おとうふカフェ まめく

おとうふカフェ まめく_e0099212_20525453.jpg

五十鈴川の駅の近くの、一度行ってみたかったお豆腐カフェ まめく さん。
今日は、やっとランチを食べに行ってきました。

おとうふカフェ まめく_e0099212_20541153.jpg

写真でははっきりわからないかもですが
ここのテラスには、滑り台とブランコがあります。
小さな子供を連れてきたら、喜びそうだな。


おとうふカフェ まめく_e0099212_20555930.jpg

ランチにたのんだ、まめく御膳。1260円。
おから、あんかけ豆腐、豆腐のカリカリ揚げ、あおさのおみそ汁…
上品な薄味でした。
お豆腐大好きな私は、かなり嬉しくいただきました。


おとうふカフェ まめく_e0099212_20573012.jpg

それに、デザートがついています。

今日のデザートは、「五十鈴しぐれ」というもの。
ゼリーと黒豆に、黒蜜がかかっていて、それは美味しかったです。
黒蜜も大好き♪ 和風のデザートはええなぁ~
写真は、軒の紅い色が反射しているので
少し紅くなっちゃっておりますが…


豆腐、美味しい。
ここは、お持ち帰り用の豆腐や湯葉なども売られていて
私は、生湯葉と揚げを買って帰りました。
生湯葉がまた美味しい。
夜ご飯は、豆乳鍋と生湯葉の刺身。
昼も夜も、豆腐づくしの一日でした。 満足満足♪^^
by kunikonakazato | 2009-12-22 21:03 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31