またもすがきやで…

またもすがきやで…_e0099212_221326100.jpg

店を閉めてから買い出しに行くのはいつものこと、なのですが
今日は、ついでに夕飯も。
行き先は、またしても、アドバンスモールすがきや。
今日は、赤い担々麺。

先日の黒い担々麺とどこが違うのか、写真を見比べると
黒は、上のトッピングが白ネギとニラでした。
赤は、もやし。
個人的には、赤いもやしバージョンの方が美味いと思いましたな。^^



またもすがきやで…_e0099212_22163976.jpg

そして、今日はすがきやデザートの中で
一番お気に入りのあんみつのデザートでシメです。
どうも、黒蜜が好きなのかな私。



すがきやと聞くと、いつも
津新町の駅の二階にあったすがきやのことを思い出します。
高校時代、何度も寄り道しました。
高校の時には、朝ご飯を抜いたりすることが多くて
土曜などは、家に帰るまで空腹が我慢できず。
陽子ちゃんや里花ちゃんと、よくラーメンを食べによったものです。
で、友達が横を向いたスキに
友達のラーメンの中に
ソフトクリームをちょこっと落とすというイタズラをよくやりました。^^;


そして、ボート部の男の子がクリームぜんざいを帰りに食べてたのを見ては
「げ、あんな甘いもの食べんのか?!」と
ごそごそと隣の席で観察してたりね。^^



数十年前にぜんざいを食べてた彼らは
今では、某銀行の偉いサンと公務員さん。
そして今は、私もそういう甘いものが好きになりました。





人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-06 21:11 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31