これもフォンデュらしい

台風が近づいております。
名古屋はすごいことになっていて、TVを見てびっくり。
行ったことのある場所も水に浸かってる。
どうか皆さん、STAY SAFE、面白半分に川など覗きに行かないように。
用事の無いのに、外に出ないようにね。
明日は学校もお休みみたいです。



これもフォンデュらしい_e0099212_22503376.jpg

今日のお昼ご飯は、すがきやの冷やし中華。
すがきやさんのラーメンには、子供の頃から親しんできました。
中でも冷やし中華は、冬でも時々食べたくなるメニューです。
実は私、普段はほぼラーメンは食べない人間なのですが。



今日は、食べ始めるまでは、食欲が無かったのですが
食べてから、「あー、もっと甘いもの食べたいな」
などと思いました。



でも・・・



これもフォンデュらしい_e0099212_2253347.jpg

昨日、レジでもらったぎゅうとらの機関誌に
こんなのを発見!
チョコベジフォンデュだって。


すっごーい。
でも、甘いとはいえ、食べるのにはちょっと勇気要りそうです。
つうか、チョコはバナナとかにつけるのがいいな。^^


昔、アメリカのレシピに「青いトマトを使ったタルト」というのがありました。
作ってみたけど、「これはこれでアリかも」という味でしたよ。^^

海外のレシピはわりと、写真の無いものが多いような。
だから、どんなものができるか
作ってみないと全くわからない時があります。
by kunikonakazato | 2011-09-20 22:56 | 見つけたもの

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31