桜も終わりです

桜も終わりです_e0099212_6312291.jpg


桜も終わりです_e0099212_6314371.jpg

もう三日前ですが、中部台に散り際の桜を見に行ってきました。
勿論、もう今はほぼ散っていると思われます。
桜の命は短い。

桜も終わりです_e0099212_6323788.jpg

どなたか、写真を撮ってみえますね。
すぐ散ってしまうので、つい写真に残しておきたいと思う気持ち、わかるなぁ。

桜も終わりです_e0099212_6333694.jpg


桜も終わりです_e0099212_63357100.jpg

中部台はいつもこの時期には、桜を見に行く場所なので
何とか行けて良かったです。

桜も終わりです_e0099212_6341970.jpg


桜も終わりです_e0099212_6363929.jpg


桜も終わりです_e0099212_6342571.jpg

もみじ谷のもみじの葉。
生まれたて、という雰囲気で色鮮やか。

桜も終わりです_e0099212_6372278.jpg


桜も終わりです_e0099212_6373281.jpg


桜も終わりです_e0099212_6374049.jpg

真昼の月。見えますか?

桜も終わりです_e0099212_6352762.jpg


桜も終わりです_e0099212_6353325.jpg

いつもテニスをしている人達を見ると
楽しそうだし、こんがり焼けてヘルシーだ、と思う。

桜も終わりです_e0099212_6444046.jpg

とても良い天気の午後3時頃。

桜も終わりです_e0099212_6381794.jpg

桜吹雪の中を歩くと、何だか幸せな気分になりました。
桜の香りには、人間の気持ちを高揚させる物質が含まれているとか。
ネット上で読んだことがあります。
なるほど、だから皆花見に行きたがるのか、と納得。


桜も終わりです_e0099212_6402767.jpg

夜桜を見に出かけた、というわけではないのですが
家の近く、つぼみ保育所前の桜と月。


もう三重校横の桜の木たちは、ほぼ葉だけになっています。
そのうちサツキの花が、学校のぐるりを彩りますね。
花粉症はまだ少し続いておりますが、良い季節になりました。
by kunikonakazato | 2011-04-16 06:42 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31