花紋

言わずと知れた、うちのお隣のお店
中華そばの花紋さん。
ここには、珍しい国内の地ビールが結構おかれています。
ビールマニアの私としては、食指を動かされる・・
でも、私はマニアといっても、毎日飲まない生活で
場合によっては、一ヶ月も二ヶ月も
お酒というお酒を飲まないのですが^^;;



花紋_e0099212_001414.jpg

ここに、博石館というところの地ビールがあるんですよ。
数年前に、麦酒蔵のビアバイキングに行き
そこで飲んだ、アルコール度数が13%?くらいの
博石館のオレンジの花のような香りのエールの味が忘れられず
もう一度、飲みたいと思っていたんですが…
何と!隣にある。
いや、エールではなさそうですが、しかし博石館だし。


うちが開店したころ、隣のマスターが寄ってくれて
このビールの話になり

「あれって、美味しいんですか?」

「美味しいですね。でも、賞味期限が短いんですよ」

「んじゃ、期限内に味見しに行きます!」



と、私は宣言済みだったのです。
ですが、お隣とはいえ、ずうっと行けず。
今日やっと、買い出し後の15分くらいで、行って飲んできました。



花紋_e0099212_07095.jpg


はちみつの酵母からできてるのか。何と。
道理で甘い香り。



花紋_e0099212_095235.jpg

花紋の三種盛り 400円。
煮玉子が芸術的に美しい♪ メンマも叉焼も美味しいし。
ここ花紋さんには、こんなお得な価格のお酒のおつまみの皿も数種あります。


本当は、味噌つけ麺、冬季限定というのが食べてみたかったけど
そのあと家でまたご飯を作らねば、だったので、今日は諦めました。



花紋さんのご主人、行った時には姿が見えませんでしたが
ちゃんと飲んできましたよ~^^
今度は他の地ビールを飲んでみたいです。
隣といえども、いつ行けるのかな。
嗚呼。




人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-11 00:17 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31