進む
チャレンジ精神旺盛な快活派。
つねに新しいことに挑戦し、夢を実現していく人です。


2.中央へ直進する
努力と忍耐の現実重視派。
将来の漠然とした夢や希望より、まず、目の前にある問題を
着実に解決していこうというタイプです。


3.左方向へ進む
実績や経験を大切にする保守派。
ただし、過去にこだわるというより
これまでに蓄積した知識や過去のデータを駆使して
問題を解決しようとするタイプです。









確かに、というか、私は現在のことしか見てませんね…^^;
理由はさっぱりわかりませんが、一週間先のこともあまり考えません。
トシのせいかしらん。

皆さんは、いかがかな。




もしも…_e0099212_19381651.jpg

なっちゃん作の落書きです。
なかなか、上手です。
なっちゃんのお姉ちゃんも、絵を描くのが上手いよね。




もしも…_e0099212_19585841.jpg

最近ユニクロで、キャシャーンTを390円でゲット♪




ううむ。
キャシャーン、じゃなくて
シャキーンとしなくては。^^;
Um...that's what I need.
涼しくなってきたので、何だか体がだるいです。



今日は、小学校のみんなの運動会はどうだったかな?
また、お話をきかせてもらうのを楽しみにしてますね。

今日の私は、同級生のお友達と
昨日行ったTomiyamaさんで、またケーキを食べてきました♪
チーズケーキ、美味しかった♡
同級生のお友達なので、話も弾んで、楽しかったです。^^
同級生っていいよな。
みんな、同じ歳なんだもん。(当たり前か^^;
by kunikonakazato | 2009-09-19 20:04 | 占い&トリビア

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31