おちょぼ稲荷

おちょぼ稲荷_e0099212_110980.jpg


おちょぼ稲荷_e0099212_1102866.jpg

以前から一度、立ち寄ってみたかった「おちょぼ稲荷」さん。
羽島から、車で20分くらいのところです。

…しかし、車のナビに「おちょぼいなり」と入れても出ない!

電話番号を調べて、ようやくわかりました。
ナビには「千世保稲荷」と入っておりました。
ううむ、通称と本名は、少し違うのか…


おちょぼ稲荷_e0099212_1104427.jpg

おちょぼ稲荷_e0099212_1105212.jpg

誰がかけてくれたか、かわいい前掛けが。


おちょぼ稲荷_e0099212_1112334.jpg

このコンコンさんの群れ、もう引退したキツネさんたちか?


おちょぼ稲荷_e0099212_1115679.jpg

参道は、面白い雰囲気で、売っているものもそんなに高くない。
漬け物屋さんとか、お菓子屋さんとか、八百屋さんとか。


おちょぼ稲荷_e0099212_1124454.jpg

串カツと土手煮を売るお店が、三カ所ほどあります。
人が群がっております。

おちょぼ稲荷_e0099212_1133292.jpg

なんと、勝手に鍋から好きなだけ取って、後から串を見せてお勘定をするシステム。
皆、鍋に手を伸ばしています。
土手煮も串カツも、一本80円。
めっちゃ、安~


一本ずつ食べてみたけど、なかなか美味しいものでした。
お土産も買いました。
by kunikonakazato | 2010-05-02 11:05 | こんな所・愛知&岐阜

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31