幸せな気分になる映画

昨日、同級生のひでこさんが映画が好きで
よく一人で観にいくという話をしていて
「見ると、幸せな気分になる映画は?」という話になりました。

で、思いつくのはこの映画。

幸せな気分になる映画_e0099212_1229256.jpg


Love Actually (ラヴ・アクチュアリー)

この映画は群像劇なので、色々なストーリーが同時進行します。
最初は少し見づらいかもですが、見終わった後には
なんだか幸せな気分になれますね。
でも、ネットで見たら、評は二つに分かれてるみたいで
必ずしも、万人にうけるというわけではないのかな?

このタイトルの love actually は、
映画の冒頭にナレーションで出てくる言葉に含まれています。
なかなかその一行がいいんだけど。
注意して聞かないと、聞き逃してしまいます。


特に良かったのが、ビル・ナイという俳優さんと
アラン・リックマンという俳優さん。
どちらも、結構年輩の役者さんです。
アラン・リックマンは、ダイハード1に出てくる
悪役の親玉と言えば、思い出す人がいるかな?
でも、この映画の役所は、どこにでもいるおじさん役。
でも、何だか少し感情移入してしまいます。キュートですね。

ただ、登場人物の中では
この写真右列二段目の彼女の役だけが
ハッピーエンドではなかった様な記憶が…



幸せな気分になる映画_e0099212_12344974.jpg

ビル・ナイは、この Still Crazy という映画がとても良かった。
売れなくなったおじさんロッカーが
再びバンドを再結成してツアーに出るというもの。
なっかなか素敵な映画で、これも見てハッピーになれます。
これを見て、この人が好きになりましたね。
結構色々な映画に出ている人です。



幸せな気分になる映画_e0099212_12405987.jpg


My Big Fat Wedding も、見て幸せな気分になった映画でした。



しかし幸せな気分になれる映画って、なかなか少ないな。
by kunikonakazato | 2009-10-26 12:42 | 音楽・映画・本の話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31