藤屋窓月堂の利休氷

藤屋窓月堂の利休氷_e0099212_22113482.jpg

ネットでここの氷のことを見て、ずっと行ってみたかったのですが
松阪から向かうと入りやすいこのお店、
伊勢神宮の内宮方面から来ると、中央分離帯が邪魔で入れません。
で、つい行き越してしまう位置にある…^^;

今日は、ここだけを目的に、ちゃんと行って食べてきました。


藤屋窓月堂の利休氷_e0099212_22132353.jpg

メニューです♪
何だか全部美味そうです。


藤屋窓月堂の利休氷_e0099212_22135625.jpg

しかし、ここはやはり、食べたかった利休氷を。

藤屋窓月堂の利休氷_e0099212_2214319.jpg

下の方に、餡が入ってますが
さすが和菓子屋さんの餡。そんなに甘ったるくない。
氷も抹茶がほろ苦くて、美味しかった♡

藤屋窓月堂の利休氷_e0099212_22151840.jpg

抹茶ぜんざいも注文。
この小豆、大粒で、歯応えがしっかりしてて
大変美味しいものでした。
別添えの抹茶をかけて食べます。
…コーヒーぜんざいも、食べてみたかった。


なかなかここはヒットでございました。
こんなところで、氷が食べられるとは、知らなかった。
何度も前を通っていますが、入ったのは初めてのお店。
帰りに、しっかり和菓子もテイクアウトしました。



朝夕は涼しいですね。
昼はまだまだ日射しがきつい。
明日も暑いかな…
皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。 U^ェ^U
by kunikonakazato | 2010-09-10 22:18 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31