徳八

徳八_e0099212_21235340.jpg

みなみちゃんのお薦めの店。
徳八
42号線沿い、長助さんの向い側あたり、交差点の反対側の貸店舗の右端のお店です。


ここの「徳八カレー」うどんは、とてもクリーミーで
普通とは少し違うなぁ、と。
店主さんが色々と研究されてるんだという感じでしたね。
カレーうどんには、出汁につけて食べられるように
フランスパンが一切れついてきます。
麺は手打ちの讃岐うどん。
お餅の焼いたものと、しっかり歯ごたえのある海老天
ラー油風味の肉そぼろ、玉葱スライスのフライがのっていますよ。


カレーうどんがやはり、一番人気の様でした。
しかしながら今度は、釜玉うどんを食べたいと思ったのでした。



「たま樹」さんといい、「徳八」さんといい
本当に、色々と研究の後があり
たかがカレーうどんと言うなかれという姿勢
本当に、アッパレと思いますなぁ。。。
若い方が頑張っているお店、たくさん増えましたね。
利用する客としては嬉しい限りですが
結構舌の肥えた客の多い松阪という土地で
皆さん、どうか頑張っていただきたいものだと、今日は思いました。
by kunikonakazato | 2009-11-07 21:33 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31