香良洲神社

香良洲神社_e0099212_22283499.jpg


本日、初めて香良洲神社に足を踏み入れました。
今日再び天の庭に行き、ご飯を食べていたら
奥様が「すごくいいところですよ~」と言われていたので
あ、帰りに寄ろう、と思って。


入り口。とても静かな場所です。



香良洲神社_e0099212_22291073.jpg


なるほど…
自分の姿、反射して写っております。



香良洲神社_e0099212_2229569.jpg

本殿が近づいてきました…
なんていっても、それほど入り口から遠いわけではありません。


香良洲神社_e0099212_22303174.jpg

静謐です。
神社はパワースポットだというけれど、よくわかる気がする。



香良洲神社_e0099212_2231968.jpg

伊勢神宮などもそうなんですけど
この、屋根と、金色のコントラストを見上げるのが好き。
今日のように、背景が真っ青な空だと、本当に良い。



香良洲神社_e0099212_22321453.jpg

前のバージョンのJEの教科書の、節分のところに
talisman(魔除け) という単語が出てきたのを、つい思い出してしまいます。
talismanというコトバを聞くと、何だか、守ってもらえそうやん?^^
何でmanが付くコトバなんだろ。


香良洲神社_e0099212_2235587.jpg

お馬さんもいますよ。^^
って、人形さんなのですが。



香良洲神社_e0099212_22354463.jpg

灯籠には、鹿がついていました。
神様のお使いなのでしょうね、やはり。




香良洲神社、静かな場所でした。
でも、とても由緒ある古い神社のようですよ。
by kunikonakazato | 2010-09-18 22:37 | こんな所・三重県中・北部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31